オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
例大祭報告
2009-03-08 Sun 22:17
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

例大祭から帰って参りました。
いやあ疲れました。
並んでる最中は(まだかな、はやく動かないかな)とやきもきし、移動中は(ああもう、早く次のサークル行かないと売り切れるかもしれない!)と焦り、帰りは帰りで(買いすぎて重い・・・)と辟易してました。
まあ、楽しかったんですけどねw
それでは報告始めます。



補足:例大祭は、東方Project作品オンリーの同人誌即売会です。
補足2:gainは重度の東方厨です。知ってましたかそうですか。
補足3:長文注意。




コミケなどは、事前の準備がかなり大切。それを去年の夏コミで思い知りました。
なので今回は、前日に行くサークルを決め、メモ帳にリストアップし、会場の配置図を見て回る順番を決め、早朝に起きるために昼間に寝る、等かなりKIAI入れてみました。
そしていざ準備が完了したら、何故か部屋の掃除を始めるgain。早く寝ろよ。
しかし全く止まらなくて、見違えるほど部屋を綺麗にしてしまいました。
あれですか、期末テスト前日の高校生の心理みたいなものなのでしょうか。
そういえば実際期末前には大体部屋の掃除をしてました。

そして当日。
僕の寝起きは最悪なので起きられるかどうかは賭けだったのですが、見事に起きることが出来ました。
しかも目覚ましより前に。
人間、やればできるものですね!
でも結局二度寝して目覚ましのお世話になったとか言えません。

例大祭では、朝早くに来すぎるとペナルティが出る、らしいのです。
なので、始発で行こうかなーと考えてましたが、少し遅れてみることにしました。
するとビッグサイトには既に長蛇の列。失敗したかな・・・
しかし夏コミの時とは違い、列は意外なほどすんなり進みました。
まぁ、規模が違いますからね・・・w
そしてかなり歩いた後、第3ホールで開会するまで待機しました。
夏コミの時は外でしたから、室内なのは楽ですねw

そしていよいよ開会。
しかし、やはり早く来すぎた人にはペナルティとして、入場する順番が変更になりました。
第3ホールにいる人が逆順で入場します。
まあ、僕は真ん中辺りにいたので、それほど影響は無かったのですが。

さて、買い物開始。
とりあえず上海アリス幻樂団に行こうかとも思いましたけど、遠かったので近いサークル二つを回ってからにしました。
その後上海アリス幻樂団に向かったのですが・・・
サークルの位置は6ホールでした。
しかし列は4ホールまで伸びていて、しかも折り返している状況でした。
4 5 6
□□□  ←ホールの大体の構図
大して時間は経っていないのに、さすがの人気です。
列の進みは速い方でしたが・・・20分くらいで購入できました。

その後は、あまり大手のサークルに行かなかったおかげか中々スムーズに回れました。
全部で19のサークルを見て回ったのかな?
もっと空いていれば、まだまだ見て回りたかったんですけどねぇ
後、欲しかったサークルの本が一つだけ売り切れだったのが悔しいです。


結果としては、完 全 勝 利とまではいかないけれど、成功かな?
しかし、こういうところに来ると周りのテンションもあって、ついつい予定外の買い物もしてしまいますねw
予算を多めに持ってきておいて良かったです。本当に。

今回はこんなところでした。
買いすぎで、荷物が重くて帰りがちょっと辛かったですが、こういうお祭りは好きですねw
さて、東方最新作の体験版を楽しんできます。




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<星蓮船体験版 | 空を見上げて | 期待と不安が>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
