オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こいつ嫌い。
2011-01-28 Fri 15:00
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

最近アーマードコアが気になってしょうがない。
グレイセスもモンハンも終わってない状態で買っても積みゲーになるだけですし我慢してますが。
でもあーゆーのは心を揺さぶられるッ・・・



さて、今回はモンハン動画です。
@ニコニコにアップしてみるテスト。
前アカムの動画を投稿したサイトは100メガ制限で、あの動画だけで99%持っていったので使えなかったし
Youtubeは15分制限があって投稿できなかったし
他にも色々探してみたんですが中々いいのが見当たらなかったし
と言うわけでニコニコにUPしますた。
もうちょっと動画の容量下げたいところですけど、難しいですねぇ(´・ω・`)


こいつ嫌い。の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
装備紹介とかその3。
2011-01-27 Thu 04:31
どうもこんばんは、ganです。ヾ(゜∞゜)ノ

スキルの破壊王が楽しすぎる。
ナルガのブレードみたいな面倒な部分がバキッと壊れるのは中々に快感ですね(*´ω`)
まぁ、部位破壊が終わったら意味のなくなるスキルでもありますが。
もし破壊王が「怯み値に与えるダメージが増加する」で、「部位破壊が終わった後も継続する」だったら神スキルなんじゃないでしょうか。
まぁ、どうなんでしょうね・・・体感では怯む回数増えた気もするんですけど、気のせいかもしれないし。
そこんところ、わかりません。


あと、そろそろアルバに挑んでみたいですね。
トライでも苦しめられた天をつらぬく角。今回も健在のようです。
6~7個くらい必要だったかもしれない・・・厳しいなぁw



装備紹介とかその3。の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さすがにアカムが哀れに思えたので(笑
2011-01-19 Wed 03:26
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

前回アカムに対するコメントが全然無かったので、こちらでコメントさせていただきますw
の前に・・・
新記録
新記録達成しましたーw
18分5秒で、牙・右腕・腹・背中を破壊しての討伐です(*´ω`)
多分腕腹背中無視すれば更に早くなるかも。

まぁ、これについては続きで解説するとして、前回のアカムの反省点です。

・攻撃する部位がバラバラだったので、頭のスタン蓄積があまり溜まらなかった。
・威力の低い攻撃を当てることが多かった。
・溜め2を使ったが、溜め2はスタン蓄積値が高く威力は控えめなのでもっと頭に対して使うべきだった。
・腹を部位破壊すると頭・腕・腹・背中の肉質が柔らかくなるので、最初に破壊するべきだった。
・左腕を破壊する必要は無かった。(片方破壊すれば報酬確定でした)

こんなところかな?
背中も破壊すべきだったってのもありますけど、どこを狙えばいいのかわかってなかったのでこれは除外。
アカムってタフなのはタフなんですが、破壊部位が多いのでしっかり狙わないと壊しきる前に死ぬんですよねwww
もっと精進せねば。


さて続きで反省点を考えた具体的な立ち回りを。



さすがにアカムが哀れに思えたので(笑の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニコニコに動画を上げてる人を尊敬します
2011-01-18 Tue 04:58
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

防具も揃ってきましたけど、まだまだ作ってみたい防具は大量に出てきますね(´・ω・`)
お守りがあるので、より高性能なものを手に入れたらそれを使った防具を探すので、終わりが無いようなww
まぁ、それも楽しみ方の一つですよね。

今回は動画です。



ニコニコに動画を上げてる人を尊敬しますの続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
装備紹介とかその2
2011-01-15 Sat 15:05
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ディア亜種にトドメ
なんかいい感じのトドメ画像が撮れました。
ディア亜種は面倒です(´・ω・`)角が壊れない!壊れにくい!
一度ハンマーでやりましたが、もう弓でしか行く気がしない(笑

さて、MHP3rd装備紹介二回目です。
今回はマイセットに登録すると装飾品も記憶されるので、防具は一つ作ればいいのが楽ですねー。
今回の装備も流用したものが多いです。
では続きからどうぞー



装備紹介とかその2の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MHP3の装備紹介でも。
2011-01-10 Mon 03:31
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

アマツハンマーソロ
ラスボスのアマツマガツチ、ソロ撃破しました。
毎回結構苦戦する相手です(´・ω・`)
ふわふわ浮いてて頭に当てにくいし、攻撃が痛いし、水ブレスが避けにくいし。
後オトモ狙いの攻撃に毎回巻き込まれます。
オトモ連れてかないほうが良いんでしょうかねー・・・それはそれでバリスタで部位破壊するのが難しくなりそうですが。
とりあえず防具用の素材はだいたい集め終わりましたが、武器用の素材がまだまだなのでもっと連戦することになりそうです。
角・・・胸殻・・・宝玉・・・



続きは、メインで使っている防具が大体完成したので紹介してみます。
※キャラは♀を使ってます。
※武器スロットは使わない方針です。武器スロが無いものも多いですからねぇ・・・(色々と武器を使いたいので)
※お守りに頼った装備ばっかりです。お守りが高性能すぎるのがいけないんや・・・
※防御力は守りの爪と護符を所持し、フル強化した状態のものです。



MHP3の装備紹介でも。の続きを読む
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年!
2011-01-01 Sat 13:04
明けましておめでとうございます!
気分屋ブログですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

しかしこのブログも今年で五年目に突入ですかー。
まさかこんなに続くとは自分でも思ってなかったですww
元々がTOEOブログでしたし、TOEOが終わった後に自然消滅しちゃうかと思ったこともありましたが・・・別にそんなことはなかった。
これからも更新はゆっくりまったりになると思いますが、まだ続けていこうと思いますw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
新年!の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて |
