オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新年~
2013-01-04 Fri 21:51
明けましておめでとうございます。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ドラクエ10も90%くらい引退しちゃいまして、もはやオンラインゲームプレイ日記とはまったく関係ないブログになりました。
昔から?デスヨネー
とはいえ以前の記事(黒歴史含む)を消すのももったいないので、更新はしますよー
気が向いたら!


新年~の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
積みゲーが増えていく・・・
2011-12-09 Fri 19:12
なんか放置がデフォになってきましたorz
お久しぶりです。gainです。

オンゲーとオフゲー、何が気力の差に繋がってるんでしょうね?
オンゲーの記事ならすらすらと書けるんですが・・・
オフゲーでも動画は撮れるからネタの差ってわけでも無いと思うんですけどねぇ。
謎です。



さて、ここまで放置した時恒例の近況。



積みゲーが増えていく・・・の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東方有頂天シリーズ
2011-05-16 Mon 03:47
なんか久しぶりに記事を書く気がするけど気のせいだよね。ううん、知らないけど絶対そう(ぇ
と言うわけでどうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
記事にしたいネタが多すぎる→どのネタを書こうか迷う→書けずに終わるのコンボがずっと続いてましたorz


さてさて、とりあえず今日は最近ニコニコ動画でハマっているシリーズを紹介してみます。
ネタを知らないとわけわからないと思いますが(笑
その前にどんな経緯でこのシリーズ見はじめたのかを語ってみます。興味なければスルーでもおk。
あ、途中から中途半端にブロントさん語りで記事書いてます。理由?特に無い。なんとなくだ。
強いて言えばテンションが上がったからだ(ぉ


僕が東方にハマった切欠は「ニコニコRPG」と言う動画からでした。
そこから魔理沙厨になっていったわけですがそれは置いといて。
それからは東方関連の動画を見たり原作やってみたりして、どんどんのめりこんで行ったわけですね。
そんなこんなでMUGEN動画を見ていたある日、「ブロントさんプロファイル」「グラットン伝説」を見つけました。
どちらかと言うとFF11の世界に東方成分がちょっと混じった(キャラが居る程度?)MUGENストーリー動画でしたが、FF11知らなくても面白かった記憶があります
これで僕はFF11・・・と言うよりブロントさんのネタを知りましたね。
そこからはブロントさんにもハマっていき、MUGEN動画なんかを見ていきました。

そして、今から2年前くらいでしょうか?
「東方陰陽鉄」と言う動画を見ました。
ブロントさんが幻想入りした設定のオリジナルツクール作品の動画なのですが、これがとても面白かった。
あもりにも面白すぐるので他のうp主様たちが外伝なんかをぽこじゃかつくっちぇしまったりあまつさえ専用Wikiまでできているあるさま!>東方陰陽鉄Wiki
Wikiの内容もとてとてでくわいsくgainは深い喜びに包まれた
Wikiを連続で見つめることによってgainは更に充実した陰陽鉄生活が認可される

僕はある日陰陽鉄を見ていたんだが、タグに「東方有頂天」と言うものがあったらしい
「東方有頂天?」「誰それ?」「外人?」「歌?」状態だった僕はそのタグをクリックして驚いた
本家陰陽鉄&陰陽鉄外伝以外にもぽこじゃか東方×ブロントさんのクオrスオーバー作品が出ているあるさま!
狂喜乱舞した僕はそれらを見まくっていったらしい
ミステリーを残すために僕のお気に入り動画は続きで語ることにする(って言っとかないと、無駄に長くなるからな・・・)




東方有頂天シリーズの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告
2011-03-20 Sun 22:04
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ちょっと自粛してましたが、もうそろそろ通常運転でいこうと思います。
とはいえ最近は家全体で節電体制をとってるのでそう頻繁に更新はしないと思われます。
そもそもそんなに更新速度速くないだろとか言ってはいけない。

さて、近況報告が二つ。
まず一つ、今まで動画でアップしてたモンハンやアーマードコアですが、再生してるソフトの期限切れにより今は新しく動画に出来ない状況です。
と言うのも
①普通にテレビで録画する
②DVDにダビングする
③PCで再生したのを録画する
④録画したデータを編集・エンコードしてアップロードする
こんな流れで今までやってきたわけですが、③のPCで再生する部分が思うようにいかなくなってしまったのです。
なんでか今まで使ってたソフトだと再生できたんですよね。
ただし体験版だったので使用期限があり、ご覧の有様です。
普通のプレイヤーでは再生できないので、VROファイル(DVDに入ってる動画のデータらしいです)を変換するソフトを探してますけど・・・これが中々見つからないorz
やりかたが拙いんでしょうかねぇ・・・

次に、最近ゴッドイーターバーストにハマってます。
何気なくプレイステーションストアを見てたら体験版があったので、ちょっとやってみることに。
そしたら思いのほか面白くてどんどんのめりこんでいきましたww
色々試しましたけど、刀身ロング+銃身アサルトの組み合わせが現在のお気に入り。
まぁほとんどロングでの斬撃なんですけどねw
アサルトは結合崩壊を狙うときに使うぐらい。アラガミバレットも大抵NPCに渡しちゃいますw
でもインパルスエッジが銃撃扱いなので使用レートは結構バランスが取れてます。
いずれ刀身バスターも使ってみたいと思うのですが、素材が無くて武器が作れないです。
難易度10まで進んだらバスターも集めてみよう。



そんな近況報告でした。
早く解決できるソフト見つかるといいなぁ。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく復調
2011-03-07 Mon 18:11
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

先々週の火曜日に風邪を引き、それが長引いて今に至ります。
三日前くらいからようやく治ってきました。この時期の風邪は本当に長引きますねぇ・・・(´・ω・`)

さてさて、今回はちょっとネタ気味です。
昨日、僕の姉とモンハンをやりました。
姉は3rdから入った初心者でまだ下位。
僕はスネーク装備を作りたかったので、二人目の男キャラを作ってやってました。
装備は姉がジンオウ一式。
僕は頭だけガンナーのジャギィ一式です。・・・攻撃力アップ【中】が強すぎて他の防具が霞むんですもん。男は見た目もアレですし。
まぁそんな二人で集会浴場☆5のクエを進めていたんですが、アグナコトルの時に事故が起こりました。
姉はまだ相手の動きとかに慣れてないし、操作もそこまで慣れてない(緊急回避のやりかたがわからなかったそうです)と言うわけで、2乙してしまいました。
まぁでも僕の武器は真ユクモノ剣斧。それ以外は順調に進み、弱って巣に戻り、眠りました。

 事 故 は こ こ で 発 生 し た 。

支給品の大タル爆弾をセット、ペイントボールを投げて起爆してさっさと終わらせようと思ったんですけど。
爆弾の近くに居すぎたらしく、爆風に巻き込まれてしまいました。
その爆風で僕死亡。3乙クエスト失敗。\(^o^)/
その時の会話。正確ではないですけどこんな感じ。
僕(・・・え?あれ?死んだ!?あーしまった、爆風に巻き込まれたか・・・剥ぎ取りできないな・・・)
姉「あれクエスト失敗?何が起きたの?」
僕「・・・あれ?もしかしてこれ3乙?クエスト失敗?え?嘘!?」
姉「え、何が起きたの?w」
僕「爆弾で死んだみたいwwwこれで3乙とか初めてだwwwww」
姉「えーwwww」
僕「ちくしょう悔しいwwけどネタ的にはおいしいwwww」
姉「wwwまぁ私も2回死んでるしww」

と、おいしい失敗の仕方をしてしまいましたとさ。
いや、確かに防具の強化は不十分(護符込み98くらい)だったし火耐性-18でしたけど、結構体力残ってたのに爆弾で死ぬとかwwww
こんな感じのアホな事故、みなさんは起こしたことありますか?w



続きもネタです。



ようやく復調の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年!
2011-01-01 Sat 13:04
明けましておめでとうございます!
気分屋ブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

しかしこのブログも今年で五年目に突入ですかー。
まさかこんなに続くとは自分でも思ってなかったですww
元々がTOEOブログでしたし、TOEOが終わった後に自然消滅しちゃうかと思ったこともありましたが・・・別にそんなことはなかった。
これからも更新はゆっくりまったりになると思いますが、まだ続けていこうと思いますw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
新年!の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
スッキリ!
2010-12-04 Sat 05:00
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

この前久々に友達とカラオケ行ってきました(*´ω`)
もう何ヶ月ぶりになるかな(笑
今までの歌えなかった鬱憤を晴らすかのごとく歌いまくってきましたw

5時間歌ったかな。好きな曲ばっか歌いまくって満足満足。
しかし、曲リストを見ると見事にJOY祭りでしたw
90%が東方アレンジとボカロ曲で占められてたんじゃないでしょうか・・・ww
もうJOYしか歌えない。
他にも歌いたい曲はありましたが、喉と時間の関係で諦め。
また行きたいもんです。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
スッキリ!の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしの
2010-01-13 Wed 01:35
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

なんか急に更新する気が沸いてきました。そんな気分です。
なんでしょうね、この落差は。
これが続けばいいんですけどねー。

昨日、ひっっっっっっっっっっさしぶりにラテールに入ってみました。
まぁ、入っただけで何もしてませんが。
なんかスキル取得レベルが下がってるみたいで、見れるかなーと思ったので。
甘 か っ た 。
てゆーかスキルポイントが1ずつ足りないとかどんだけー・・・
アイススピアーⅡは見ておきたかったんですけどねー。
どっちにしろ復帰は・・・微妙なところかな。



以下最近やってたゲーム。
今更!?と言われても文句は言えない。そんなゲーム。
そしてなんか言いたいことばっか書いてたら駄文になってしまった・・・まあいいか(ぇ


懐かしのの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて | NEXT
