オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たなぼたラッキー
2010-02-08 Mon 03:47
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ドラクエ6クリアしましたー。
・・・さすがに全職業マスターして挑むのはやりすぎでしたね・・・(ぇ
まぁ、最初に戦った時の鬱憤は晴らせたので良しとしますか。

その後、主人公をはぐメタにして、バーバラを賢者、その他のみなさんは盗賊で裏ボスにも挑んできました。
はぐメタ仁王立ち戦法です(笑
バーバラは開幕マダンテ要因。盗賊なのははぐれの悟りを盗むため。
戦術はいたってシンプル。主人公を仁王立ちさせ、魔神の鎧(素早さが0になる)を装備したハッサンに「いのちをだいじに」を指示、他の二人はギガスラッシュ連打!
後は主人公にスカラをかけておけば万全です。
バイキルトを使われると危ないですが、敵のHPは13000あるし、運が良ければ生き残るので無視して攻撃してました。
実際主人公は倒す直前に死んだだけでしたねw
結局何ターンかかったかは数えてませんが、1~3ターンくらいは余裕があったかもしれないです。
戦闘終了後にテリーがはぐれの悟りを盗んでくれてほくほく(*´ω`)
とりあえず20ターン以内に倒してイベントを見るための戦闘だったので、次は普通に挑んでみたいですね。
その後のイベントは・・・ラスボス涙目すぎですwww
って言うか、こいつは威厳と言うかカリスマと言うか・・・そういうのあんま感じないんですよねぇ。
ムドーの方がよほどラスボスっぽい気がしますw




放置してたポケモンもやりはじめました。
とりあえず、育てる予定だったポケモンたちを育て屋で調整中です。
その途中の出来事なんですが・・・

育てる予定のポケモンにガルーラがいたんです。
んで、アームハンマーを覚えさせようとしてました。
アームハンマーは卵技で、サイドン辺りから遺伝させることにしました。
でもボックスのガルーラもサイドンも性格が微妙だったので、サファリゾーンで新しいサイホーンを捕まえました。
そのサイホーン、なにげなーく固体値を調べてみたら・・・
攻撃が31(最大値)でした。
しかも、性格はいじっぱり(攻撃↑特攻↓)。
これは、ドサイドンも育てろとの天の声でしょうかwww
元々ドサイドンは育ててみようかな、と思っていたところなのでかなりラッキーでしたねw
こいつを利用して、

ヤドンに固体値遺伝→ミズゴロウにも遺伝・ついでにのろいとあくびを習得
カビゴンに固体値遺伝→ヒトカゲに腹太鼓と一緒に遺伝
最初の目的だったガルーラにももちろん遺伝

なんてことしたり。
僕は固体値はそんなに拘らないので、パワーリストで簡単に遺伝できるのは嬉しいところですw
この調子で他のポケモンたちも育てていきますよー。


・・・え?レッド?
まだ放置ですが何か?(ォィ



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<色々と | 空を見上げて | DEMをちょっと頑張ってみる。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
