オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アイスストームだって、やれば出来る子なんだ・・・!
2008-01-01 Tue 22:59
明けましておめでとうございます、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
まぁ記事の内容はいつもとあまり変わらないのですがw

さて、まずはこの動画を。
ラテールのシナリオクエの一つ目、赤龍のダンジョンのものです。
当然ネタバレのため、ご注意ください
サイズは26.58MBです。

LaTale-shinario1

ダンジョンやインヴォーグは省略。
まぁ撮ってもしょうがないですし・・・ね
レベル70なのでかなり楽勝でした。
HPが多いので時間はかかってますがw

シナリオクエ二つ目についてはもう少しお待ちをー
今日は少し忙しかったのでこれで精一杯でした・・・w




一昨日、花雪でギルメンとPTしてきました。
ディノ記の森のステゴノスが相手。
2人だと辛いですけど、3人だとかなりいけますね~
ただ被ダメが物凄かったですけどw
なので回復魔でもある花雪は、中々やりがいがありました。
このPTメンバーのサポートに回る感覚、久しぶりのような気がしますねw

ところで。
水魔法3次スキルの、アイスストーム。
タイミングを誤ると、
スキル潰しorz
こんな風に味方のスキルを潰してしまうのでPTでは敬遠されがち?ですが・・・
今回僕は、乱戦時に真価を発揮するのではないか?と思いました。

アイスストームは5体まで同時にダメージが入ります。
更に、どうもダメージの分散がしない、もしくは分散が低いようです。
そうでなくても、攻撃が当たる当たらないに関わらず確実に敵の行動を止めることが出来ます。
これは大量の敵に襲われる時には、結構役立つのではないでしょうか?
他スキルの場合、大量の敵に襲われると、スキルのダメージが分散して仰け反らせないこともありますからね
1~2体では控えた方がいいかもしれませんが、敵が4体5体と出てきた場合は十分ダメージソースになるのではないでしょうか。

勿論PTメンバーのスキルの合間を狙って撃つ努力はするべきですけど。
特に、三次スキル四次スキルは潰さないように注意が必要でしょう。
両手の超電子ブレイクや、火の幻炎招来、地の双龍砲や石弓のマグナムキャノンを潰してしまった時は悲しいですからね;;
ここはメンバーに合わせるしかないですねぇ
バブルバブル、アイススピアーで様子を見ながらタイミングを計るといいかもしれません。
それか、「3体以上敵が来たらアイスストームを使い始めます」みたいに宣言するといいかも。
僕はそうしましたね~


ここまで書いてきましたが、スキルの特性上、ちょっと格上相手の乱戦で効果的なのかな。
だから水魔はソロよりPTの方が圧倒的に役に立てるのではないでしょうか。
シールダーがいれば必要なっしんかもですけど・・・w
まぁ、詳しく検証したわけじゃないし、全部推測なんですけどねw
と、そんなことを思った日でした。

ついでにその時の狩りの様子を。
ファイルサイズは10.99MBです。
四人PTだった所為か結構重くてカクカクになってます。
AVIだとスムーズなんだけどなぁ・・・

LaTale-kayuki-pt

この中でも結構スキル潰したりしてますが・・・・゜・(ノ∀`)・゚・
でも普通の狩りより、役に立ってる感がありました。
・・・気のせいじゃないと思いたい。



PTが終わった後、山林地帯にプリリンの人形を取りに行ってみました。
サンタマッスル
な ん か い る 。
そういえばいましたね・・・こんなの・・・w
少しの間観察していると、いつの間にか人が集まってきました。
人多すぎて噴いた。
とゆーか集まりすぎだろう。
こんな人数で一斉に雪玉を投げつけてます。
でも1~2分かかる。体力高すぎでしょう。
重くて重くて、エフェクト最低+ファッション外し+武器も外しでないとまともに動かなかったですねぇ・・・

そんなサンタマッスル、一回倒すと10kもらえます。
後はタイトル?も貰えるんですね
なので、しばらくやってみました
サンタマッスル前
やる前。
サンタマッスル後
やった後。
お金のたまり具合に噴きました。
でもタイトル習得書は出ない・・・
やっぱり人数が多いと競争率も高いのですね(´・ω・`)
ゆきんこは欲しいなー

その後、ベロスでまったりしつつショップを覘いてたら、良い服がありました。
町娘とゆーか村娘とゆーか。

それにしてもリボンが似合う
リボンとバングルが似合いすぎてると思うんですがどうでしょう(ぇ
これは、気に入ったかもw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | ラテール | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<言葉(BlogPet) | 空を見上げて | 言葉に出来ない?>>
この記事のコメント
ラテでも挨拶したけど、こちらでも!
であって1年が経とうとしてますねー。
去年は色々ありましたが、今年もまたよろしくお願いしますねぃ!

シナリオ動画ありがとー(*´∀`)ノ
ジョエかわいいよジョエ。
てか、実は初めてジョエの魔法を見た(ぉ
プレイヤーの強化版って感じなのですねー。
あと狩り動画も見ましたよん!
他人のPT見れるのは新鮮で楽しいw
次のシナリオも待ってますん~。
2008-01-04 Fri 23:46 | URL | リルア #B40tlcto[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!!
ちょっとご報告を・・・
2008年0時より、
TAKESHI&沙耶は~ラテールデビューを果たしましたw

gainさんにはこれからも、そして今まで以上にお世話になるとおもいまふ・・・(かんだ;;

今年もどうぞ、ヨロシクお願いしますー^^b
2008-01-06 Sun 23:21 | URL | TAKESHI&☆沙耶☆ #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
>リルたま
こちらこそよろしくですー

ジョエ可愛いですのぅw
ジョエの魔法は水魔保有の僕としてはちょっと羨ましかったり・・・

>TAKESHI&☆沙耶☆さん
明けましておめでとうございます~
おぉぉ、ついにいらっしゃいませ(ぇ
こちらこそ、よろしくお願いしますw
2008-01-07 Mon 23:41 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ダンジョンについて悩みを解決するには、まずはダンジョンについての正しい知識が必要です。そこで、ダンジョンについての情報を集めました! ダンジョンについて調べて、ダンジョンに関する悩みを解決しちゃいましょう! ダンジョン 関連のアイテム ポケモン不思議... …
2008-01-01 Tue 23:35 なるほどキーワード
| 空を見上げて |
