オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファイナル、マスタァァ、スパァァァァァァァーーークッ!!!!!×3
2011-03-20 Sun 22:56
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

地震の影響で委託販売が遅れていた同人ゲームを昨日買ってきました。
前からちょっと楽しみにしてたゲームです。
東方スカイアリーナ
3D弾幕対戦ですね。
とりあえず動画にしてみましたので続きからドゾー



ファイナル、マスタァァ、スパァァァァァァァーーークッ!!!!!×3の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
近況報告
2011-03-20 Sun 22:04
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ちょっと自粛してましたが、もうそろそろ通常運転でいこうと思います。
とはいえ最近は家全体で節電体制をとってるのでそう頻繁に更新はしないと思われます。
そもそもそんなに更新速度速くないだろとか言ってはいけない。

さて、近況報告が二つ。
まず一つ、今まで動画でアップしてたモンハンやアーマードコアですが、再生してるソフトの期限切れにより今は新しく動画に出来ない状況です。
と言うのも
①普通にテレビで録画する
②DVDにダビングする
③PCで再生したのを録画する
④録画したデータを編集・エンコードしてアップロードする
こんな流れで今までやってきたわけですが、③のPCで再生する部分が思うようにいかなくなってしまったのです。
なんでか今まで使ってたソフトだと再生できたんですよね。
ただし体験版だったので使用期限があり、ご覧の有様です。
普通のプレイヤーでは再生できないので、VROファイル(DVDに入ってる動画のデータらしいです)を変換するソフトを探してますけど・・・これが中々見つからないorz
やりかたが拙いんでしょうかねぇ・・・

次に、最近ゴッドイーターバーストにハマってます。
何気なくプレイステーションストアを見てたら体験版があったので、ちょっとやってみることに。
そしたら思いのほか面白くてどんどんのめりこんでいきましたww
色々試しましたけど、刀身ロング+銃身アサルトの組み合わせが現在のお気に入り。
まぁほとんどロングでの斬撃なんですけどねw
アサルトは結合崩壊を狙うときに使うぐらい。アラガミバレットも大抵NPCに渡しちゃいますw
でもインパルスエッジが銃撃扱いなので使用レートは結構バランスが取れてます。
いずれ刀身バスターも使ってみたいと思うのですが、素材が無くて武器が作れないです。
難易度10まで進んだらバスターも集めてみよう。



そんな近況報告でした。
早く解決できるソフト見つかるといいなぁ。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さすがに怖いですね
2011-03-13 Sun 00:12
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

すごい地震でしたね・・・
幸い僕の部屋はほとんど被害はありませんでしたけど。
やはりものは安定した状態で置いておかないと怖いですね。
家の他の部屋は悲惨なことになってました・・・
まだ余震が来る可能性はありますし、被害に遭ったみなさんもお気をつけて。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホワイト・グリント撃破
2011-03-07 Mon 18:40
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
風邪で休んでたので連続投稿。

今回はミッション「ホワイト・グリント撃破」です。
中盤の壁とも言えるミッションかもしれませんね。
障害物が多くてロックを外しやすい上に相手は機動力が高く、しかもレギュ1.00では凶武器とも呼ばれる「SALINE05」、通称ホワグリミサイルを撃ってきます。
このミサイル、威力が高い上に鬼追尾性能。回避が非常に難しい。
相手を見失いやすいところでもあるので、死角からミサイル撃たれてPAもAPもごっそり持っていかれるなんてことも・・・
他にもホワグリはアサルトアーマーも使ってきます。
まともに喰らえばAP10000以上吹っ飛び、PAも一気に剥げます。相手の機動力が高いので接近されたら要注意。

とまぁ難しいステージではありますが、こちらもホワグリミサイル使ってるのでどっこいどっこいですかね?w
一番の敵はすぐ外れてしまうロックでした(´・ω・`)



ホワイト・グリント撃破の続きを読む
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ようやく復調
2011-03-07 Mon 18:11
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

先々週の火曜日に風邪を引き、それが長引いて今に至ります。
三日前くらいからようやく治ってきました。この時期の風邪は本当に長引きますねぇ・・・(´・ω・`)

さてさて、今回はちょっとネタ気味です。
昨日、僕の姉とモンハンをやりました。
姉は3rdから入った初心者でまだ下位。
僕はスネーク装備を作りたかったので、二人目の男キャラを作ってやってました。
装備は姉がジンオウ一式。
僕は頭だけガンナーのジャギィ一式です。・・・攻撃力アップ【中】が強すぎて他の防具が霞むんですもん。男は見た目もアレですし。
まぁそんな二人で集会浴場☆5のクエを進めていたんですが、アグナコトルの時に事故が起こりました。
姉はまだ相手の動きとかに慣れてないし、操作もそこまで慣れてない(緊急回避のやりかたがわからなかったそうです)と言うわけで、2乙してしまいました。
まぁでも僕の武器は真ユクモノ剣斧。それ以外は順調に進み、弱って巣に戻り、眠りました。

 事 故 は こ こ で 発 生 し た 。

支給品の大タル爆弾をセット、ペイントボールを投げて起爆してさっさと終わらせようと思ったんですけど。
爆弾の近くに居すぎたらしく、爆風に巻き込まれてしまいました。
その爆風で僕死亡。3乙クエスト失敗。\(^o^)/
その時の会話。正確ではないですけどこんな感じ。
僕(・・・え?あれ?死んだ!?あーしまった、爆風に巻き込まれたか・・・剥ぎ取りできないな・・・)
姉「あれクエスト失敗?何が起きたの?」
僕「・・・あれ?もしかしてこれ3乙?クエスト失敗?え?嘘!?」
姉「え、何が起きたの?w」
僕「爆弾で死んだみたいwwwこれで3乙とか初めてだwwwww」
姉「えーwwww」
僕「ちくしょう悔しいwwけどネタ的にはおいしいwwww」
姉「wwwまぁ私も2回死んでるしww」

と、おいしい失敗の仕方をしてしまいましたとさ。
いや、確かに防具の強化は不十分(護符込み98くらい)だったし火耐性-18でしたけど、結構体力残ってたのに爆弾で死ぬとかwwww
こんな感じのアホな事故、みなさんは起こしたことありますか?w



続きもネタです。



ようやく復調の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて |
