オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メタルギアをもう一回やりたくなった。
2010-12-26 Sun 07:03
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

モンハンと並行してグレイセスfもちょっとずつやってます。
今のところ全ての落魂珠を手に入れてるので、時間がかかってしかたないですねww
まぁおかげで術技回数も称号のSPも稼げるんですがw
現在ストラタでヒューバートを仲間にしたところです。
これでできるようになったので、次はサブイベントを進めましょうかね~

後、この前の記事にのせた動画の隠し秘奥義、使えるようになりましたwww
エレスライズしたら無駄にキャラチェンジして狙ってますwwwwwwww
けど実際、強制1ゲージ消費の秘奥義なので使い勝手いいんですよね。
威力も何故か高いですし。
まぁ、そんなことより術技使用回数のが重要ですがw



メタルギアをもう一回やりたくなった。の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふおおおおおおおお
2010-12-21 Tue 04:02
2010122015040000.jpg
乱入で現れたイビルジョーをギリギリで捕獲できました!イエイ!
イビルジョーはトライの時、一度も倒したことが無かったので感無量ですねw
ちなみに乱入前の標的はウラガンキン亜種。なので武器はジョーに効きにくい水属性でした。
加えてウラガンキンの攻撃で回復薬をほぼ使い切り、残るはグレート7個と秘薬が二つ。
そして追加でもらった応急薬だけでした。
防具は鎧だけアグナ、他はジエン。
防御力は230くらいですが龍耐性が-16と言うひどい数値ですw
トライで一応戦ったことはありますが、ほとんど何もできずに終了してたので初見とあまり変わらなかったです。
いやぁ怖かった(;´ω`)
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ


イビルジョーは本当に怖い。なんと言うか、トラウマですよ。
トライでは何度死んだことやら・・・
一応イビルジョー討伐のとこに参加してみたこともあるんですが、まったく活躍できず3死祭り。
そのトラウマを払拭できたかな?
戦闘開始からしばらくはほとんど攻撃を当てることができなかったんですが、25分あたりからようやく慣れてきましたね
しかし、その頃には応急薬も回復薬グレートもほとんど残ってなくて結局攻めあぐねていたと言う。
大ダメージを受けてはベースキャンプに戻り・・・で節約しながら戦ってたのでこんなに時間かかったんでしょうねぇ。
ちなみに43分での捕獲です。

それにしても、こいつの龍属性ブレスがとにかく怖かったです。
龍耐性-16なので、一撃でHPの2/3くらい持っていかれましたw
当たったのは2~3回ですけど、本当に冷や汗ものでしたね。
ただ一度だけ回転回避の無敵時間でブレスを回避したのはうれしかった。まぁ偶然でしょうがw

そんな頑張ったのが報われたのか、恐暴竜の宝玉恐暴竜の鉤爪が出ました!
爪は丁度調合用に2つ出ましたので、力・守りの護符と調合して力・守りの爪GETです。
ラッキーでしたね(*´ω`)


現在上位の色んなモンスターと戦ってる最中です。
良さそうな防具セットを見つけたので、それを作ってみるつもり。
ただ、その素材集めのためにしばらくHR6に上がれそうにないですがw
まぁぼちぼちやってくとしましょう。




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
村ジエンクリア。
2010-12-16 Thu 01:01
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

さっそく村ジエンを討伐してきましたw
トライの時と同じ感覚で戦えたので、苦戦はしなかったですね。
しかし相変わらずジエンは楽しい!
ラオシャンロンと同じ超巨大タイプのモンスターですけど、作業ゲーのラオと違って色々工夫する必要ありますしね。
その分、効率よくいければ10分以内で討伐することもできますしw
なんで調子に乗って10回討伐。
ジエン素材にしばらく困りませんね。

そんなこんなで上位に突入です
村から集会浴場の上位に行くと敵のタフさが厳しいです(´・ω・`)
ドスファンゴに10分かかったりドスジャギィが全然スタンしてくれなかったり・・・
2ndに比べて耐久力が上がってるんでしょうかね?
早いところ武器を強化したいものです。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪



村ジエンクリア。の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヒャッハァァァァァァァァァァァ
2010-12-15 Wed 02:59
2010121502250000.jpg2010121502240000.jpg
2010121502250001.jpg2010121502260000.jpg
さびた鎚ktkrヒャッハァー!!!
ブレス・コアヒャッハァー!!!!
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ついに!ようやく!念願のブレス・コア入手ですよ!
長い道のりでした・・・
凍土や火山に行くたびひたすら採掘し、それでも手に入る気配が無かったため素材ツアーで火山に行くもやはり手に入らず、採取用のレザーシリーズを作って採取+2、高速採取、神の気まぐれを発動させ温泉のドリンクの採酒を飲んで農場もやらずにひたすら素材ツアーを往復すること30回前後、ようやくの入手です・・・
いやぁ長かった。

ちなみに、これを手に入れるまで、
さびた片手剣は4つ、さびた大剣は3つ、さびたランスは2つ、鬼ヶ島(さびたライトボウガン的存在)が3つ出てます。
何故僕のメイン武器のハンマーだけがこうも出ないorz
まさしく物欲センサーの餌食となった形ですね・・・



ともあれ、これでようやく村ジエンを倒せます。
まぁ確かに既存武器で行っても良かったんですけど、もはや意地でしたからねぇw
それが終わったら、ようやく上位に突入です!
楽しみだなぁ(*´∀`)



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
モンハン三昧
2010-12-09 Thu 22:36
2010120919290000.jpg
ガンランスたのしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

苦戦してたロアルドロスも終わり、ガンガン進めて村最終緊急クエまで出しました。
が。「最後のジエン・モーランは、トライの時みたくハンマー(ブレス・コア)で挑みたい」てなことを考えてしまったせいで、そこから先に進んでませんw
さびた塊は出てるんですけど・・・
錆びたランスが一個、錆びた片手剣が二個、鬼ヶ島(ライトボウガン)が二個と言う。
片手剣もボウガンも使ってないんですけどねぇorz
もはや意地です、出るまでジエンやりません(ぉ



モンハン三昧の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スッキリ!
2010-12-04 Sat 05:00
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

この前久々に友達とカラオケ行ってきました(*´ω`)
もう何ヶ月ぶりになるかな(笑
今までの歌えなかった鬱憤を晴らすかのごとく歌いまくってきましたw

5時間歌ったかな。好きな曲ばっか歌いまくって満足満足。
しかし、曲リストを見ると見事にJOY祭りでしたw
90%が東方アレンジとボカロ曲で占められてたんじゃないでしょうか・・・ww
もうJOYしか歌えない。
他にも歌いたい曲はありましたが、喉と時間の関係で諦め。
また行きたいもんです。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
スッキリ!の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
依存(BlogPet)
2010-12-03 Fri 07:17
きのうはおかげへ依存しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ココ」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一狩行こうぜ!
2010-12-02 Thu 04:28
テンションが上がっているので連続投稿っ
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

モンハンP3rd発売!イェア!
この日を待ち望んでいましたよ・・・www
折角なので、初心者訓練から全部やってみることにしましたw
その初心者訓練で余計なことやりまくったので、普通のクエストを受けるまでに2時間くらいかかりましたけどw
さて本編ですが、もう楽しい!楽しすぎ!
最初のうちはクエストに出たら採取&採掘が基本。なのでピッケルと虫あみは必須ですね。
そしてひたすら採取してからクエストを達成するので、1クエストに30分なんてザラですwww
楽 し い か ら い い ん だ け ど ね !!!
現在、村☆1のクエストを全部終了。
ハンマー>双剣>弓って感じでやってます。
次のレベルに行く前に、武具を強化したいところですけども・・・資金も素材もきついですね。
特に防具はロアルドロス一式を揃えてやりたいのですが、武器にもロアルドロス素材を使うことになるので大変ですwww
ハンマーも双剣も弓もランナーが有効な武器ですからねぇ。
=武器用のロアルドロス素材、剣士用ロアルドロス防具素材、ガンナー用ロアルドロス防具素材。
うーむむむ。。。。。。
まぁ、大変そうですが、それも楽しいのがモンハンですね!
更に大剣・ランス・ガンランスも作ろうと思ってます(ぉ


ところで・・・今回、双剣がめっちゃStylishだと思います。
ハマりました。メイン斬撃武器になりました。
まだ使いこなしてるってレベルまでは行けてませんけどね。
でもあのかっこよさは惹かれるものがある・・・!




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダイヤモンド入手
2010-12-02 Thu 04:06
ネタはあるんだけどブログを書く気力が沸かない。
そのうちにネタだけが溜まっていって、ますます気力が沸かない。
そんな悪循環です。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

Fate/Extraは5週目アーチャークリア。
=ラニルートでやりなおしてるわけですね。
4週目のセイバーで思いましたが、やはりセイバーは使い勝手が圧倒的ですw
「時を纏う聖者の泉」でスタンも狙えるし「三度、落陽を迎えても」は相手に打ち消されない限り永続するリレイズ。
前間違えて書いてしまいましたが、「童女謳う華の帝政」はGUARDを貫通する大ダメージ技。
通常攻撃でキャスターのスキル並のダメージを出せるし、かなり安定感がありますねw
さすが最優のサーヴァント。

その次にやったのはスパロボL。
強化パーツがなくなってることに戸惑いましたけど、編成のボーナスのシステムを理解してからは面白かったです。
ただ、シングルユニットにする利点があまり無いような気がしますね・・・
色々試してみましたけど、結局最後までシングルだったのはデスティニーガンダムだけでした。
アタックコンボをするとダメージが減りますが、アロンダイトの威力のおかげで結構戦えましたね。
毎ターン25%ものエネルギーが回復するのも大きい。
後今回はマクロス勢が強いw
全員威力5000オーバーの武器が追加されますし、高機動力ですし、ルカに至っては修理装置持ちですしw
・・・語りたいことはまだあるんですが、非常に長くなるのでカット。
ブログを放置してるとこうなるんですね、わかりました。



続きはECOですよー



ダイヤモンド入手の続きを読む
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて |
