オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラ紹介・聖風その一
2008-10-16 Thu 18:38
まさかの三連続ブログペット記事/(^o^)\
放置しすぎです僕。
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

さて、誰もが忘れてるであろうTOEOキャラ紹介・聖風編です。
誰が忘れようとも、これだけは続けるッ!!!
・・・一年間もほったらかしでごめんなさいorz

それでは、続きからどうぞー。




聖風は三人目に作ったキャラでした。
その頃はもう一人聖がいたんですが、固定PTしてたので中々起動できなかったんですよね。
固定PTで聖の楽しさに目覚めて、我慢できず野良用に、と聖風を作ったのです。
零夢と比べると随分と単純な動機です。

作ってからはもう楽しくて楽しくて仕方なかったですねw
聖の「自分が頑張らないと死人が出てしまう」とか「補助は切らさないようにしないと!」とかいった感覚が好きでした。



名前は、散歩中に偶然思いつきました。
こんな名前のせいで「聖さん」とか言われると「自分のことか!?」となってしまうことが。
これも気に入ってる名前なんですけどね。

聖風表情
表情集。
通常と真剣が好きです。

41・衣装集
衣装。
こんな感じでした。
特にバトルジュポン系がお気に入りで、常に持ち歩いてました。
聖は防具に拘らなくていいので、狩りでも色々装備変更できるのが楽しかったです。
頭防具は50(40?)~の物が微妙だったので、40・・・45?35?(忘れましたorz)のを装備してました。

聖風ステータス
聖風インベントリ
ステータスとインベントリ
まさかの最大TP765でしたw
ステータスは知極です。基本ですね。

性格は「真面目・素直・微天然」
真面目故か、補助は効果が切れる前にかけなおす、減少HP>ヒールの回復量になったら即ヒール。
でもやっぱり家系なのか、余裕のある戦闘では敵に殴りかかる。
しかもさりげなく止めを刺している。イエローニードルを倒したのは自慢。
デュアルインパクトをクウハ・ソウドウの直前にかけるのも好き。
・・・聖は他の職に比べて戦闘に余裕があることが多いからか、遊びが多分に入ってますw

好きな晶霊術はエンハンス・クリアランス・レイズデッドでした。
理由はボイスです。w
レイズデッドはエフェクトもいいですよね!
後は術としては好きなのですが、もう少しレイは威力があって欲しかったですねぇ・・・

さて、聖風のスキル動画です。12.25MB
toeo-seihu
スペルがおかしいのはもう仕様です。諦めましょう。(
ビギナースライムで補助・回復魔法を使った後、ハイパーマンティコアでレイ・レイズデッドを使っています。
コンセントレートを使う直前で動画が切れてるのが残念でなりませんorz
同行した二人は、レイズデッドのためについてきてもらいました。ありがとう(*´ω`)
レイズデッドのエフェクトいいですよね!(大事なことなので二度言いました

そして、いつアップしようか・・・と悩んで悩んでいつの間にかタイミングをすっかり逃していた聖祭り動画の残りです。
もう面倒なので一気に残り全部上げてしまいますw

16holy1
これは以前上げたナース&ブライトサークルですね
重すぎてまともに撮れてませんw

16holy2
タイミングがずれてますが、みんなでナースです。
でもそのおかげで、少しまともに見れるかもしれません。

16holy3
今度はタイミングを合わせたナースです。完全に合わせるのは不可能でしょうから、少しずれてますけどw
でも、「ナース!」のハモりは良いです。すごく良いです。とても良いです。

16holy4
ノドゥス・セクンヅゥスに遠足して、みんなでビートルジュースを殴ってみました。
ぐんぐん減っていく敵のHPに注目ですw

16holy5
みんなでレイ。
綺麗。レイだけに。よくあるネタですね。おそまつ。
とりあえずハーベスターが涙目です。

16holy6
ハイパーマンティ二体に遭遇してしまいました。
でも光耐性のあるハイパーマンティですら、16人の前では無力ですね。
一匹聖風が殴り倒してますw


とにかくコンセントレートが撮れなかったことが悔やんでも悔やみきれません・・・
好きな晶霊術だったのに・゚・(ノд`)・゚・
ジェネラスヒールは気がついたのですが。

しかし、時間が経ってるから記事が短くなると思いましたが、そんなことはなかった。
自分でもこの量にはびっくりです。

それでは、零夢の時と同じく思い出のss集は次の記事で。
恐ろしく余談ですが、東方Projectの霊夢と名前の読み方が同じでびっくりしました。
名前が同じになったのは偶然ですが、凄いなぁ・・・
だからラテで使えなかったんだろうか。


キャラ紹介・聖風その二へ続く!
別窓 | TOEOキャラ紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<キャラ紹介・聖風その二 | 空を見上げて | 気が向いたので(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
