オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Exにチャレンジ中
2011-12-09 Fri 21:47
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

東方のことはなんかすらすら出てきますね・・・w
と言うわけで今回は東方記事。

妖精大戦争のExに今更ながらチャレンジ中です。
何で?と言われれば、Exボスに魔理沙が出てくるから。としか(ぉ
魔理沙に会えるってだけでもうテンション有頂天ですよ(何
弾幕の密度・速度はとんでもないんですがね((((;゜Д゜)))
一応Exの動画なんかは見たことありましたが、記憶はうろおぼえです。
とりあえずその状態でどこまでいけるかってことでやってきましたよー

んでは続きに詳細でも。
ネタバレ上等ですよー。いやまぁ今更ですけどねw
ついでに長いです。まぁ自分のために纏めてるようなもんですがw



Exにチャレンジ中の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ところで最近
2011-07-19 Tue 08:56
こんなのをアップロードしてみてるんですが・・・

東方Projectの2次創作ゲームで、スパロボ風なんですけど。
7/19現在、再生数1位・2位は作中超難関イベント会話とそのイベントを起こすボスキャラの戦闘集。
それはわかります。相手も大物ですし、イベント会話も発生条件を満たすの大変ですから。
しかし、第3位は大妖精攻撃集
大ちゃんはスパロボで言えば修理ユニット。攻撃能力は最底辺です。
技も2つしかないし、別に派手でもなんでもなくあっさりしてるので1位の動画と比べると実に6倍もの再生時間の差があります。
それなのにこの人気・・・
みんなそんなに大ちゃんが好きか!僕も好きだ!(ぉ
まぁ、唯一の修理ユニットなので自軍の生命線でもあるんですけどね。
それにしても驚きの結果ですねぇ・・・
これがアフロダイとかメタスとかだったら絶対こんな位置には喰い込まないのに(爆



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ファイナル、マスタァァ、スパァァァァァァァーーークッ!!!!!×3
2011-03-20 Sun 22:56
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

地震の影響で委託販売が遅れていた同人ゲームを昨日買ってきました。
前からちょっと楽しみにしてたゲームです。
東方スカイアリーナ
3D弾幕対戦ですね。
とりあえず動画にしてみましたので続きからドゾー



ファイナル、マスタァァ、スパァァァァァァァーーークッ!!!!!×3の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々と
2010-02-11 Thu 18:35
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

僕は動画を作る時MP4に圧縮してから投稿してるのですが、この圧縮作業が時間かかるんですよねー。
15分近い動画だと1時間越えは当たり前です。
その間、PCには手をつけないほうがいい?ので、ポケモン進めました。

とりあえず育成予定のポケモンは大体卵から孵して、後は努力値振るだけって状況になりました。
それでもまだ残ってたり、使いたいけど手に入れてないポケモンもいるんですが、とりあえず一段落ということで。
なので、かなり今更感が漂ってますがレッド倒しに行きました。
メンバー構成はバクフーン76、スターミー83、エーフィ81、でんきだま奪うためのウツボット、移動用にゴルダックとカイリュー。
まともに戦えるメンバーが三体と言うw
実際かなり苦戦し、倒せたのはいいもののバクフーンを残して全滅してしまいましたw
エーフィに交代する際にフレアドライブ(しかももうか発動)喰らったのは痛すぎた・・・orz
まぁそれでもなんとかなったので、色々とフラグが立ったのを回収。
後、徘徊系の伝説達を捕まえました。
そのためにヒマナッツレベル35に育て、ムクホークレベル40も手持ちに入れてがむしゃら。
HP1にして眠り状態にさせてクイックボールを使っても、ライコウ・エンテイ・ラティオスの捕獲率は16%くらいなんですね・・・
ひたすら行ったり来たりポケギアを確認したりで疲れましたw
厳選なんてするはずもないですwww

さて、後はフリーザー、ホウオウ、グラードン、レックウザ、ミュウツー。
多くて大変です・・・w
でもフリーザーは初代のころから好きだったので、性格だけでも選びたいですね。
ようやくマスターボールの出番です。



色々との続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
星蓮船体験版
2009-03-09 Mon 20:45
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

星蓮船の体験版をやってみました。
個人的に、霊撃がスペルカードになったのが嬉しいです。
( ゚∀゚)o彡゜マスパ!マスパ!

ところで、星蓮船の新しいシステム。これがちょっと僕には厄介でした。
興味のある方は続きからどうぞ。



星蓮船体験版の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
緋想天はもう少しマシでした
2008-10-25 Sat 23:05
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

シナリオが気になっていたので、東方萃夢想を買ってみました。
・・・うん、知ってた。知ってたよ。僕に格ゲーの才能が無いってことぐらい。
ぶっぱにワンパ戦法は当たり前、ガードはロクにできない上にコンボはガチャ。
正直\(^o^)/ってますね。
誰かコツを教えてください。
まぁ、だからって対戦するつもりは無いんですけど。

しかし、黄昏さんの絵は可愛らしすぎます・・・
むしろこれが目的のような気もします。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うおおおおおおお
2008-09-10 Wed 23:48
ついに!!
ついにキタ--------(゚∀゚)-------!!!!!
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

やっっと、東方風神録エキストラ攻略です!
あぁ、本当に苦労しました・・・
午後4時くらいから挑戦を始めて、3時間以上クリアできなかったです・・・
昨日の挑戦も含めると6時間を超えてると思われますww
あぁ疲れた。

クリアした時はかなり調子が良かったですね。
「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」で初ピチューン、「宝永四年の赤蛙」で二回目ピチューン。
それだけで、三機残して「ミシャグジさま」に突入できました。
そのミシャグジさまで3回ピチューンしてしまいましたが。
焦りすぎてるのが目に見えますねw

しかし、やってると上達が実感できますね。
「二拝二拍一拝」「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」はだいぶ避けれるようになりました。
「手長足長さま」「七つの石と七つの木」は、2ボムで安定して突破するパターンができましたし、
一度だけですが「宝永四年の赤蛙」を取得することもできました。
諏訪大戦、風雨に負けずは相変わらずボムボムボムですが。

今回は動画はアホみたいに容量が大きくなりそうなので思案中。
エキストラは長いですからねぇ・・・
そもそも僕のヘボプレイを見る人がいるのかw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
うおおおおおおおの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
難しい・・・
2008-09-09 Tue 22:50
風神録Exクリアできねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

いきなりでしたが、全然クリアできません・・・(´;ω;`)
もう30回は挑戦してるのに、ラストスペルまで到達した回数はたったの一回・゚・(ノд`)・゚・
そもそも道中でもよく死ぬので、諏訪子に到達した回数は10回ちょっとでしょうか・・・
スペル全部にボムバリアがあるので、ゴリ押しが通じないんですよね。
魔理沙Cで頑張ってますが、霊夢Bに逃げたくなってきます。
魔理沙A?霊夢C?無理ゲーでしょう。


以下よく死ぬ所。
画像超大量注意!



難しい・・・の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて | NEXT
