オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
右腕が疲れた。。
2008-01-08 Tue 22:16
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ラテールで、gainの見た目を変更してみました。
外見チェンジ

髪の毛を黒に、目の形をハニカミに。
ハニカミは前からやってみたかったですね
しばらく違和感あるかもしれないけど、まぁそのうち慣れるでしょうw


続きはモンハン。
久しぶりにフロンティアです。




なんだか期間限定イベントクエストがあって、それは無料のトライアルコースでも受注できるとのこと。
大型モンスターと戦えるので、喜んで突撃してみました。
場所は沼地、相手はフルフル原種&亜種の同時討伐です。
普通に合流されそうな予感がしますねぇ・・・

武器はパワーハンターボウを担いで行きました。
ハートショットボウの方が良かったかな?とも思いましたけど、ソロだから雑魚処理が面倒なので。

まぁ、案の定
紅白フルフル

すぐさま合流されました(´・ω・`)
動きが遅い飛龍なので、合流されてもなんとか戦えましたけどね~
それでも手数は落ちるのでちょっと痛いですが・・・
クエスト時間は50分ですけど、不安になってきます。

27分
油断して電撃ブレスを喰らい、麻痺して一死はしましたが、なんとか27分で一頭討伐。
残り時間23分・・・不安倍増します(;・ω・)
今度は1:1だし、邪魔も少ないのでなんとかなりそうではありますけど。。。

しかし支給品を取りに戻っていると、ペイントボールの効果が切れました。
今見失ったらかなり危ないので、すぐさま気球に手を振り位置を確認して、再ペイント。
これでなんとか安心です・・・(´・ω・`)
後は討伐できるか・・・っ

この時点で強撃ビンは使い切り、毒ビンも残り11本。
支給品に毒ビンが15本あったので、6本わざと空射ちして20本に補充します。
そうして再度突撃!

亜種は毒耐性が原種より低いらしく、4~5本で毒になりました。
使い切るまでに、3回は毒にできたかな~
ただ、毒の効果時間はかなり短かったです。
そこまでの効果は見込めないか・・・
なら後は手数で勝負!
もうコントローラーを操作する右腕がなんだか疲れてきましたけど、とにかく矢を射まくります。
相手の攻撃はほとんど当たらないし、雑魚はあらかた掃除済み。なので、後は時間との勝負ですっ
ちょっと焦りつつ、頭部を射撃してると

「クエスト残り時間10分です」

ぎゃーーーーーーー;;
急がないとぉぉぉぉ!!

そんな時、フルフルの体が硬直しました。
これは、瀕死になった合図!
今回は罠も捕獲用麻酔玉も持ってきてないので、硬直している今がチャンスとばかりに頭を攻撃攻撃攻撃!!
フルフルは、かなり堪えてるらしく、一度頭を振りつつ逃げ去りました。

このまま寝床に行かれると、眠って回復されてしまいます。
大剣なら溜めLv3で一気に大ダメージを与えるチャンスですが、弓ではできるはずもないし爆弾も持ってきてない(沼地昼だと使えないですしね)ので、眠らせずにさっさと攻撃です
残り時間はもう@6分くらいでしょうか。
これならいける!

クリア
よっしゃあああああ!
なんとか40分針で討伐に成功です!
尤も限りなく45分に近いでしょうけどw
つかれた。
しかし、疲れたなぁ

羽子板ブレイド
そして、これがイベントクエストで作れる大剣、羽子板ブレイド。
・・・密林夜で撮った僕はアフォですorz
でも、このヴォルガノスの羽子板はちょっと嬉しいかもw




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<_ノフ○グッタリ | 空を見上げて | シナリオクエ動画第二弾>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
