オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年を振り返って
2007-01-01 Mon 04:12
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日で一年も終わりです。
今年の僕は、本当に「オンラインゲームの年」だったと思います。
思えば本当に色々なことがありました・・・


でもまぁとりあえず今日のことを(ぇ
昨日出した秘密、賢明、ルーンを聖風に輸送して、全部合成しました。
インテリジェンス5フラットキャップ、フェアリー6カプリコーンの完成ですw
インテリジェンスはずっと1でしたから、かなり嬉しいですねw

更におみくじをやり、それを全て使って、エンハンスもかけて、カシムジュポンを装備した状態が
20070101030510.jpg
   ↑この知力です。
更にデッキ入り+メディックつきのジェネラスヒールをすると
20070101030809.jpg
回復量が2000超えました・・・
5分間だけ、ですけどね^^;


この後、北区で年越しイベント。
僕も行ってみました。
20070101030950.jpg
   ↑こんな人数。
久しぶりに300人超えましたねw

20070101031043.jpg
年を越えた瞬間、鳴り響く「あけましておめでとう」の数々・・・
楽しかったです^^

イベントが終わった後はいつものように雑談。
その時、シャウトを聞いて探しに行って見つけたのがこれ。
20070101031333.jpg
正月ですねぇ・・・w



今日はこんな感じです。
これから今年を振り返りますけど、まぁ~アホみたいに長いです^^;
・・・ホントに滅茶苦茶長いです。
その上文字だらけですが、よかったら付き合ってやってくださいw





そもそも、僕は元々オンラインゲームにはあまり興味を持って無かったです。
そんな僕が興味を持ち始めたのが、今年初めのリアフレとの会話で、
「オンラインゲームをみんなでやればいつでも会えるんじゃないか?」
という言葉が出たこと。
それがあって、興味を持ち、いろんなサイトを巡って調べていき・・・。
そして、このTOEOを見つけました。

もともとテイルズが好きだったので、これにかなり注目していました。
友人もテイルズは好きなので、みんなでやるのはTOEOに決定・・・
しかし、友人たちはいろいろな都合で、オープンβには間に合わなかったです。
やむなく僕だけで体験することにしました。

オンラインゲームは初めてなので、最初のデータをダウンロードするところからちょっと慌てつつ・・・
PC「gain」を作成、初めてのログイン。
その頃はチュートリアルのところからすでに人が結構いて、オンラインということを少しは体感していました。

出身地はミンツ。
勝手が掴めず、しばらくあたりをうろうろしていました。
でもとりあえず外に出て、その辺のモンスターと戦闘してみます。
相手はおなじみ「ビギナースライム」。
とにかく殴って殴って殴りました。

少しはレベルも上がり、他の人たちの様子を見て看板も出せるようになってきた頃。
初めてのPT勧誘が来ました。
相手は魔さんで、僕はチャコマウスと戦っていました。
その時はまだタイピングもままならない頃だったので、会話に一苦労していたのを思い出します・・・
これがほとんど初めてのまともな会話でした。

そして、課金が開始されます。
当然僕も課金して、楽しみました。
この頃、ようやく勝手が掴めてきて、ミンツ周辺ならマップも理解できるようになりました。

(ログがないので不確かですが)レベルが20になった頃、PT勧誘を受けました。
剣剣聖の三人PTで、セヌギスのヒトデと戦闘です。
この時のお二人がいい人たちで、ずいぶん会話も弾んでいました。
初めて徹夜でPTをして、初めてのフレンド登録をしました。
凄く嬉しかったですねぇ・・・
この人たちはレベルが上がるのが早くて、PTはあまり組まなかったのですが、wisで会話を楽しみました。
今も、この二人はやはり特別な物があります。
残念なことに最近はほとんど見ないので、引退していると思いますけどね・・・

そして友人の一人がようやくログインできるようになった頃。
僕はサブを作る余裕も持てました。
聖を二人作り、一人は友人とのペア用、一人は野良用として動かしていました。
その野良用のPCが、今の「聖風」です。

そして、4/16。
この日に起きた出来事が無かったら、僕はどうしていたのでしょうね・・・
この日、ミンツ中央区宿屋「紅葉坂」でアイテムのばら撒きイベントがありました。
僕もこれに参加しました(大したものは拾えなかったですが)
そのイベント終了後、参加したメンバーで集合写真を撮ったり等、終わってもまだまだ解散しない人たちがいました。
それに僕も乗り、そのまま祭りの雰囲気を楽しんでいました。
そして人数も少なくなってきた頃、その中の一人が「このメンバーでギルドを作らないか?」と言ってきました。
みんないい雰囲気だったし、乗り気な人が多かったので、言いだしっぺの人をマスターにして(←ォィ)、みんなで活動を始めました。
そうしてできたのが、このギルド「焔の翼」なのでした。

最初は名前も無く、とりあえず毎日夜10時に集まってとにかく名前を決めようとしていました。
そして決まったのがなんと二週間後。
今思えばちょっと長すぎる気がしますね^^;
そんな感じなので、最初のうちはギルドとして不安定じゃないかと思えていました。
でも、このギルドを作ってから、TOEOをやることがより楽しくなりましたね。
僕もギルドを良くしようと、かなり張り切っていました。

そして待ちに待ったギルド実装。
この頃、僕はこのブログを始めましたね・・
ギルチャができるようになってからは、雑談の量が格段に増えました。
みんなの仲も良くなっていったと思います。

季節は移って夏休み。
この頃にはみんなの絆も深くなっていたのではないでしょうか?
この夏休み、僕は、他のギルドの人と一緒に複数ギルド合同イベントをやりました。
向こうのギルドに僕の知り合いがいた関係か(あるいは僕がホームページを作っているからか)会議にも僕が出席しました。
僕はみんなで何かをするということが大好きなようで、これも気合が入っていましたねぇ。
しかし、なんとイベント当日に、PCトラブル
とてもショックでした・・・
どうにもなりそうになかったので、PCのデータは全てフォーマット。
ホームページも作り直しでした。
しばらく立ち直れなかったです・・・
しかし、新しく別のホームページを作りました。
以前作ったものの使いにくさ等を修正でき、その点は良かったと思えます。

9月、闘技場四段制覇。
これがgainでやった中で一番燃えた瞬間だったと思います。
やはり、闘技場は楽しいですねぇ・・・
しばらく様子見のためやれないのが非常に残念です。

そして10月。
今年の出来事で一番ショッキングな事件が発生しました。
そう、gainのフリーズです。
INしてみると持ち物の一つが消えていて、リログしようとしても入れない。
初めてのGM召還でした。
しかし、全然解決しないので、ここでgainはしばらく凍結・・・
一番荒れていた時期でしたね・・・

それからも、gainでINすると、いつ固まるかわからない恐怖を感じ、まともに動けませんでした。
11月始めにINした時も固まりましたしね・・・
ちょっとgainを諦めかけてしまいましたよ・・・

12月、ようやくgainでINし始めましたが・・・
しばらくはかなり鬱状態でした。
馬鹿な行動をしたり・・・
異常なほどテンションが低かったり・・・
今はもう大丈夫ですけどね^^;




こうして見ると今年一年、色々ありましたね・・・
辛い時もあったけど、やはりTOEOで過ごす時間は楽しいですね
TOEOをやって、良かったと思います^^


みなさん、今年はお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
最後に、こんな長すぎる文章に付き合ってくれて、ありがとうございました!!
それでは(*^ー^)ノシ
別窓 | Tails of Eternia ONLINE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<謹賀新年 | 空を見上げて | 副産物が・・・w>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
