オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たんじょーび
2008-04-29 Tue 23:27
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日は誕生日でした。
まぁ、誕生日らしいことはまるでしてませんけどねw
休日らしく遅めに起きて、ゲームして、散歩して、といつもと全く同じでしたww

・・・ちょっと悲しい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終了(BlogPet)
2008-04-29 Tue 08:14
きょうココは、gainと討伐w雪球が終了したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
またやってしもた
2008-04-27 Sun 21:37
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

昨日は1周年記念のカウントダウンイベントでしたね。
その時僕は、
晩御飯を食べる
 ↓
風呂に入る
 ↓
眠くなる
 ↓
少し横になろう
 ↓
そのまま爆睡
 ↓
気が付いたら夜中2時

でした。






il||li_| ̄|○il||l



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初めて大雷光虫に好感を持った
2008-04-23 Wed 23:28
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日、ヤマツをソロってたときのこと。
足場の左端で触手叩きつけをされました。
しかし、その時僕は間違えて、左方向に回避してしまいました。
当然これ以上逃げることはできません。
更に悪いことに、ヤマツが吸い込みを始めました。
僕は武器を出していたので、急いでしまい下の広場に降りよう・・・とは試みましたが、どう考えても間に合いません。
「これは・・・死ぬかも」そう思いました。
しかしその時・・・
ヤマツが吐き出した大雷光虫が発光しながら近寄ってきました。
「この上更に麻痺食らわせる気か・・・そうでなくても仰け反ってる間に吸い込みが来る。終わった・・・」と、覚悟を決めたその時。
なんと、大雷光虫が爆発しました。
その反動で吹っ飛ばされ、下の階へ落ちていく僕のキャラ。
上ではヤマツの吸い込みがそろそろ僕が居た場所を通過している頃でしょうか。
しばし唖然としましたw
でも、どうやら大雷光虫に救われたようですね。
向こうとしては攻撃のつもりでしょうけどw
おかげで一死を免れ、その後は問題なくヤマツを討伐できました。
まさか大雷光虫に感謝する日が来るとは思ってもみませんでしたよw


余談ですが・・・
大雷光虫に吹っ飛ばされた場所は、エリア移動するところでした。
落ちると同時にエリア移動して、二重に驚きましたw



続きはラテール。



初めて大雷光虫に好感を持ったの続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
威力(BlogPet)
2008-04-22 Tue 07:54
きょうココは、は防御力は防御しなかった。
それでケッサクと威力へ突撃しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
70台突入
2008-04-21 Mon 20:54
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日、ウカムをソロってみました。
32分もかかってしまいましたけど、なんとか討伐w
雪球がある分、アカムより戦闘にスリルがありますねぇ
音楽もいいし、中々楽しいです。




70台突入の続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アビョー
2008-04-19 Sat 22:13
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日、ついにウカムを倒せました。
まぁ、ソロではなく友人と二人でですけどねw
アカムとかなり似た行動をしてきますけど、やはり雪球が厄介です。
アカムほど頭を狙う機会に恵まれなかったですね(´・ω・`)
それに、フィールド中央を分断している亀裂が邪魔すぎますw
一度3死しましたが、何度か討伐できました
崩天玉も出たので、ウカムハンマー作成(*´ω`)
ウカム武器の威力は異常ですねw



アビョーの続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
場違いにも程がある
2008-04-18 Fri 22:22
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

モンハンは、ようやく防具作成を始めました。
ここ数日はディアブロZに必要な「堅牢な黒巻き角」のために、苦手だったディアブロス亜種二頭クエストの「黒のファランクス」に挑戦してました
戦い方がわかってくると、あれほど苦戦してたディアブロスが簡単に倒せるのが楽しくて楽しくて、素材が既に集まっていたのに今日も何度もやってたり・・・w
おかげで堅牢な黒巻き角以外のディア亜種素材には困らなそうです。



場違いにも程があるの続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
WW素敵
2008-04-15 Tue 19:52
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ


今日はG級最後の招待状と、黒グラビのクエをやりました。

最後の招待状はグラキファーボウⅡで。防具はまだ作れてないので適当に・・・
まぁ、やる事は村クエの最後の招待状とほとんど変わりませんね。
ラージャンを弓で討伐するのは慣れましたから、落とし穴3個に閃光玉・シビレ罠を持ってやってみました。
しかし、さすがG級・・・タフですね(´・ω・`)
一匹目は9分近くかかってようやく討伐できました。
合流さえされなければ、二匹目は余裕を持って倒せるので、今回は特に問題なかったですね。
角の部位破壊もできましたし(*´ω`)
一回連続ラリアット(怒り中)に巻き込まれて即死してしまいましたがw


その後黒グラビに挑んでみました。
グラビモスはかなり苦手意識のある飛竜です。
以前挑んだ時は怒り中の突進を避けきれず、即死したし・・・(HP満タンだったのに
これはいかん・・・克服せねば・・・と。

まずは、一番得意なハンマーで。
カーマインアクスに高級耳栓をつけていきました。
カーマインアクス、カチワリにしたかったですけど、これにも黒グラビの素材が必要・・・
水属性ハンマーなのに・・・なんでww
まぁ、無いものは仕方ないですし、そのまま挑んでみました。
んですが・・・腹部を30分くらいで一段階破壊はできたのですが、二段階目が破壊できず、45分を過ぎたところで火炎ガスを受けて吹っ飛ばされ、追撃のグラビームで三死終了・・・(´・ω・`)
落とし穴が一つ燃えないゴミになったのがかなり痛かった。。。

次に、双剣でやってみました
双聖剣ギルドナイトで、落とし穴にはめ、乱舞で一気にダメージを!
・・・と思っていたのですが、爆弾7個当てても腹部壊れないし(当て方が悪かったのもあるかも)、落とし穴に落として乱舞してみても弾かれるし。
また落とし穴が燃えないゴミになるしで、やる気を無くしてリタイアしました。

そして、今度は弓で。
装填数UPをつけた龍頭琴Ⅲです。
これなら、雑魚の邪魔さえ入らなければ負ける要素は無いだろう・・・
とりあえず睡眠ビンで眠らせて爆弾を使い、それからは普通に立ち回ります。
途中のマップにいるイーオスとガミザミが果てしなく邪魔なんですが、弓だと倒すのにかなり時間がかかるので、戦闘中にグラビに倒してもらったりしてました(ぁ
そうして、ようやくこれで捕獲できました・・・
あぁ、長かった(;´ω`)

グラビモスは本当、苦手です・・・
でも今回はグラビの素材がいろんなところで必要になりそうなので、何度も倒さないといけなそうです。
うーん、なんとかしないとなぁw



追記はラテール。と言うかドリゲー。




WW素敵の続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
記念(BlogPet)
2008-04-15 Tue 08:41
gainは、記念するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
タ~イ~ト~ル~
2008-04-14 Mon 22:37
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
悩みすぎ・・・

モンハンは少しずつやってます。
今は色々とクエをこなしつつ、武器防具のための素材&資金調達中。
G級グラビ・ディアは相変わらずやってませんが・・・w
挑戦してみようとは思ってますけどね。



タ~イ~ト~ル~の続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
これはなんとも
2008-04-11 Fri 20:39
なんとも
シュール。

失礼しました。
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

サブ垢をいじってて気が付いたんですが・・・
実は僕って汁がかなり好きなのかも。
鈍器もそうだけど片手もかなり楽しいし。
汁かこいいよ汁
素敵です。

さて。
体内突入

鈍器はLv24になりました。
ベヒのクエはウマーですね(*´ω`)
ドクターレッドは面倒なので放置してますがw

しかし、汁用盾を装備してからは本当に楽ですね
ほぼ仰け反らないし、赤POTも使わなくなるし。
鈍器だとそれでも突撃系がやりにくくて仕方ないですがw

鈍器がとにかく楽しいので、動画も撮ってみた。
20の時ですけどね。
ああもう、楽しすぎる(*´∀`)













これはなんともの続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうも眠いです
2008-04-09 Wed 02:22
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

モンハンではHR9になりました。
ヤマツカミの初戦では、友人と弟の三人でやったのですが、全員が全員ヤマツ初経験で、攻略情報なども見ずに行ったので、なんと吸い込みによる三死。
しかも、全員全く同じタイミングで吸い込まれるというww
もはや悔しさを通り越して笑いましたw
二戦目もやはり吸い込みと回転攻撃で三死、三回目も吸い込みのタイミングがわからず三死。
四回目でようやく討伐できました・・・w
ちなみに僕は毎回ハンマー(極鎚ジャガーノート)、友人は太刀→ライトボウガン、弟は双剣→弓(闇夜弓【影縫】)でした。
見切るまでが大変でしたね・・・w
最近では慣れたので、もうハンマーソロ討伐も完了しましたけど(*´ω`)

現在はまだ完了していない村上位クエなどをこなしてます。
とりあえず、欲しかった角王鎚カオスオーダーも作れましたから、マイペースに進めていく予定です(*´ω`)
しかし、モンハンは一つ作っても次から次へと作りたい武具が出てきてしまいますから、忙しいですねww

200804090153000.jpg

ちなみに、今お気に入りの装備はこんな感じ。
携帯画像なので見難くてサーセンです(´・ω・`)
全身ナルガXシリーズに角王鎚カオスオーダーの組み合わせ。
個人的にはジャガーノートの方が好きなのですけどねw(見た目的に)
スキルは、スロットに匠珠を突っ込みまくって、回避性能+2・回避距離UP・切れ味+1が発動してます
切れ味の部分は変えることもできますけどねw
今のところ防御力は最高クラスなので、バインドボイスが無い・怖くない相手にはこれを使ってます
他にも作りたい防具はたくさんあるけど、素材もお金も足りないw



どうも眠いですの続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
掘りが楽しいなんて・・・(BlogPet)
2008-04-08 Tue 10:33
gainの「掘りが楽しいなんて・・・」のまねしてかいてみるね

どうもこんbなさすぎ・やはり天鱗を集めるなら二頭が揃いましたわけだし、シリーズが揃いましたわけだし、シリーズがいいでしょうけど。
ヾ(゜゜)ノMHP2G、gainです!!
まぁ、シリーズがいいでしょうけど?
・(´・(´・・・モンハンでこんなに緊張感のある戦闘は厳しいでしょうか!
天鱗出なさすぎ・やはり天鱗出なは、シリーズが揃ったわけだし、G、そろそろ次に行きますかーしかし、そろそろ次に行きますか。
まぁ、G級は、そろそろ次に行きますかーしかし、gainです!
ヾ(゜゜)ノMHP2G級は厳しいでしょうけど。
ヾ(゜)ノMHP2G級は強い・ソロは強い・・(´・ソロは強い・(´・やはり天鱗出なは厳しいでしょうか!!
まぁ、やっとXシリーズが揃ったわけだし、G級は強い・ω・ω・・やはり天鱗出なは久々ですねw

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
掘りが楽しいなんて・・・
2008-04-03 Thu 22:03
どうもこんbなは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

MHP2G、やっとナルガXシリーズが揃いました。
天鱗出なさすぎ・・・(´・ω・`)
やはり天鱗を集めるなら二頭クエがいいでしょうか。・・・ソロは厳しいでしょうけど。
まぁ、シリーズが揃ったわけだし、そろそろ次に行きますかー
しかし、G級は強い・・・モンハンでこんなに緊張感のある戦闘は久々ですねw



掘りが楽しいなんて・・・の続きを読む
別窓 | ラテール | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
レポートするつもりだった(BlogPet)
2008-04-01 Tue 07:44
きょうは、レポートするつもりだった。
だけど、海岸作業しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて |
