オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
USDX
2008-11-06 Thu 21:05
どうもこんばんは、gainです。

昨日はラテールで大型アップデートありましたねー
まぁ、特に何もしなかったわけですが・・・
あと昨日は、どうもアイテム自動取得が調子悪かったですね・・・
しかも、アイテム袋がマップ上にあると回復薬が使えないみたいで。
SPがすぐに尽きてしまって、バーガーでは狩りにならなかったですね(´・ω・`)
経験値上昇だったのに、勿体無かった・・・

さて、今日発売のウルトラスーパーデラックス、即買いましたよ。
この日を待ちわびましたw
相変わらずの面白さで良かったです。
しかし、これだけ時間が経っているのに、まだ覚えているものですねw
洞窟大作戦の宝の配置とかも覚えてましたよww
まぁ、スーファミ時代は0%_0%_0%のおかげで幾度となくやり直しましたからね(´・ω・`)


続きは詳しくないとわからない内容です。




やってると、色々と変更点を見つけました。
まずグラフィック。全体的に一新されてます。
特に、カプセルJがリストラされてカプセルJ2になってます。
見た目がツイン○ーだったのがいけないんでしょうか(
洞窟大作戦のおたからも一部変わってました。
それ以外は結構スーファミ準拠のマップ構成・敵配置っぽいです。


コピーも結構仕様変更。

・アイス
こちこちといきの発動に若干溜めがある
こちこちスプリンクラーに無敵がある?(以前もあったらしい?)
ダッシュ始めの加速が無くなっている
ダッシュがかわいい←重要

・プラズマ
溜め時間が少し長くなっている?(不正確)

・ボム
空中で水平に投げることができる

・ソード
チョッピング→方向キー→即チョッピングができない?
くしざしソードの範囲上昇

・ファイア
火だるまころがりに無敵がある

・ウィング
ばくげきずつきの衝撃波の範囲が広くなった
羽キャンはシビアだができるっぽい?

・ビーム
ビームマシンガンが、ジャンプ直後じゃなくても飛ぶようになった

・パラソル
パラソルダイブが下キーを離してもキャンセルできなくなった?
これ本当なら結構痛いと思う。

・ストーン
石ころへんしん解除時に若干浮く
石ころへんしんで地上に落ちた時、星が左右に出る(前作もか?

・ホイール
じょこうで壁に張り付くことは可能だが、チチチチチは修正されてるっぽい?

・ジェット
ホバリングに攻撃判定がある


変更が無いテクニックとしては、
ヨーヨーのブレイクスピン→ゲイザースパイラルの無敵技連携、
ファイターのスマッシュパンチ→左右でキャンセル→スマッシュパンチ
は確認しました。

こうして見ると結構変更点ありますね・・・
ホイールのチチチチチが無くなったのはまぁ、妥当でしょうね。
後、敵の無敵時間が長くなってるような感じです。特にメタ様。
攻略サイト出るでしょうし、もう少し情報集めてみますか。
個人的に、ムービーがCGになったのは良くもあり悪くもある感じ。
何故洞窟大作戦のラストがあの絵じゃないんだ・・・ッ
あれがかわいくて好きだったのに。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<USDX(BlogPet) | 空を見上げて | テング(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
