オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
難しい・・・
2008-09-09 Tue 22:50
風神録Exクリアできねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

いきなりでしたが、全然クリアできません・・・(´;ω;`)
もう30回は挑戦してるのに、ラストスペルまで到達した回数はたったの一回・゚・(ノд`)・゚・
そもそも道中でもよく死ぬので、諏訪子に到達した回数は10回ちょっとでしょうか・・・
スペル全部にボムバリアがあるので、ゴリ押しが通じないんですよね。
魔理沙Cで頑張ってますが、霊夢Bに逃げたくなってきます。
魔理沙A?霊夢C?無理ゲーでしょう。


以下よく死ぬ所。
画像超大量注意!




1.開幕
開幕(ぉ
ここは高速自機狙い弾なのですが、ちょん避けに失敗してピチューンすることが何度か・・・
もちろんやり直しです。

2.自機狙い向日葵ラッシュ
向日葵妖精ラッシュ。
上から来る妖精に体当たりしたり、オプションの配置しようとして撃ち抜かれたり・・・
でもやっと安定するようになってきました。

3.神奈子通常
神奈子様通常。
無理。ボム。
とは言いませんが、ピチュる確立は高いので結局ボムです。
一応ボム無しでやったこともありますが。

4.神符「水眼の如き美しき源泉」
神符「水眼の如き美しき源泉」
当たり判定がちょっと大きい魔理沙だと、こういうのが辛いところです。
一弾目を避けた後にボムで飛ばすようにしてます・・・がその一弾目でピチュることも(´・ω・`)

5.神符「神が歩かれた御神渡り」
神符「神が歩かれた御神渡り」
取れるかもしれませんけど、無理は禁物、ボム。
一回目でピチュってからずっとボムですw

6.道中2・高速5Way妖精ラッシュ
道中2、高速5way自機狙いラッシュ。
弾の速度が速い上に5wayなので、速攻できなかったらかなり厳しい。
オプションの配置がうまくいけば楽になるところです。

7.諏訪子通常1
諏訪子通常1。
画像で既にボムってます。
静止画だとわかりにくいですが、弾の速度が違うので避け辛いです。

8.開宴「二拝二拍一拝」
開宴「二拝二拍一拝」
スィースィーパンッパンッスィー
よくレーザーに突っ込みます・・・
レーザーを警戒すると今度は弾の誘導が甘くなりますし。

9.諏訪子通常2
通常2。
画面端に行った札弾は一度跳ね返ってきます。ボム。
ちょん避けで何とかなることも多いですが・・・

10.土着神「手長足長さま」
土着神「手長足長さま」
魔理沙だとかなり辛い弾幕。
レーザーにも米弾にも当たりまくります。
ここでほぼ一機削られます・・・(´・ω・`)
ボムのタイミングをちょっと変えれば楽になるかも・・・?

11.諏訪子通常4
通常4。
通常3と神具「洩矢の鉄の輪」は結構安定してます。
弾速が早い自機狙いで、鉄の輪を避けた後上部回収してしまって、よくピチュります(´;ω;`)

12.源符「厭い川の翡翠」
源符「厭い川の翡翠」
上から下へ避ける時はなんとかなるのですが、下から上へ行く時が苦手です。
先程、一応取得できましたが。

13.諏訪子通常5
通常5。
通常2とほぼ変わりませんね。
よってボム。

14.蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」
慣れてくると避けるのが楽しい弾幕です。
しかし、運にかなり左右されますね・・・

15.土着神「七つの石と七つの木」
土着神「七つの石と七つの木」
これがもう苦手で苦手で・・・
ポイフルがとにかく避けられません(´;ω;`)
ここも霊夢だと楽なんでしょうか。

15.5.土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
土着神「ケロちゃん風雨に負けず」
完全気合弾幕です。
取得できる気がしない。

16.土着神「宝永四年の赤蛙」
土着神「宝永四年の赤蛙」
他の方の動画で見てる限りでは楽そうなスペルなんですが(´・ω・`)
最初は安定ですが、二人に増えた後からはもう必死に逃げまくりーのボムりーの。
画像でももう無茶苦茶です。

17.「諏訪大戦 ~ 土着神話 VS 中央神話」
「諏訪大戦 ~ 土着神話 VS 中央神話」
最初は楽なんですけどね・・・
ラスト付近はもうボムボムボムですw
白弾より自機狙いの赤弾の方が難しいかもでした。

18.祟符「ミシャグジさま」
そして、ラストスペル、祟符「ミシャグジさま」
画像では結構薄いですけど、ダメージを与えるor残り20秒で発狂、ありえない状態になります。
この時は発狂前にピチュりましたが・・・w
しかし、そもそもまだ一回しかここに到達してないので書ける事が無いw


書き上げてみると「死んだ所」と言うか「ケロちゃんのスペル解説」にいつの間にか変わってました。
それだけ死んだってことですかそうですか。
明日また頑張ってみよう・・・

僕の現在のスコア。
スコア

参考に、エキストラノーショット動画。

正直ありえないw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<到達(BlogPet) | 空を見上げて | いつ以来でしょうか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
