オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと切ない話
2007-05-26 Sat 22:35
mixiの方にも書いた記事ですけど、僕の中ではかなり大きなことなのでこちらにも書いておきます。













僕の家では犬を飼ってます。


母犬と子犬です。


家の近くには年をとった柴犬がいます。


僕が小学生の頃か、それより前からそこにいました。


気位が高いのか、近寄ろうとすると吠えられた記憶があります。


中学生になった頃から、ようやく少しは近づけるようになりました。


だから昔はうちの犬ともあまり仲がよくなかったのですが、最近子犬は柴犬にじゃれつくようになり、柴犬の方もまんざらではなさそうにしていました。


一昨日、僕は犬たちを散歩に連れて行きました。


そして、帰りに柴犬がいつもいるところの前を通りました。


その日は柴犬はいないようです。


子犬は、柴犬を呼んでいるのか、何度か吠えました。


しかし、柴犬は出てきません。




・・・つい先日、亡くなったそうです。






それがわからないのか・・・

今日も子犬は、柴犬がいたところの前で立ち止まりました。

あまりにも悲しいので、僕は少し強引に子犬を引っ張って帰りました。

子犬は寂しそうに柴犬のいたところをもう一度見て、僕を見上げ、素直に歩き出しました。





もう二度と会えないあの子へ。
小学生の頃は、吠えられたりして、ずっと怖かったけど・・・。
実は、ちょっと憧れてた。
だから、だんだん懐いてくれて、撫でさせてもらえるようになった時は本当に嬉しかったよ。
ありがとう。

そして、さようなら・・・
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<超個人的に切ない話(ぁ | 空を見上げて | びもーな近況でも。>>
この記事のコメント
切ないですね(´;ω;)
柴わんこも子犬と遊べて幸せだたでしょうなぁ。
ずっと子犬ちゃんやgainさんを空から見てくれてるでしょうね。
たまに思い出したとき、"空を見上げて"語りかけてみましょうw
(ただの変な人になっちゃうとか言わない!)
でもこういったのは時間に解決してもらわなきゃ、寂しさは消えないですよねぇ(´・ω・)
飼ってたフェレット亡くした時は、私もすんごい泣きました。
今は飼いわんこの悪事を、告げ口したりしてますww
2007-05-27 Sun 02:08 | URL | リルア #B40tlcto[ 内容変更] | top↑
>リルさん
そう簡単に悲しさは消えないですよね……
簡単に消えてくれてもなんか嫌ですけど。

いなくなってから気付いたけど、柴は僕にとっては大きな存在だったようで……
………やっぱ悲しい;;
2007-05-31 Thu 09:49 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
