オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
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ところで最近
2011-07-19 Tue 08:56
こんなのをアップロードしてみてるんですが・・・

東方Projectの2次創作ゲームで、スパロボ風なんですけど。
7/19現在、再生数1位・2位は作中超難関イベント会話とそのイベントを起こすボスキャラの戦闘集。
それはわかります。相手も大物ですし、イベント会話も発生条件を満たすの大変ですから。
しかし、第3位は大妖精攻撃集
大ちゃんはスパロボで言えば修理ユニット。攻撃能力は最底辺です。
技も2つしかないし、別に派手でもなんでもなくあっさりしてるので1位の動画と比べると実に6倍もの再生時間の差があります。
それなのにこの人気・・・
みんなそんなに大ちゃんが好きか!僕も好きだ!(ぉ
まぁ、唯一の修理ユニットなので自軍の生命線でもあるんですけどね。
それにしても驚きの結果ですねぇ・・・
これがアフロダイとかメタスとかだったら絶対こんな位置には喰い込まないのに(爆



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
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あびす一週目クリア
2011-07-19 Tue 08:42
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

テイルズオブジアビス、一週目クリアしましたー。
・・・なんかゲームやり始めました→クリアしましたな記事の流れができてる気がしなくもない。
そ、それだけのめりこんでるんですよ!多分!(

今回は男性陣を主に使用してました。
ジェイドは結構終盤に操作し始めましたけど、タッチスクリーンでのショートカットの便利さに愕然です。
8つ術を登録できるようなもんじゃないですかー!やったー!
特にアビスではスティック入れながら範囲術を使うと、術を発動させる位置を設定できる機能があるので、普通に術登録するよりもショートカットで使用した方がやりやすいんですよねー。
スティック入れながら術技発動すると、普通に敵の位置で発動して欲しいのに一々動かさないといけなくなるパターンばっかだから困ります(´・ω・`)

ジェイド以外でも、FOF変化がある今作はショートカットがかなり有効ですよね。
術技の名前を確認できるのはとても嬉しい。
ぽんこつな頭のgainは他の作品ではほとんどショートカットを使ってないのです。そもそも覚える気が無い(ぁ

グラフィックはさすがにちょっと荒いですけど、PS2と比べるのはアレですし。
操作性は良いので、良リメイクだと思いますねw
2週目はどうしようかなぁ。時間ができたらやろうかなー・・・



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
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あびす
2011-07-01 Fri 23:21
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

アビスの3DS発売!
懐かしいですねー。
当時どんなプレイしてたかとか全然覚えてませんがw

確か、アビスで初めてフリーラン導入したんでしたっけ?
3D空間の戦闘はシンフォニアでもそうでしたけど、アビスのフリーランでかなり快適になりましたよねw
当時「すげー!」って興奮したのは覚えてます。
便利すぎて大抵の攻撃を避けれるのはどうなんだろうとも思いましたけど(

とりあえず難易度はハードにして、まだ序盤のチーグルの森です。
さあガンガン進めていきましょうか(*´∀`)


それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
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