オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひさびさECO日記。
2010-10-31 Sun 15:33
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

最近ECOやってないです。
平日が忙しい(´・ω・`)
ちまちまとクエ消化・季節イベント消化する日々ですねぇ。

ただ、毎週土曜の攻防戦だけはしっかりやってますw
攻防戦ハロウィンモンスター
ハロウィンでこんなのが出てきましたね。
なんか物理攻撃が通用しない?
HPは妙に高いし攻撃力もあるっぽいしで厄介です・・・
こいつがいるだけで戦闘が膠着状態になるんですよねぇ

目標達成!
まぁ、みんなでかかれば怖くないってことで毎週勝利してます。
そして目標のCP4万達成!マントいただきぃ!
マント装備してみた
gainに装備させるとこんな感じ。
いいですね、剣士ですねww
本当はこれを堪能したいんですけど、時間が無いorz



ひさびさECO日記。の続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黄金の太陽
2010-10-31 Sun 02:14
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

黄金の太陽購入!
前作から・・・8年ぶりの新作!
いやあ楽しい。
前作もアドバンス初期の作品にしてはクオリティの高いグラフィックと良BGMがあってかなり楽しんだ記憶があります。
グラフィックは言うまでも無いですけど、今回はインターフェイスが素晴らしいですね~
後はテンポの速い戦闘。流し読みすれば1ターンが数秒で終わることも珍しくないですw

現在ベルフネ遺跡を攻略中。
恒例なのか、やはり主人公の攻撃力が飛びぬけてますねw
ステラが仲間になりましたが、大抵1ターンで戦闘が終わるのでチェンジビーストの効果をまだ発揮できてません(ぉ
ボス戦なら存分にいけるかな。楽しみです。

そして前作をやり直したくなってくる罠。
ストーリーをほとんど・・・特に失われし時代のストーリーを忘れてしまったのでまたやってみたい。
今更アドバンスを起動なんてしたくないですがwww
プレイ動画でも見ようかな~



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪




深い意味は無い追記。
黄金の太陽の続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
緊迫感がすごい
2010-10-29 Fri 02:27
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

キャスターで3週目クリアしましたー。
隠しボスもなんとか撃破です。
しかしキャスター、自分で言ってる通りピーキーな性能ですね・・・
とにかくHPと耐久が低いので敵から受けるダメージが多い。
3連続攻撃を喰らったら相手が雑魚でも死ねますね。
ボスならなおさら慎重に行動しないとです。3週目でも死にます。
後、スキルメインで、スキルは魔力依存=魔力を伸ばさないといけない=筋力が少なくなる=通常攻撃のダメージが低くなる、ってことで雑魚戦に時間がかかり、レベル上げも難しいです。
レベル上げでHPを伸ばさないとボスも辛いと言うのにこの悪循環・・・w

長くなりそうなので続きで語ります。



緊迫感がすごいの続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バリバリ呪うぞ♪
2010-10-21 Thu 00:54
↑はFate/Extraのキャスターのセリフ。
なんか妙に気に入りました(ぇ
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

アーチャーで2週目クリアしました。
後隠しボスも撃破です。
隠しボスについては追記で書くとして、宝具・スキル全開放状態のアーチャーの使用感でも。

まず、相手のGUARDに合わせて「投影準備」が大切。
「投影準備」は1手隙を晒してしまうので、攻撃をなるべく受けないようにこうする。
後は敵の補助スキルを見切って使うのもいいですね。
どちらにせよ、早めに投影精度5まで上げておきたいですね
威力が段違いに上がりますからw
んで、精度5まで上がったら通常攻撃と「赤原猟犬」を織り交ぜて敵を弱体化させながら削ります。
コードキャストでアーチャーの能力を上げる余裕もあればいいですね
そして、敵の体力が半分を切った辺りで、「赤原猟犬・耐久低下」を当てて宝具を発動。
その後は危ないスキル・宝具は「熾天覆う七つの円環」で防ぎつつ、礼装でMP回復させて「偽・螺旋剣」を連続で叩き込みます。
「偽・螺旋剣」は耐久低下している状態なら5000以上のダメージを与えることもできるので、大抵押し込むことができます。
ガード貫通なので防がれる心配もありませんしね。
ただ、問題はMP消費の高さ。
「投影準備」で10×4、「赤原猟犬」は一発30、「熾天覆う七つの円環」は60、「偽・螺旋剣」は70の消費です。
最大MPは40で380くらい?ですが、明らかに足りませんw
サーヴァントのMP回復アイテムはほとんど無いので、MPを回復させる礼装(根性棒・破戒の警策)があると一気に楽になりますね。
総じてアーチャーは、状況が揃えばセイバー以上の攻撃力を持てますが、そこまでやるのに慎重な読みが必要・・・って感じでしょうか。
耐久面は受けるダメージ量こそ「赤原猟犬」で減らせますが、リレイズ持ちのセイバーには敵いませんね。
「熾天覆う七つの円環」は消費が重いし、精度5まで上げないと使えませんから。
読み合いが面白いので、適度な緊張感が楽しめるサーヴァントかな?



さて、隠しボスのことはこちら。



バリバリ呪うぞ♪の続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんという理不尽・・・
2010-10-20 Wed 01:30
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
つらつらと書いてたらいつの間にか文章が凄い量になってました。仕方ないね


Fate/Extra一週目セイバーでクリアしました。
ツンデレすごい。デレた後の子犬化もすごい。
現在二週目、アーチャーでやってますが、いかにセイバーが優秀かを思い知ってます。
確かにセイバーには防御系のスキル無いんですが、それを補って余りあるぶっ壊れ性能の「三度、落陽を迎えても」がありますからねぇ。
このスキル、ぶっちゃけリレイズです。
読み違えると適正レベルから5くらい高くても1ターンで死ぬこのゲームではリレイズは大助かりですよ・・・
何せ1ターンに双方六回行動。三すくみ(攻撃→大振りの攻撃→防御→攻撃)で負けると一方的に攻撃が命中します。
加えてボスにはガードしないと即死するレベルの、いわゆる超必殺技の「宝具」もありますし。
とりあえずこのスキルをかけておけばかなり安心できますね。
敵に打ち消されない限り効果が持続するのも優秀すぎます。
まぁ、復活したターンに更に連続攻撃を受けて死ぬ可能性もありますけど・・・w
※例えば、そのターンの3回目にリレイズが発動して復活しました。けど相手の行動はまだ3回残ってますので、その三回のうち少し間違えるだけで死にます。

他にも攻撃力が高く通常攻撃だけで大抵なんとかなったり、HPも高かったりとほぼ隙無し。さすが万能サーヴァントは格が違った。
セイバー自身の宝具を発動すればただでさえ高い攻撃力が更に高まる上に、異様に威力の高い「童女謳う華の帝政」が使用可能になります。
宝具を使えるまで4ターン耐えないといけませんが、逆に言えば4ターン経ってしまえばこっちのもの。
「童女謳う華の帝政」を連発すれば相手の体力をほぼ削りきれますw
MPが少ないことが弱点なので、最初のうちは「三度、落陽を迎えても」を使いつつ通常攻撃で削っていき、MP温存。
宝具発動可能になったら、表示された相手のコマンドには有利な通常攻撃で返して、それ以外は「童女謳う華の帝政」でゴリ押し。これが基本。
なんとも脳筋な戦法ですがw


で、今使ってるアーチャーはと言うと・・・




なんという理不尽・・・の続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
12月が楽しみだ。
2010-10-14 Thu 01:41
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

モンハンポータブル3rd、体験版配信開始ですね(*´ω`)
トライの武器の新モーションが好きだったので、PSPでやれるのは嬉しいですねぇ。
課金しなくても友人と遊べますし。
水中で戦えなくなったのは、楽になったと思う反面ちょっと残念でもありますねぇ
あの独特の操作感、あんまり嫌いじゃなかったんですが。

ところで、買うかもしれないって言ってたFate/Extra、買っちゃいました\(^o^)/
中古で3400円くらいだったんですもん。
割引券をちょうど持ってたんですもん。
一週目はセイバー選択です。
しかし、中々に難易度の高いゲームですねぇ・・・
選択肢間違えただけでゲームオーバーになったりw
ジャンケン方式のコマンド戦闘で、雑魚が相手でも三すくみに負けるとこちらは攻撃できずに相手の攻撃を喰らってしまったり・・・
相手の情報はある程度開示されますが、1ターンに6個コマンド選択するので・・・運が悪ければ開示された敵の手以外全部ダメージを受けてしまったり\(^o^)/
何度も同じ雑魚と戦えば相手の行動パターン全部予測できるようになりますけど、そこまでが難しいw
ゲームは気に入ったので、黄金の太陽発売までこれやってると思います。


続きはモンハンですよー。



12月が楽しみだ。の続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々に時間が取れた
2010-10-10 Sun 03:51
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

最近黄金の太陽が待ち遠しくて仕方ない。
アドバンスの時のグラフィックもすごかったけど、DSになって更に凄くなってますねw
謎解きとか楽しそうだろうなー。早くやりたいなー。

後最近気になってるゲーム。
気になってるだけで、時間もお金もないしやらないでしょうけど。

・Fate/Extra
Fate/Stay Nightが気になる→新作のこれが気になりだす→RPGってことで更に気になった。
うー・・・時間さえあれば・・・
・アーマードコア4fa
ニコニコでプレイ動画見て面白そうだなーと思いました。
やっぱりやりそうにないんですけどね・・・
MUGENの首輪つきけものには吹いたw

とにかく今年は忙しいです(´・ω・`)



続きはECOですよー。




久々に時間が取れたの続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんでこうも泣けるのか
2010-10-09 Sat 03:01
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

大神伝、クリアしました!
盛大にネタバレしますし、その話は続きに置いておいて。
DIVAではHARDに突入しました。大神伝クリアしたので、戻ります。w
最初はもう滅茶苦茶でしたねぇ・・・いきなり押すボタンが増えますから、混乱する混乱する。
だんだん慣れてきて、粘ればパーフェクト取れる曲も出てきましたけどね。
やはり上から順番に攻略してますが、今までで一番苦労したのは「マージナル」でしょうか・・・
評価Excellent取るまでに8回。リトライも何度かしたので、実際はその倍くらいかなぁ・・・
まぁ、DIVAポイント稼げてうまうまでしたけどねっ。
今は「ラブリスト更新中?」まで進みました。
ただ、個人的に「magnet」と「Just be friends」が好きなので、パーフェクトまで粘るかもしれません(笑
ヘルプアイテムがあれば楽でしょうけど、まだ使ったら負けだと思ってる。

ECOはインス。時間が無くてそれしかできない。

ナッシングネスを鄙乃が覚えたので(ずいぶん前の話ですが)撮影。
魔方陣もエフェクトもかっこいいですねぇ(*´∀`)
BGMは作業用に流してた、幻想少女大戦紅より「絶望の花を咲かせましょう」。
BGMが始まるタイミングに合わせて撮影開始してますけど、この曲になったのは偶然。ほんと。
ちなみに激しく音量注意です。かなり下げてから視聴することをお勧めします。
ちょっと撮影設定をミスったかもしれないです。まぁ、思いつきで準備したのでしかたない(ぉ
しかし、インスはいつになったら消えるんでしょうねぇ・・・
資金稼ぎにこれほどいいクエストはありませんし、ある限りは続けますが・・・さすがに飽きます。前も言ったかもしれませんが、飽きたんですから仕方ないです。
3アカウント、7人いますからねぇ。インスで効率よく稼げるキャラが。
レベル上げに行きたいけど、インスで時間とられて全然できませんwww

それ以外ではオートマタのディメンションパーツ化とサファイアの入手をやりました。
氷石?増幅チップ?誰が自分で集めますか。露天です。自分で集めるのは無理とは言わないけど、時間が無さすぎて駄目です。
まぁ、せっかくパーツにしたけど課金パーツの方が能力全然上なのが悲しいところですね・・・
リアルマネー払ったパーツがゲーム内のパーツに劣るのはそれこそ問題ですけどw
後はヘッド部分に相当するオートマタですねー。今度はどの宝石になるんでしょうね。




続きは大神伝の話。上記の通りネタバレ上等です。




なんでこうも泣けるのかの続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
周りへ展開したかった(BlogPet)
2010-10-08 Fri 07:18
gainと、ついでを秘しなかったよ。
でも、周りへ展開したかった。
でも、きのうgainと、開放するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チビテラスかわいいよチビテラス
2010-10-02 Sat 02:52
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

大神伝~小さき太陽~発売!いぇい!
以前の記事にも書きましたが、僕は大神の大ファンなので。もちろん即買いですw
今回の主人公は前作のアマテラスの子、チビテラス(・・・通称?)
アマテラスは凛々しさ+可愛らしさ、って感じでしたがチビテラスは完全に子犬ですねw
仕草が一々可愛い。
後はやはり子供ってことなのか、アマテラスよりだいぶ力が弱い印象ですねぇ
ジャンプは高さが無い、ダッシュはできない、筆しらべも制限時間がある・墨の自動回復が無い、あと動きに鋭さが無い。
動きの鋭さに関しては小さいので無理ですが、時間制限と自動回復はまだ未熟だってことをうまく表現してると思いますね
ゲームのバランスってこともあるかもしれないですがw
ああ、後アマテラスは結界を張ってましたねぇ。
あれで妖怪の攻撃を最大三回まで無効化できましたが、チビテラスはできないんですよね
子供だから仕方ない。でも戦闘評価の痛手で「神」ランクを取るのが結構難しいです。
もう少し操作に慣れないといけないですねw


以下、これまでのプレイ感想。
序盤のネタバレ含みます。



チビテラスかわいいよチビテラスの続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて |
