オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
進化パねぇ・・・
2013-02-27 Wed 02:03
どうもこんばんは、gainです。
まだ辞書登録すませてないのでいつもの顔文字はなしw

先週の水曜日(2013/2/20)、パソコンを新調しました。
というのも、以前のパソコンがそろそろ怪しくなってきたので、壊れる前にと・・・
まぁ月日が流れるのは早いもので、五年間使ってましたからね。
そんなわけで、以前と同じようにBTOパソコンを作っていただきましたw

今度のパソコンかなりすごいです。
CPUはCore2Duo→なんとCorei7に。
メモリも8GB搭載。
HDDも250GB?から一気に3TBですよw
ちょうどいい機会なので、OSもXPから7に変えてみました。前のXPは32bitというのもありましたからね。今度は当然64bitですw

このパソコン、まず目に付くのが速さ。
起動・シャットダウンに1分かからないなんてちょっと記憶にないですよ・・・w
ネットサーフィンも「!?」って感じるくらいに高速化してますし。ニコニコ動画もとても快適!
後、以前買った2TBの外付けHDDがUSB3.0対応だったのですが、今度のPCはUSB3.0ポートを増設してもらいましたw
そこに接続してみましたが、いやはやこれも早いですねw
感動したのはコピーやインストールやらの最中でも、問題なくニコニコ動画が再生できたりしちゃうこと。
前は再生できたものじゃなかったです・・・使ってて劣化した結果かもしれないですが。
まだ7の操作とかには慣れてないですが、少しずつ頑張っていきましょう。

ただ、一つだけ問題がありました・・・
僕が使ってたキーボードが古すぎてPC側の認識が曖昧、おかげで動作したりしなかったりと超不安定です\(^o^)/
こんな状態でやってられないので、新しくキーボードを買いましたよw
キー配置が微妙に違っててやりにくいですが、こちらも少しずつ慣れていこうと思います。



それでは、また!(辞書登録(ry
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さすがに怖いですね
2011-03-13 Sun 00:12
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

すごい地震でしたね・・・
幸い僕の部屋はほとんど被害はありませんでしたけど。
やはりものは安定した状態で置いておかないと怖いですね。
家の他の部屋は悲惨なことになってました・・・
まだ余震が来る可能性はありますし、被害に遭ったみなさんもお気をつけて。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京よ!私は帰ってきた!(ぁ
2011-02-19 Sat 23:59
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ


4泊5日のスキーから帰ってまいりました
向こうも楽しかったですけど、やはり自宅が一番落ち着きますw
しかしスキー楽しいなぁ。また行きたいなー。
お金なくて無理ですけどね!!!orz



以下日記みたいなメモみたいなそんな。




東京よ!私は帰ってきた!(ぁの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しい
2011-02-15 Tue 08:30


どうもこんばんは、gainです。

昨日からスキー実習に参加してます。
スキーは10年以上ぶりですけど、楽しいですねwww
温泉もあり、夕食はバイキングであり最高です。
四泊五日、楽しんできます


それではまた!






携帯からの更新でいつもの顔文字が使えないのがちょっと残念。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気が付かなかった
2010-07-14 Wed 23:15
うおおう気が付けば6万ヒットじゃないですか
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

正直「いつの間に!?」って気持ちですww
最近はもう忙しさが半端なかったですからねぇ・・・
もうすぐ夏休み、そしてオフゲーの新作ラッシュ。
落ち着いてきたらちょくちょくオフゲーの感想とか、やってたらECOプレイ日記とか書いてこうと思います。
そんな6万ヒット記念?の決意表明でした。でもこれほど信用ならない決意表明も無いね!



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初経験でしたが
2010-07-12 Mon 02:17
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

以前から友人に一緒にやってみないか?と誘われてて、参加者全員の準備も整った今日。
僕は初めて、TRPG(テーブルトークRPG)と言うものをやってみました。
そういうものがあるとは知ってましたけど、実際どんな風に遊ぶのか全然わからなかったですねぇ
興味は持ってたので、誘いが来た時は二つ返事で了承しましたw




初経験でしたがの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の更新率が
2010-02-12 Fri 21:52
おかしい。
いいことなんですけどね。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

去年の夏コミの後くらいから、友人に誘われて同人サークルに入っていました。
その夏コミで出した作品を修正したものを2/14のコミティアで出します。
場所はち-20b。
http://www2.air-r.nir.jp/~pure-wind/index.html
これがサークルのHPアドレスになります。
活動内容はは健全~R指定まで何でもやるって感じです。
僕の担当はスクリプトなのですが、元々知識は無かったので今は勉強中。
4月の作品からかな?に作成に参加することになります。
と言うわけで、一応宣伝でした。


続きに動画。


最近の更新率がの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2008-12-31 Wed 23:38
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

クリスマス前から体調が悪くなりました。
おかげでここしばらくラテにほぼINできず・・・
もう大分良くなってますけどね
でも何が一番辛いって、ブログに書くネタが無いことかもしれません。
ディシディアのssでも撮ってみようかな。
動画は容量が大きすぎて無理でした。
他のメモリースティックが無いとできないかもですね(´・ω・`)



の続きを読む
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて | NEXT
