オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
TODの死闘
2006-12-17 Sun 03:58
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

タイトルにある通り、今日はTODばかりやっていました。
隠しダンジョンを攻略していたのです。
とにかく長かったですねぇ・・・

そっちに手間取って、TOEOはINしてませんw
内容は↓で~
ネタバレなんで嫌な人は見ないでくださいw















まずは、第一層でレベル上げをしてました。
ここはジョニーのブラストキャリバーでほとんど瞬殺ですからねぇ^^;
だいぶ上がったところで、いざ本格的に攻略です!

ここ、アルカナルインは総じて厄介ですね・・・
一層突破するたびにかなり時間かかってます。
宝箱やサイグローグからフードを補充しなければとてもやっていけませんね^^;

ここ、アルカナルインで僕が一番てこずったのは第三層ですね。
とにかく目玉のストップフロウが鬱陶しい・・・
更に弱点が少ないし、更に更に耐性が多い!
一番嫌です・・・

他にも、第四層の逃げる守護者、第五層の全属性に耐性持つ鎧、第九層のマップ構造が嫌でしたねぇ・・・
第九層などはわからなくて1時間半くらい彷徨うハメに・・・(ぁ

とまぁ紆余曲折ありましたが、なんとか最下層に辿り着きました。
いよいよ穴子バルバトスと対決です!!



・・・・・


ジェノサイドブレイバーってなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

パーティーはスタン、ルーティ、フィリア、ジョニーでしたけど、アレをまともに喰らえばスタン以外は簡単に逝けます・・・
なんとか操作キャラのジョニーだけでも二段ジャンプで生き残るようにしていました。

とりあえず、ルーティが生き残ってさえいればなんとか持ち直すことは可能ですね。
・・・まぁ限界はありますが。
なのでジェノサイドブレイバーでルーティが倒された時はかなり絶望的になります・・・
なんせライフボトルで復活させても、カウンター秘奥儀の

ア イ テ ム な ぞ 使 っ て ん じ ゃ ね ぇ !

が来ますからね・・・。
位置が悪いと全員喰らって乙です。
なのでとにかくルーティが死なないように気を配る必要がありました・・・

もちろん一回で倒せるはずもなく。
何度もやり直しましたよ・・・
ペネトレイト20の所為でほとんど攻撃が当たらず、削っている間に攻撃を受けて倒されるってパターンがほとんどでした。
他には二回ほど、ジョニーのまわれロンドのハメが成功したにもかかわらず、CPUが撃った秘奥儀の所為でコンボが途切れて殺されました・・・orz

5回ほど全滅して、やっとコツがつかめてきました(遅

6回目のトライ。
全キャラに白晶ストーン+8を装備させ、CPUの秘奥儀を封印し、ショートカットにスタンの屠龍閃を登録。次こそ倒す!!!

とりあえず、まずは鬱陶しいペネトレイト20を剥がさないと話になりません。
スタンの作戦を「とにかく突っ込め」にして、削ってもらいます(ぁ
削りきったらまわれロンドで攻撃します。
まぁ一回では成功しないですが・・・。

さすがに穴子バルバトスの攻撃は強力です。
突っ込んでるスタン、HPの低いフィリアは何度か戦闘不能になりました・・・
ルーティのレイズデッドで即座に生き返れますけど、いつ事故がおきてもおかしくない・・・
とここで思い出しました。

アワーグラス使えるじゃん!(ぁ

すぐに使い、邪魔されないようにスタンの作戦を「防御に専念しろ」に変えて、まわれロンド連発ですw
ようやくハメが成功しましたw
後はもう、まわれロンド連打して、フィリアの晶術で攻め、時々スタンの屠龍閃で打ち上げてました。
そして、791コンボに到達した瞬間、ようやく穴子バルバトス撃破です!!!
長かった・・・本当に長かった。
普通に戦ったら勝ち目ないですよあんなの><

そして、得たEXポイントでなりきりを手に入れることができましたw
真っ先に手に入れたのはリオン×4(ぁ
そしてリリス、スタン、ルーティ、ジョニーを手に入れ、
さっそく戦闘メンバー全員にリオンを装備させて(ぁ
試しに第一層に行ってみましたw
戦闘の様子は↓ここを参考に(ぁ
http://www.youtube.com/watch?v=pwlMvIQCXpM


いや~疲れました^^;
次の目標は全キャラのなりきりゲットですね。
かなり時間かかりそうです・・・



それでは(*^ー^)ノシ
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャンプフェスタ2007 | 空を見上げて | DI楽しい~>>
この記事のコメント
お久しぶりです~^^

YouTube見てきました。。。
何かもう・・・言葉が出ないw

笑い死にしそうw


ってかNore139ってテイルズ系で良く見るなーと思ったら
gainさんだったのか~(フムフム。
2006-12-17 Sun 21:27 | URL | ファリザ #rjNBZUXM[ 内容変更] | top↑
お久しぶり~♪
ヴァリシナでお世話になったファリザの妹のアプサラです^^

いやぁもう二人で爆笑(ぁ


特にずっと前のやつかもしれないけど、、、
カイルがバルバトスのバーンストライクをみごとジャンプしてよけるさまはもう・・・
すげっぇぇぇぇぇ!!!!!!!

尊敬の一言です^^
これからもyoutubeみますのでいっぱい作ってね♪
2006-12-18 Mon 00:46 | URL | アプサラ(ヴァリシナ) #-[ 内容変更] | top↑
>お二人
う、うぅ・・・なんか勘違いさせてしまったようで・・・申し訳ないです。
これは偶然見つけた動画です・・・ほんとスイマセンスイマセンorz
2006-12-18 Mon 02:38 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
