オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タメ早すぎ・・・
2007-02-23 Fri 06:34
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
今日も長くなりそうです。
そして相変わらずss多いですw

INしてフレと喋ってたら、PTに誘われました。
OKして入ってみると、PTMのレベルは剣135、魔138、聖128。
20070223061317.jpg
・・・大丈夫なの!?
まぁなんとななるだろーってことで、狩場へGO。
今回は火晶霊の谷のボルテックです。
谷で狩ること自体始めてですよw

レベル差がありすぎるので。。。
そして僕自身が非力なので。。。。。
20070223061503.jpg
僕のクウハはこんな感じなのに
20070223061523.jpg
剣さんは(DIつきだけど)こんなダメージが・・・
アタッカーにはなれそうもないですね・・・
なので麻痺剣に持ちかえて
20070223061616.jpg
気絶を狙ってました。
なんせボルテックはタメも、その後に続く攻撃動作もとても早いので
タメ終了に合わせて虎牙破斬を撃っても、裂空斬を撃ってもほとんどこっちが潰されます・・・
20070223061834.jpg
こんな風に。
なんで、どうせダメージが低いなら足止め狙った方がやりやすくなりますからねw
・・・剣士としては寂しいですけど。

20070223061856.jpg
経験値はこんな感じでした。
中々ですねw
今日は50%くらい稼げました。
とりあえず132にして、後はどうしようかなぁ・・・
上げるかどうか、微妙なところですね



ミンツに戻ったらギルメン発見。
ちょっと雑談して、その人も剣士持っているので、
前から見てみたかった「かくれる」の動作を二人でやってみました。
20070223062136.jpg
20070223062155.jpg
なんだか・・・w
ほほえましい感じですね(ぇ



その後、フレもINしたので、セライナと、ギルメンとフレの聖の三人で狩りをすることになりました
相手はフェンサーです。
セライナは30なので威厳籠手が装備できますし、まぁ余裕でしょうねw



と思っていたら、タメが来てセライナ逝きました|||orz
直前に剣士やったから感覚がダブる・・・w

と、ハプニングも(二回ほど)ありましたがその後は普通に進めました。
戦士+格闘家だと敵は全然反撃できないですねぇw
20070223062655.jpg
このレベルでこの経験値は結構おいしいと思います。
HPもTPもほとんど減らなくて、やっぱり聖さんは暇そうでした(ぁ

やっていると、途中こんなことが
20070223062837.jpg
20070223062903.jpg
挟み撃ちにして両側から連牙弾&散沙雨!
さすがにフェンサーが少し可哀想になってきます・・・
まぁ、それでも一片の躊躇いも無く倒すんですが(ぁ

今回もかなり長く続き、セライナは30→35になりました
ガンガン上がって、序盤はほんと楽しいですねw


余談ですが。
今回のギルメンの格さんは聖風の影がこの前サポートした人です。
その人がもうセライナと組めているので・・・
影はもうやらないでしょうね・・・w
一日でやらなくなってしまった^^;



それでは(*^ー^)ノシ
別窓 | Tails of Eternia ONLINE | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<こんな日もあるさ・・・|||orz | 空を見上げて | ちょっとだけやる気になった>>
この記事のコメント
そのセライナで狩ってる最中に変わったPT構成で隣で狩ってたものです。ノ(ぇ


チャージ(ため/キャストとも言える)動作した後の攻撃動作が速いMOBは結構いたりしますよね。
例を上げると、ボルテックもそうですが、ワーム系(ストローワーム等)、ストライフ系(熊大)、エッグベア系(熊小)ETC...
そう言ったMOBの場合、チャージ攻撃動作に合わせてスキルで潰すのは至難の技です。
しかし、潰せないことはありません。
チャージブレイクを出来る力・剛コンボや強制的に出来るスキル(雷神双破斬や飛燕連脚、震脚、息吹、短勁、飛燕連天脚、CBなど)を使用することで潰すことも可能ですが・・・
あえてそれを使わずに、裂空斬や散沙雨、虎牙連斬等、スキル動作(モーションディレイ)の長いスキルで潰す場合には、かなりタイミングがシビアになりますね・・・
そのタイミングは、チャージ完了手前にスキル動作の長いスキルを重ねることです。
まぁ・・・これは慣れとカンとPCスペックで左右されますけどね^^;

追記
気コンボもタメ潰しに地味に有効です
2007-02-23 Fri 14:03 | URL | in #dA/sCchU[ 内容変更] | top↑
>inさん
ボルテックのタメの潰しにくさは一級品です・・・
多分、一回も潰せなかったですね(麻痺の時、偶然決まったコンボの時以外は)
チャージしたのを確認してからコンボ動作に入ってもチャージ終了に間に合わせることは出来ない程タメが早いし・・・
あれはかわしたほうがいいですね・・それすら難しいですけど。
気コンボならまだいけるかもしれないですけどねぇ

聖魔魔魔でしたよね?w
2007-02-24 Sat 02:36 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
ボルテックに挑んできたんですか^^

火谷は、狩場に着く前にアクティブに襲われまくりで
大変ですよね^^;
(私は、PTの方に連れて行って貰わないと、行きも帰りも無理ですww(ぁ

うんうんw
“かくれるⅢ”でしたっけ?
あのポーズ、私も可愛いと思いましたw

聖風の影さん・・・
お疲れ様でした><;
Lvが追いつくのが早ーいΣ(゜゜;ノ)ノ
そのまま頑張って下さい^^
2007-02-24 Sat 21:15 | URL | らびっと #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
