オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごっどいーたー
2011-05-26 Thu 04:27
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

この前ようやくGOD EATER BURSTをクリアしました。
まぁ、まだダウンロードクエスト制覇とかはしてませんが、別にいいかなってことでw

メインで使用しているのはアサルト・ロング・龍大甲(タワーシールド)の組み合わせ。
アサルトは大抵ミラクルステッキです。グルメ美味しいです。
ロングは相手に合わせてちょくちょく入れ替え。当然ですが。
強いて言えば、インパルスエッジが「爆」のを好んで使うってくらいですかね
おかげで誤射が絶えませんが(笑)
そんな組み合わせなので、ダメージソースはほぼ斬撃+インパルスエッジです。
結合崩壊のために銃形態にして撃つくらいかな?
とは言え、これでも結構バランス良いんですよね。
銃貫・剣斬・銃破(インパルスエッジ)、更にロングの特徴か属性も豊富ですし。
ダウンロードコンテンツで難易度10からの武器ですが、剣破も使えるようになりましたし。ちょっとこれはチート気味ですがw
剣貫が無いですけど、属性攻撃で間に合うレベルですからねぇ。バスターもそれは同じことですし。
むしろショートやバスターのように即座にガード・回避ができないことが弱点のような。
強攻撃を上手く使って攻撃と回避を同時に行うのがよさげですね。ロングって実はかなり攻撃的な武器。
そんなガードの甘さをなんとかしようと、龍大甲でガード範囲拡大・ガード速度UPを使ってます。
まだまだダメージ受けますけど、それなりにガードは慣れてきましたw



続きでちょっとぶっちゃけます。
問題発言かますかもしれません。



ごっどいーたーの続きを読む
別窓 | オフラインゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
東方有頂天シリーズ
2011-05-16 Mon 03:47
なんか久しぶりに記事を書く気がするけど気のせいだよね。ううん、知らないけど絶対そう(ぇ
と言うわけでどうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
記事にしたいネタが多すぎる→どのネタを書こうか迷う→書けずに終わるのコンボがずっと続いてましたorz


さてさて、とりあえず今日は最近ニコニコ動画でハマっているシリーズを紹介してみます。
ネタを知らないとわけわからないと思いますが(笑
その前にどんな経緯でこのシリーズ見はじめたのかを語ってみます。興味なければスルーでもおk。
あ、途中から中途半端にブロントさん語りで記事書いてます。理由?特に無い。なんとなくだ。
強いて言えばテンションが上がったからだ(ぉ


僕が東方にハマった切欠は「ニコニコRPG」と言う動画からでした。
そこから魔理沙厨になっていったわけですがそれは置いといて。
それからは東方関連の動画を見たり原作やってみたりして、どんどんのめりこんで行ったわけですね。
そんなこんなでMUGEN動画を見ていたある日、「ブロントさんプロファイル」「グラットン伝説」を見つけました。
どちらかと言うとFF11の世界に東方成分がちょっと混じった(キャラが居る程度?)MUGENストーリー動画でしたが、FF11知らなくても面白かった記憶があります
これで僕はFF11・・・と言うよりブロントさんのネタを知りましたね。
そこからはブロントさんにもハマっていき、MUGEN動画なんかを見ていきました。

そして、今から2年前くらいでしょうか?
「東方陰陽鉄」と言う動画を見ました。
ブロントさんが幻想入りした設定のオリジナルツクール作品の動画なのですが、これがとても面白かった。
あもりにも面白すぐるので他のうp主様たちが外伝なんかをぽこじゃかつくっちぇしまったりあまつさえ専用Wikiまでできているあるさま!>東方陰陽鉄Wiki
Wikiの内容もとてとてでくわいsくgainは深い喜びに包まれた
Wikiを連続で見つめることによってgainは更に充実した陰陽鉄生活が認可される

僕はある日陰陽鉄を見ていたんだが、タグに「東方有頂天」と言うものがあったらしい
「東方有頂天?」「誰それ?」「外人?」「歌?」状態だった僕はそのタグをクリックして驚いた
本家陰陽鉄&陰陽鉄外伝以外にもぽこじゃか東方×ブロントさんのクオrスオーバー作品が出ているあるさま!
狂喜乱舞した僕はそれらを見まくっていったらしい
ミステリーを残すために僕のお気に入り動画は続きで語ることにする(って言っとかないと、無駄に長くなるからな・・・)




東方有頂天シリーズの続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 空を見上げて |
