オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
転職完了!(BlogPet)
2010-02-25 Thu 07:16
gainの「転職完了!」のまねしてかいてみるね

どうもこんばんは、OGに出てましたこと無かった。
僕的に出てませんですよねぇ(*´ω`)アドバンスから入ってみた時のペルゼインはオニレンゲを装備させてみた。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
転職完了!
2010-02-25 Thu 01:13
どうもこんばんは、gainです、ヾ(゜∞゜)ノ

ペルゼイン1ペルゼイン2ペルゼイン3
こんなの作ってました。スパロボオリジナル機体のペルゼイン・リヒカイトです。
←は本体部分。中央はオニレンゲを装備させてみた。→はオニレンゲを納刀させてみた。
ガンプラ?なんてほとんど作ったこと無かったですけど、なんとかなりましたw
組み立てには4時間くらいかかりましたが。
塗装とかやすりで削るとかもしてませんが。

ペルゼインは大好きなんですよねぇ(*´ω`)
アドバンスから入って、PS2のIMPACTが据え置き初のスパロボでした。
その時のペルゼインの衝撃は忘れられないです・・・
マブイエグリの演出はビビりましたw
その時からずっとファンだったので、OGに出てきた時・使えた時はもう狂喜乱舞でしたよww
PS2のOGではアドバンスにあったアルフィミィのカットインがなくなってたのは残念でしたが。
そんな、無限のフロンティアExceed発売一日前の昼でした。
アルフィミィとアクセルが出ると聞いた瞬間もう確定です。
しかもコウタやM.O.M.Oまで出るとか買うしかありません。僕的に。



転職完了!の続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トレハンを目指して
2010-02-24 Wed 02:52
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

DEMって、ドミ界の方が経験値を稼ぎやすいんですよね。
Base経験値よりも職業経験値の方が大量に必要ですから。
ドミ界の軍艦島地下、ここは最高に効率が良いですね~
レベル40でも狩れる相手なのに職業経験値2000以上入りますからw



・・・と、これを知ったのは。
エミル界でレベルを42に上げてしまってからでした。
DEMのレベル上げにはEPが必要です。
EPを溜める方法は、一日一回のログイン(10ポイント)・一日一回フレに挨拶(フレの数によってEPが増減します。僕はまだ1)・普通のクエストをこなす(1ポイント)・EPクエストをこなす(10ポイント)
EPクエスト、レベル40までは楽勝な相手、ジャイアントコッケーと戦えたんです。
こいつはソロでも楽勝なんです。
しかし、41以上に上げてしまってからは・・・ふんどしマンが相手。
こいつをソロは厳しすぎますorz
40で止めて、ドミ界で経験値を稼ぎつつEPを溜めて、ドミ界で50になったらエミル界のレベル上げを再開・・・これが理想の流れ、でしたねorz
何故僕はエミル界のレベルを上げてしまったんだぁぁぁぁぁぁぁぁ
後悔の嵐。



トレハンを目指しての続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は動画二本です
2010-02-20 Sat 03:36
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

DEMが楽しくてECOに入り浸り。
遠距離攻撃って楽しいですねw
特にDEMは弾丸・矢を消費しないので撃ち放題です。
特殊効果のある弾丸を使えない?と言う欠点はありそうですが。
その辺りはアーチャー持ってないのでわかりませんw

オーバーニー瑠弥那
オーバーニーをDEMっ子にも装備させてみました。
デフォルト装備と合いますねw
オーバーニー瑠弥那+ドラゴ
ドラゴに乗せてみたらこんな感じ。
この座り方がたまらんですはい。



今日は動画二本ですの続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レアとそれ以外の区別がつきません
2010-02-17 Wed 13:24
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

タツノコVSカプコンの対戦をやってみたんですが・・・
どうしても東方非想天則の癖が抜けませんwww
敵に近づくためにダッシュでグレイズ!とか、飛翔のボタン押して無駄技発動とか、遠距離から弾幕撃とうとしたりとか・・・
どうも駄目ですねw
まぁ、特に極めたいと思うことも無いんですが。
東方なら上達したいけど。



レアとそれ以外の区別がつきませんの続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近の更新率が
2010-02-12 Fri 21:52
おかしい。
いいことなんですけどね。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

去年の夏コミの後くらいから、友人に誘われて同人サークルに入っていました。
その夏コミで出した作品を修正したものを2/14のコミティアで出します。
場所はち-20b。
http://www2.air-r.nir.jp/~pure-wind/index.html
これがサークルのHPアドレスになります。
活動内容はは健全~R指定まで何でもやるって感じです。
僕の担当はスクリプトなのですが、元々知識は無かったので今は勉強中。
4月の作品からかな?に作成に参加することになります。
と言うわけで、一応宣伝でした。


続きに動画。


最近の更新率がの続きを読む
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々と
2010-02-11 Thu 18:35
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

僕は動画を作る時MP4に圧縮してから投稿してるのですが、この圧縮作業が時間かかるんですよねー。
15分近い動画だと1時間越えは当たり前です。
その間、PCには手をつけないほうがいい?ので、ポケモン進めました。

とりあえず育成予定のポケモンは大体卵から孵して、後は努力値振るだけって状況になりました。
それでもまだ残ってたり、使いたいけど手に入れてないポケモンもいるんですが、とりあえず一段落ということで。
なので、かなり今更感が漂ってますがレッド倒しに行きました。
メンバー構成はバクフーン76、スターミー83、エーフィ81、でんきだま奪うためのウツボット、移動用にゴルダックとカイリュー。
まともに戦えるメンバーが三体と言うw
実際かなり苦戦し、倒せたのはいいもののバクフーンを残して全滅してしまいましたw
エーフィに交代する際にフレアドライブ(しかももうか発動)喰らったのは痛すぎた・・・orz
まぁそれでもなんとかなったので、色々とフラグが立ったのを回収。
後、徘徊系の伝説達を捕まえました。
そのためにヒマナッツレベル35に育て、ムクホークレベル40も手持ちに入れてがむしゃら。
HP1にして眠り状態にさせてクイックボールを使っても、ライコウ・エンテイ・ラティオスの捕獲率は16%くらいなんですね・・・
ひたすら行ったり来たりポケギアを確認したりで疲れましたw
厳選なんてするはずもないですwww

さて、後はフリーザー、ホウオウ、グラードン、レックウザ、ミュウツー。
多くて大変です・・・w
でもフリーザーは初代のころから好きだったので、性格だけでも選びたいですね。
ようやくマスターボールの出番です。



色々との続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たなぼたラッキー
2010-02-08 Mon 03:47
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ドラクエ6クリアしましたー。
・・・さすがに全職業マスターして挑むのはやりすぎでしたね・・・(ぇ
まぁ、最初に戦った時の鬱憤は晴らせたので良しとしますか。

その後、主人公をはぐメタにして、バーバラを賢者、その他のみなさんは盗賊で裏ボスにも挑んできました。
はぐメタ仁王立ち戦法です(笑
バーバラは開幕マダンテ要因。盗賊なのははぐれの悟りを盗むため。
戦術はいたってシンプル。主人公を仁王立ちさせ、魔神の鎧(素早さが0になる)を装備したハッサンに「いのちをだいじに」を指示、他の二人はギガスラッシュ連打!
後は主人公にスカラをかけておけば万全です。
バイキルトを使われると危ないですが、敵のHPは13000あるし、運が良ければ生き残るので無視して攻撃してました。
実際主人公は倒す直前に死んだだけでしたねw
結局何ターンかかったかは数えてませんが、1~3ターンくらいは余裕があったかもしれないです。
戦闘終了後にテリーがはぐれの悟りを盗んでくれてほくほく(*´ω`)
とりあえず20ターン以内に倒してイベントを見るための戦闘だったので、次は普通に挑んでみたいですね。
その後のイベントは・・・ラスボス涙目すぎですwww
って言うか、こいつは威厳と言うかカリスマと言うか・・・そういうのあんま感じないんですよねぇ。
ムドーの方がよほどラスボスっぽい気がしますw



たなぼたラッキーの続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DEMをちょっと頑張ってみる。
2010-02-06 Sat 02:50
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ラテはコロシアムが実装されましたねー
まぁ、行ってませんけどね。
マイペースにクエ消化してました。
・・・二回ほどガリバーに逝かされましたが・・・・゚・(ノд`)・゚・

ところで、先日の狩りでバグが起こりました。
ダメージ表記が・・・
なんかダメージ表記とコンボ回数がおかしいです。
終始この状態でした。
まぁ、喰らったダメージと与えたダメージが分からない以外の弊害は無いので、あまり気にせずだったんですけどね
何が起こったのやら?



DEMをちょっと頑張ってみる。の続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レベル85になりました
2010-02-03 Wed 05:27
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
昼寝すると夜が眠れなくて困りますねぇ。

さりげなくラテールにログインして、聖風のレベルを上げてきました。
筋力涙目
筋力が伸びないww

Lv80 レンジャー
筋力: 115 [121 -6]
体力: 119 [121 -2]
魔力: 126 [120 +6]
幸運: 244 [242 +2]

Lv85 レンジャー
筋力: 126 [128 -2]
体力: 125 [128 -3]
魔力: 130 [128 +2]
幸運: 258 [255 +3]

けどご覧の通り、80のころと比べると落ち着いた感じですね
しかし特徴の無いステータスだなぁ・・・コメントが思いつきませんww

とりあえずこれで、座り撃ちとノワール、風マガジンの強化をしました。
後、ずいぶん昔にオークションで買った武器があったのを思い出したので
こんな武器がありました
レベルダウンエンチャントして、物理命中pzlを貼り付けてこんな感じに。
まぁ、繋ぎの武器ですね。
次のレベルの武器も買ってありますし。
でも今まで使ってたのよりかなりの威力UPが見込めますw
まぁ転職時に貰った武器をそのまま使ってたので当たり前ですが。

さて・・・
ここで失速するかな?と思ってましたが、86になると防具を一新できるんですよね。
M銀手とか。
・・・みなぎってきたかもしれない。
この武器の試し撃ちもしてみたいし、また時間があるときにでもINするかもですねー
特にM銀手、昔作ったクリダメ+69%のやつだったのでちょっとwktkです。

さて、ようやく眠気が来たので寝ることにします。
昼寝もほどほどにしないとなぁ・・・



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | ラテール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ三昧+α
2010-02-01 Mon 03:20
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

先日、弟がタツノコVSCAPCOMを買ってきました。
十中八九、新キャラのゼロとブレード目当てです(笑
僕は元々MUGEN動画とかも見てるので、CAPCOMキャラはなんとかなるんですが・・・タツノコが全くわからないww
ブレードとヤッターマンくらいですかね。

実際にプレイもしてみましたけど、エリアルコンボが難しいw
格ゲーは一切やってないに等しいので当たり前でしょうか?
とりあえずやれるのは弱・弱・中・強・必殺の簡単すぎるコンボくらい。
システムの半分くらいしか理解してなさそうですねw
後、タメ系のコマンドが出せません。w
あれは何かコツとかあるんでしょうかねぇ・・・
立ち回りとかもわかってないのでWi-Fi対戦なんか行ったら瞬殺される自信があります/(^o^)\
まぁ、今回は触り程度にやっただけなのでこれからもう少し遊んでみます。


今日もドラクエですよー
ラストダンジョンのネタバレがちょっとだけあるかも。

ドラクエ三昧+αの続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて |
