オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そんなこんなで
2008-01-16 Wed 22:26
いつの間にかブログが4万ヒット。
皆様本当にありがとうございますです・゚・(ノД`)・゚・



PCですが、買い替えの方向で探しています。
良さそうなのを一つ見つけましたけど、素人考えなので結構不安。
それなら資金的にもなんとかなりそうなんですけどね~
どちらにしろ、2月になるまでは絶対に買えないし、もう少し色々調べてみるつもりではいます。
知識ほとんど無いですけど。
・・・だれかアドバイスくだs




・・・ラテやってないからこれだけだよ?orz

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒット(BlogPet) | 空を見上げて | またもやネガ記事>>
この記事のコメント
や!(`・ω・)ノ
このたびはご愁傷様でした(`;人;)
ラテ復活お待ちしておりまふ!
私もPCには疎い…。
ラテが快適に動くPC欲しいけど、買って動かなかったら…なんて不安があったり。

ラテが出来ないということは…

絵の修行のチャンスですね!(゚∀゚)+
2008-01-16 Wed 22:52 | URL | リルア #B40tlcto[ 内容変更] | top↑
ラテールではお世話になっております。こちらでは初めまして、セオです。
この度はご愁傷様でした・・・。
ノートパソコンの方では、ラテールのランチャーがアップデートが出来無いとの事ですが、ラテール公式内のFAQは参照されましたでしょうか?
ttp://www.latale.jp/support_faq_view.aspx?category=5#25
上記にある様に、セキュリティ関係を一度確認してみてはいかがでしょう?

パソコンの買い替えをご検討されているのならば、BTOパソコンはどうでしょうか?
BTOとは受注生産方式の事で、メーカー製と違い、ある程度パーツのカスタマイズが指定出来る製品の事です。
下記の2つのBTOパソコンサイトは、BTO業界では大手ですので品質・金銭面的にも安心して頼めるかと思います。
また、私も近々ドスパラの方でBTOパソコンを注文する予定です。
(回し者じゃないですよ><

マウスコンピュータ
ttp://www.mouse-jp.co.jp/
(ゲームPCは、マウスコンピュータ内のG-Tuneというブランドになります。サイトの印象がガラリと変わりますが、同じ所ですw)

ドスパラ
ttp://www.dospara.co.jp/top/

BTOパソコンは、一般家電量販店で販売されているメーカー製とは、性能・価格面共に雲泥の差なので、一度ご覧になる事をお勧めします。
既にBTOをご検討中でしたら、失礼致しました。
2008-01-17 Thu 19:30 | URL | セオ #YH9wa2gA[ 内容変更] | top↑
>リルたま
何でこう僕はイベントの時に入れないのでしょう;
経験値UPがぁぁ・・・もったいないー・・・

絵の修行!
その手が・・・(ぁ

>セオさん
いらっしゃいませませー。
実は、ファイアーウォールとセキュリティソフトを消した状態でも試してみたんですよ。
でも相変わらずで・・・;
それともセキュリティソフトの消し方が間違ってるのか・・・

ふむふむ、なるほどー。
実は僕も、G-Tuneの一つに注目してたのですよ。
まぁ、店に並んでいたPCだったんですけどね
情報どうもです、もう少し考えてみますー
2008-01-18 Fri 00:13 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
ラテールも、既にVistaに対応しているので、本来ならば問題なく出来る筈なのですけれどね…。

セキュリティソフトによっては、機能を停止させるのに手間が掛かる場合があります。
もう一度確認をしてみてやはり駄目ならば、一度ラテールのフルクライアントをDLし直して、再インストールをしてみるのも手でしょう。
セキュリティが本当に止まったかどうか、どうしても解らない場合は、荒業としてセキュリティソフトそのものをアンインストールしてみるというのも、状況によっては有効かもしれません・・・。
差し支えなければ、導入されているセキュリティソフトを教えていただけませんか?

BTOパソコンは、モデルによってカスタム出来るパーツの種類に差がある場合が多いので、様々なモデルを色々と試してみる事をお勧めします。
こちらも、差し支えが無ければ購入を検討されているモデル・構成・主な使用目的を教えていただければ、僭越ながら検討のお手伝いが出来ればと思います。
2008-01-18 Fri 02:13 | URL | セオ #YH9wa2gA[ 内容変更] | top↑
遅くなりましたが、明けましたおめでとうございました。
そして4万ヒットおめでとう~(*^▽^*)
PCが困った事になっているようですね。
今の内にOG外伝をやるしかないw
私は2の途中で止まってて買えませんがw
あと、参考にならないかも知れないけど年末DELLでノートPC買って、今のPCを遥かに凌ぐハイスペックにしたんだけど12万で買えましたよ。もちろんカスタマイズも出来ました。
・・・そのPC使ってませんがwww
2008-01-18 Fri 10:52 | URL | バインド #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
>セオさん
実はこのPC、大学で使っているもので、セキュリティソフトもそこでインストールしたんですよね
だから再インストールの方法とかもわからなくて、迂闊に手が出せなかったり・・・

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/78310927.html
↑買おうかなと思ったのはこれですの。
目的は・・・ラテと動画撮影とネット巡回かな・・・

>バインドさん
明けましておめでとうございます~
ありがとうですw
OG外伝、実はもうクリアしてたり・・・w

ほむほむ。
12万は・・・つらいw
て言うか使わないとwww
2008-01-19 Sat 16:31 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
ふむ…再インストールの術が無いのでしたら、セキュリティは迂闊に手を出さない方が良いですね。
とりあえず、何とかノートパソコンの方で、ラテールにIN出来る様になれば良いのですけれどね…。

BTOパソコンの方ですが、gainさんのリンク先の製品はG-Tuneでは既に型落ちしている模様ですね。
そこで、現在のG-Tuneで2つ程見積もりをしてみました。

ttp://www.death-note.biz/up/img/2619.png
1点目は、リンク先の製品と同程度の価格に抑えて、CPUとグラフィックボードをミドルクラスにしてみました。

ttp://www.death-note.biz/up/img/2620.png
2点目は、1点目より少し価格が高くなっていますが、メモリとグラフィックボードを強化し、よりパソコンでゲームをするのに適した構成にしてみました。

上記の2つの見積もりは、リンク先の製品モデルよりも上位のモデルをカスタマイズした物ですので、下位モデルを選択し、性能を犠牲にして価格を下げる事も可能です。
見積もりが検討の参考になれば幸いです。


※追記
1/20に新型Core2DuoのE8000シリーズが発売になりましたので、対応の早いBTOサイトでは価格がそれ程変わらずに上位のモデルが登場しています。
それに伴い旧型になったE6000シリーズならば、多少は安くなっている模様です。
…が、BTOサイトの在庫にもよりますが、可能ならば新型CPU搭載モデルの方が良いかと思います。
2008-01-19 Sat 20:42 | URL | セオ #YH9wa2gA[ 内容変更] | top↑
>セオさん
ふむふむふむ、なるほどー。
大分参考になったですw
ありがとうございました、また考えてみます。

>型落ち
あぁ、道理でG-tuneのサイトに無いと・・・

>新型CPU
すっごく魅力的なのですが・・・悲しいかな、資金がorz
2008-01-21 Mon 01:52 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
