オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
緊張しました・・・
2007-01-08 Mon 02:27
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日は「新たなる年、新たなる想い。」のイベントがありましたね
僕も参加してきました。

20070108014646.jpg
こんな感じでした。
僕は途中参加だったので、よくわからないのですが
20070108014726.jpg
巫女服を着たNPC(っぽい)キャラがいました^^;
好評だったようですw




さて、イベントの内容ですが。
まず、言葉遊びをして、一番早く答えられた人が今年の抱負を叫べると言うものでした。
言葉遊びとは、


~以下ログ~

アンヌ: これから言う言葉の前か後ろに『?』をつけるの
アンヌ: この『?』にどんな言葉が入るか、みんなに答えてもらうってわけ
シモン: たとえば新年の挨拶に『あけましておめでとうございます』
シモン: というものがありますね?
シモン: 私が『あけまして?』と言ったら、"おめでとう”
シモン: 『?おめでとう』と言ったら、"あけまして"
シモン: このように答えてください

~ログ終了~


と言うことらしいです (ぁ

まずは一回目。
打ったのですが・・・間に合わなかったです;;
みなさんタイピング早いですねぇ・・・

そして二回目。
今度は数えたところ、15番目でした。
いいのか悪いのか・・・微妙なところです^^;

更に三回目。
なんと、二番目でした!!
惜しい~~~><
もう少しでしたねぇ・・・でも、次こそは!

四回目!
・・・なんと。

~以下ログ~

アンヌ: 今回一番早かったのは聖風さん! おめでとー!
シモン: それではこちらにお呼びします
GMに呼び出されました。

~ログ終了~

なんと、一番最初に答えを言ってしまいました・・・w
このゲームやり始めてから、タイピングが早くなったとは感じましたけど・・・
まさか・・・て感じです^^;
20070108020219.jpg
そしてこんな所へ。
初めてこういうところに立ちましたけど、めっちゃ緊張します><
キーボード打つ手が震えてました^^;
なんとか言って、退場~。

最後に五回目をやって、今回は終了みたいです。
五回目はもうすでにネタとなってましたね^^;
面白かったからいいんですけど(ぁ
特にシモンのノリが良すぎですww(ぁ

その後はアンヌ、シモンによる寸劇(ォィでした。

~以下ログ~

アンヌ: みんなの抱負を聞いてると、わたしも負けていられないなぁ
アンヌ: がんばらなきゃ!
シモン: だいぶ刺激を受けているようですね
アンヌ: それはそうだよ
アンヌ: わたしにだって目標はあるもん
シモン: そういえばまだ聞いていませんでしたね
シモン: どんな抱負なのですか?
アンヌ: そ、そんな大したことじゃないよ!
アンヌ: 目標っていうか、そうなれたらいいなぁって思ってるだけだし……
シモン: ぜひともお聞かせください
アンヌ: それじゃあ、言うね
アンヌ: 今のわたしの目標は……
アンヌ: モニク姐さんみたいな大人の女性になることっ!
シモンはうつむいている。
シモン: ……
シモンの肩がプルプルと震えている。
アンヌ: あれ? シモン?
シモン: お、大人の女性を目指されるのは結構ですが
シモン: モニク殿を目標にするのは、おやめください!
シモン: いえ! そのような目標、断じて認めるわけにはいきませぬ!
シモン: あのようながさつで品位の欠片も無いような女性を目指すなど
シモン: 私、シモン・パスカルが許しません!
シモン: もっと品格ある貴婦人に……むっ!
アンヌ: ……
シモン: ……
アンヌ: シモンのバカぁぁぁぁぁっ!!
アンヌはシモンに向かって『掌底破』を放った!!
シモン: ○ぅ×▲#☆■ゃ▽@※?☆っっっ!!!
アンヌ: はぁはぁはぁ……
アンヌは大きく肩で息をしている。
シモンは白目をむいて海面に浮かんでいる。
アンヌ: んっ! はぁぁぁ~
アンヌ: 普段は落ち着きがあっていい人なのに
アンヌ: なんで私のことになると、こんなにこだわるのかなぁ……
リセ: 私も驚きました……。 シモンさんにこんな一面があったなんて……
アンヌ: 黙っていればいい男なんだけどね
アンヌ: たまに口を開くとこれだから……
アンヌ: まぁとにかく!
アンヌ: オチもついたから、今日はこれで終わりね!
リセ: シモンさんも、あの様子では当分起きそうも無いですからね
アンヌ: シモンのことはおいといて……
アンヌ: 今日ここに集まってくれたみんな
アンヌ: ほんとにありがとう!
リセ: 本当にありがとうございました
リセ: 私も、とても勇気づけられました
リセ: それではまたいつか
アンヌ: それじゃあ、またね!
シモンは波に乗って、沖のほうへと流されていった……。

~ログ終了~

かなりギャグ入ってますねww
アンヌが掌底破を放った瞬間、シモンは消えて
20070108022156.jpg
なんとこんな所に移動してましたww
更に、「シモンは波に乗って、沖のほうへと流されていった……。」の時には本当に流れて行ったそうですww
いや~、面白かったですねぇ^^


ちなみにリセさんは、
20070108022625.jpg
この人です。
動けたんですね・・・(ぁ



それでは(*^ー^)ノシ
別窓 | Tails of Eternia ONLINE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<密航。 | 空を見上げて | チェスターの壊れっぷりに笑いました(ぁ>>
この記事のコメント
すごいすご~い♪
聖風さんが、TOEOキャラと並んで立ってる~~!
新年早々ラッキーでしたね~(聖風さんの実力ですけど^^
あぁ~。見たかったなぁ。。。残念。。。

あ。よくみると巫女さんって、一人じゃないんですね。
おんなじ顔だけど・・・^^;
2007-01-10 Wed 13:36 | URL | ゆうりぃ #-[ 内容変更] | top↑
>ゆうりぃさん
たしかにラッキーでしたねw
出されたお題がよかったのかもです。
あそこに立つのは、かな~り緊張ですよ^^;

巫女さんはリセ、リホ、サヤカさんの三人でした。
動いたのを見たのはリセさんだけでしたけどw
2007-01-11 Thu 05:15 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
