オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエ三昧+α
2010-02-01 Mon 03:20
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

先日、弟がタツノコVSCAPCOMを買ってきました。
十中八九、新キャラのゼロとブレード目当てです(笑
僕は元々MUGEN動画とかも見てるので、CAPCOMキャラはなんとかなるんですが・・・タツノコが全くわからないww
ブレードとヤッターマンくらいですかね。

実際にプレイもしてみましたけど、エリアルコンボが難しいw
格ゲーは一切やってないに等しいので当たり前でしょうか?
とりあえずやれるのは弱・弱・中・強・必殺の簡単すぎるコンボくらい。
システムの半分くらいしか理解してなさそうですねw
後、タメ系のコマンドが出せません。w
あれは何かコツとかあるんでしょうかねぇ・・・
立ち回りとかもわかってないのでWi-Fi対戦なんか行ったら瞬殺される自信があります/(^o^)\
まぁ、今回は触り程度にやっただけなのでこれからもう少し遊んでみます。


今日もドラクエですよー
ラストダンジョンのネタバレがちょっとだけあるかも。


いつの間にかラストダンジョンまで進んでましたw
ただし、挑んだ時の職が、主人公が僧侶、ハッサンが戦士とまるでやる気が無かったです。
途中で宝箱を回収したらさっさと戻ろうと思ってたんですよ。
しかし・・・間違えてボスのいるフロアに入ってしまいました。
慌ててリレミトしようとしましたが、かき消される。
・・・どうしよう。
この時点で主人公のMPは0、ザオリクを使えるのはミレーユ・チャモロのみ、そのチャモロも道中回復をしていたためMP尽きかけでした。
加えて、装備も全然整ってません。
まぁ悩んでても仕方ないので突撃しました。


・・・主人公のMPが0ってことで覚悟はしてましたが、
第三形体で敢え無く全滅。
なんとか左手を倒すところまではこぎつけたんですが、直後に右手のザオラルが飛ぶ
まぁ、ジゴスパークの使えない状況では体力調節なんてできませんからね・・・
その次のターン、集中砲火を受けミレーユが死亡。
世界樹の葉を持っていたバーバラで復活させるも、直後の攻撃でバーバラ死亡。
ミレーユでバーバラを復活させようとするも、先制を取られてミレーユ死亡。
こうなると蘇生手段がありません。(チャモロは第二形体でザオリクしてたためもう無理)
しかも残った面子では全体回復呪文が使えません。
もう後はどうしようもなかった・・・
ミレーユもバーバラも運が悪いと1ターンで死ぬ程度のHPと防御力なので、どうしても後手後手に回ってしまったのが敗因でしょうかね・・・
ドラクエラスボス恒例の凍てつく波動も鬱陶しかった。。。


と言うわけで、リベンジは圧倒的とも言えるほど力をつけて臨みたいと思い、修行中ですw
職業はと言うと・・・

主人公:戦士8・武道家8・魔法使い8・僧侶8・バトルマスター8・パラディン8・勇者8・賢者7
ハッサン:戦士8・武道家8・魔法使い8・僧侶8・バトルマスター8・パラディン8・賢者8・遊び人3
ミレーユ:戦士8・武道家8・魔法使い8・僧侶8・魔法戦士8・パラディン8・賢者8・バトルマスター7
バーバラ:戦士8・武道家8・魔法使い8・僧侶8・踊り子8・遊び人8・パラディン8・賢者8・スーパースター8・バトルマスター1
チャモロ:戦士8・武道家8・魔法使い8・僧侶8・魔法戦士8・パラディン8・賢者8・バトルマスター7
アモス:リストラ(笑
テリー:戦士8・武道家8・僧侶8・バトルマスター8・パラディン8・魔法使い7
ドランゴ:盗賊8・魔物マスター8・商人8・ドラゴン8・遊び人6
ピエール:戦士8・武道家8・僧侶8・魔物マスター8・商人8・レンジャー8・パラディン2・バトルマスター7

こんな感じになってます。
パラディン多めなのは真空波目当てです。
ドラクエ8からはMP消費(それでも2と少ないですが)でしたが、今回は0なので雑魚掃討に便利便利。
回復役も増えて一石二鳥ですw
後はみんなが勇者・賢者を目指してるってとこですね。
勇者はステータス補正に穴が無いので。
器用貧乏とも言いますがw
おまけのHP自動回復もありがたいです。
賢者は当然ザオリク目当て。
補助魔法もおまけについてきますし。
ピエールはスライム格闘場に出すので、あまり無駄な技は控えた方がいいでしょうけども・・・
そろそろ挑戦してみようかな?
真空波・ベホマ・正拳突きは揃ってるし、なんとかなりそうな気もするんです。
と言うかこれ以上無駄な技を覚える前にやっちゃった方がいいかも?w
明日辺り挑戦してみようかな。

さて、それでは明日・・・また魔術師の塔に篭ってきますw
目指せ全職業マスター!(ぇ



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レベル85になりました | 空を見上げて | カテゴリ(今更)追加。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
