オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
超個人的に切ない話(ぁ
2007-05-29 Tue 01:33
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

今日は少し愚痴を・・・(ぇ
見たくない人はスルーで




・・・↓の記事の次にこんなの書くのもどうかと思いますが。





・・・なんて言うかね。
なんで僕のパソコンは殆ど半年に一度壊れるんだ!!!
昨日、一昨日だって急にフリーズ→起動しない な状態だったし!!!!
去年の八月にはそれ以前のデータを全て失ったし・・・|||orz
特にTOEOのログやスクリーンショットが消えたのがほんとに痛い;;
それを教訓に、今回は重要なデータをDVDに落としたけど。
だからってまたPCフォーマットして全部の設定やり直しは勘弁して欲しいよ・゚・(ノД`)・゚・

今回はなんとか持ち直したけど・・・
まだ油断はできないなぁ・・・
もう嫌だ・・・こんなの;;
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<キャラ紹介・セライナ | 空を見上げて | ちょっと切ない話>>
この記事のコメント
何かと立て込んでるご様子ですね、緑茶です。

曰く、「悪いことは続く」と言いますが
逆に「悪い事が起きたから、敏感になって いつもはスルーしてる事が目に入る」のではないでしょうか。
そんな時は、慌てず 落ち着いて、深呼吸。
悲しい事が起きても、だからといって落ち込むな とは言いませんし、言えませんが。
少しくらい前向いたって、バチは当たらないかと。

では、辛気臭かったですかね。再見!
2007-05-29 Tue 20:58 | URL | 緑茶 #fnhk.Mgg[ 内容変更] | top↑
あららら(;´Д`)
なんだか大変なようですね。
設定のやりなおしとかしんどすぎる…。
私もなんかPCの挙動が危うかったりするから、しっかりバックアップ取っておかなきゃなー。
一部ブログに残っているとはいえ、TOEOのSSが消えたら泣ける…。

PC君が機嫌直してくれるのを祈ってますね(´・ω・)ノ
2007-05-29 Tue 21:16 | URL | リルア #B40tlcto[ 内容変更] | top↑
そうなんですよねぇ・・・。
PCの調子が悪くなると、一番不安なのがデータ消失なんですよねぇ。

去年のgainさんの全データ消失事件を知ってるので、怖くて怖くて・・・。
gainさんの話をきいたとき、自分のことのように血の気がサーっと引いてった記憶が・・・。
なので、膨大な量のTOEOのssをなんとか整理して、
今月初めにやっとCDにおとしました^^;
もちろんgainさんの動画も♪

パソさん機嫌直してくれるといいですね。。。


2007-05-30 Wed 13:21 | URL | ゆうりぃ #/WeWO9uc[ 内容変更] | top↑
gainちゃ~ん こんちゃーです。
パソコンって調子悪くなると本当にデータの管理とか不安になっちゃうよね。
わたしも何度も経験していやーな想いを沢山して来きましたです。

でもgainちゃん、複数回なったとなると、
原因がハード的な問題かソフト的な問題かを検証してみるほうがいいかもです。

自作PCだとパーツ構成にしかり、
ただ家庭用向けのメーカーPCの場合って物にもよるけど、ほとんどソフト的なことばかり強化して、
要の性能もそうだけど、安定性と耐久性に関して言えばすごく問題がありすぎなので、
普段からDVDにこまめに焼いてバックアップを取るのが安心できるよね。

でも繰り返しは面倒だし、動画とか容量でかくなると、それもきつくなるから、
余裕があれば1台だけ停電や機器のトラブルなんかの障害対策された、
サーバー用途の業務用コンピューターで大事な作業とか保管用にあると便利です。

わたしも130万円くらいでDELLのワークステーションとサーバを買ったんだけど、
購入して2年間、24時間ぶっ続けとか無理な使いかたしても今まで不具合がないくらいすごいです。
2007-06-01 Fri 00:46 | URL | メルトキア #-[ 内容変更] | top↑
>緑茶さん
なるほど・・・そうかもしれませんね~
ちょっとよく考えてみます

>リルさん
設定しなおしがかなりつらいんですよねぇ・・・
ソフトのダウンロードやらでほとんど一日使うし・・・
何よりフォーマット→OS再インストールがとにかく長い!
どうにか持ちこたえてくれることを祈るのみです

>ゆうりぃさん
あの時はかなり焦りましたね・・・
ぎりぎり間に合って良かったです^^;

>メルトキアさん
ほむほむ・・・
さすがにそんなに高価なもの買う余裕は全然ありませんが・・・^^;
外付けHDDくらいは考えておこうかなぁ
2007-06-01 Fri 12:59 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
