オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
慣れてからが本番ですね
2011-10-23 Sun 00:38
うわぁい長期放置\(^o^)/
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

季節の移り変わり、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
僕はと言えば、見事に風邪引きました\(^o^)/
しかも症状が出ている期間が長くてしばらくお休み状態でした。
おかげでエクシリアはほとんど進んでませんorz
それでいて更にアーマードコアのポータブルシリーズ、英雄伝説碧の軌跡も買ったので時間が足りないw
もちょっと余裕を持ちたいところですねぇ。

ちなみにエクシリアはまだローエンが加入した直後です。
早く先に進みたいなぁ。



慣れてからが本番ですねの続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最終鬼畜ミッション
2011-08-22 Mon 15:48
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ARMORED CORE for Answerの全ミッションの中で、最も難易度が高いと思われるミッション。
「アルテリア・カーパルス占拠」です。
ノーマルモードでもランク1・2・3・4の4機の敵ネクストが同時に襲い掛かって来ます。一応味方は居ますが、その味方も複数機に囲まれるとあっさり落ちてしまうので、うまく立ち回らない限り1vs4を強いられます。
更にハードモードになると1機追加され、1vs5と言う鬼畜過ぎる構成に。
僕はまだこのミッションまともにクリアしたこと無いですねorz
最初にクリアした時は、「壁抜き」と呼ばれる、壁越しで一方的に攻撃するやりかたでした。
壁に武器の銃身をめり込ませると、弾丸が壁を越えてその先の敵に当てることができるんですよね。
いつかは普通にクリアできるような腕前になりたい・・・とは思うんですけど、まぁ無理でしょうねぇ。
そんなに練習する前に新しいゲームを買ってしまうでしょうからwww

しかしそんなアルテリア・カーパルス占拠、両手のブレードのみでクリアすると言う剣豪がいると言うから凄まじいです。
どうやったらそんな腕が身に付くんですかwww




最終鬼畜ミッションの続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レギュ1.40アセン
2011-08-01 Mon 11:17
前のアセン紹介から随分時間かかっちゃいましたがめげずにアップしてみます。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

1.40では機体がガラリと変わっています。
主に重量制限が厳しくなったので、それに合わせた変更ですね
完全に別物になってしまった機体もありますので、一部の機体は消えてます。
仕方ないね。僕はアセン組むの下手だもんね。
ちなみに前回の1.20はこちらです。



では続きからどうぞ。
今までの紹介で一番長くなりそうです。だって機体多いんだもん。




レギュ1.40アセンの続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レギュ1.20のブレードで遊ぶ動画
2011-04-26 Tue 20:22
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ


ようやく!やっと!動画データをパソコンに移すことに成功しましたやったー!!
これでアップが再開できます。ああ長かったw

と言うわけでまずは前回の記事で書いた、1.00から大幅に変わったパーサイルの具体的な動きの紹介みたいな動画です。
1.00でのパーサイルの立ち回りはペルセイドとほとんど同じだったのですが、1.20でここまで変わりましたみたいなそんな
具体的な立ち回りの解説なんかは前回の記事のパーサイルのところでかなり詳しく書いてありますので、興味があるなら読んでみると動画が分かりやすいかも。
かなり長々と書いてますけども。w

それでは記事の内容に相違無い、ぶっ飛んだ機動力をご覧くださいw



レギュ1.20のブレードで遊ぶ動画の続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レギュ1.20アセン
2011-04-12 Tue 10:10
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

できるだけ噛み砕いて説明するつもりではいるんですけど、どうしても長くなる上に結局特有の単語を出さざるを得ないからやっぱりわかりにくいでしょうかねー。
まぁ解説好きなんで色々喋るのはいいんですけど、ブログとしてはどうなのかと思わざるを得ない。
できるだけ頑張ってはみますが・・・まぁ結局今回も通常運転になるでしょうねぇw
まぁ、1.00の時と方針が変わってない機体ばっかなので、結構端折れるとは思いますけどね。


と言うわけで、今回はレギュ1.20対応のアセン紹介です。
1.20はゲームスピードが上がって、やってて楽しいレギュでしたねw
特にブレードが楽しいです。一気に使いやすくなりました。

※毎度のことながら、長文注意です。



レギュ1.20アセンの続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レギュ1.00アセン紹介
2011-04-10 Sun 03:18
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

中々良いソフトが見つかりませんorz
なんで、とりあえず先に新しく組んだアセンの紹介をすることにしました。
レギュ1.00対応と1.20対応と1.40対応ですね。
ちなみにレギュとはレギュレーションの略で、ネトゲで言うアップデートパッチのような物です。配信されたら、オプションの設定からプレイヤーが任意で変更できます。
レギュを変えたら急にアセンが楽しくなったので、後に行くほど機体が増えてますw
1.00は強い武器と弱い武器が完全に分かれちゃってる気がして、一度変更したらもう戻らなくなりましたねぇw
まぁ大量虐殺ルートの最終ミッションだけは1.00の凶武器ホワグリミサイル使いましたけど。
僕の腕じゃ普通にやるのは無理です(´・ω・`)

さて、では1.00のアセンからいってみます。
まぁ・・・1.00はペルセイド以外あんまり気に入ってないんですけどね。
どうもうまい機体に組み上げられなかったと言いますか・・・
武器の選択肢が狭いのもアレだったポイントでしょうね。
1.00では産廃な武器が結構多いんですよねぇ・・・

あとACではアセンで組めるパーツの種類がとても多いので、一応解説。
武器が、右腕・左腕・右背・左背・肩・右格納・左格納(格納は対応する方の武器をパージした時に使います。弾切れを起こしたときの予備兵装ですね)
外装が、頭部・コア・腕・脚部
内装が、FCS(火器管制システム)・ジェネレーター・メイン/バック/サイド/オーバードブースター
と、なります。
この多さに僕も最初は参りました・・・w


※機体名は基本的に流星群の名前から取ってます。
※スタビライザーは気分で時々変えたりします。現在のアセンでは画像と違う場合が多いです。
※何度目かわからないセリフですけど、超超長文注意です。



レギュ1.00アセン紹介の続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ホワイト・グリント撃破
2011-03-07 Mon 18:40
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
風邪で休んでたので連続投稿。

今回はミッション「ホワイト・グリント撃破」です。
中盤の壁とも言えるミッションかもしれませんね。
障害物が多くてロックを外しやすい上に相手は機動力が高く、しかもレギュ1.00では凶武器とも呼ばれる「SALINE05」、通称ホワグリミサイルを撃ってきます。
このミサイル、威力が高い上に鬼追尾性能。回避が非常に難しい。
相手を見失いやすいところでもあるので、死角からミサイル撃たれてPAもAPもごっそり持っていかれるなんてことも・・・
他にもホワグリはアサルトアーマーも使ってきます。
まともに喰らえばAP10000以上吹っ飛び、PAも一気に剥げます。相手の機動力が高いので接近されたら要注意。

とまぁ難しいステージではありますが、こちらもホワグリミサイル使ってるのでどっこいどっこいですかね?w
一番の敵はすぐ外れてしまうロックでした(´・ω・`)



ホワイト・グリント撃破の続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さむひ
2011-02-11 Fri 22:39
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日はとてもとても寒かったです・・・
手袋を忘れて外出したのは不覚でありました。
寒くて手が震えるので、今日の記事は少なめになってます(笑
ネタが少ないのもありますけどね。


さて今回もアーマードコアの動画を上げていきます。
モンハンはちょっとやってる時間が無く・・・w




さむひの続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて | NEXT
