オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トレハンを目指して
2010-02-24 Wed 02:52
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

DEMって、ドミ界の方が経験値を稼ぎやすいんですよね。
Base経験値よりも職業経験値の方が大量に必要ですから。
ドミ界の軍艦島地下、ここは最高に効率が良いですね~
レベル40でも狩れる相手なのに職業経験値2000以上入りますからw



・・・と、これを知ったのは。
エミル界でレベルを42に上げてしまってからでした。
DEMのレベル上げにはEPが必要です。
EPを溜める方法は、一日一回のログイン(10ポイント)・一日一回フレに挨拶(フレの数によってEPが増減します。僕はまだ1)・普通のクエストをこなす(1ポイント)・EPクエストをこなす(10ポイント)
EPクエスト、レベル40までは楽勝な相手、ジャイアントコッケーと戦えたんです。
こいつはソロでも楽勝なんです。
しかし、41以上に上げてしまってからは・・・ふんどしマンが相手。
こいつをソロは厳しすぎますorz
40で止めて、ドミ界で経験値を稼ぎつつEPを溜めて、ドミ界で50になったらエミル界のレベル上げを再開・・・これが理想の流れ、でしたねorz
何故僕はエミル界のレベルを上げてしまったんだぁぁぁぁぁぁぁぁ
後悔の嵐。




さて、ここ数日はDEMはいったん休業してレンジャーとドルイドを育ててました。
レンジャーはもうすぐ転職、ドルイドはもうすぐホーリーフェザーを覚えますからw
以前狩った大量のダークフェザーの羽の処理に困ったので、DEMのパーツを買ったときに余ったショップポイントを使ってクエストふえーるを買ってみました。
そしたら速攻でレベル44→49に(笑)
課金アイテムマジパネェっす。
もうちょい上げて、転職前のステータスがコチラ。
転職前
AGIが惜しいんですよね~。@1で72、ボーナスが入るんですが。
とりあえず転職。
ブレマスとかと違ってレンジャーの転職は楽でしたねw
僕はトレジャーハンター目指してるんですが、エクスプローラーのスキルに便利なものが多いのでとりあえずJobレベル20にしてからスイッチすることにしました。
できれば30まで上げたいですけど、そこまでは厳しいですからw
目下悩み中なのは、ケイブビバーク・ファーストエイド・アタックアシストのどれをリザーブするか。
自分にも他人にも使えるファーストエイドは確実として、どちらが有用なんでしょうね?
宿主になるならケイビバ、憑依するならアシストでしょうけど・・・
うーん。まだ悩みますw

便利スキル
その便利スキルのファーストエイドを紹介します(ぇ
エイドレベル5だとSP消費8で最大HPの24%くらい回復だったかな?
触媒にアイテムのファーストエイドが必要なんですが・・・
そのアイテムの重量・容量が非常に低いんですw
くんせい肉は1.0で100回復。大してエイドは0.1で割合回復。
くんせい肉10個持っていくんだったらエイドを100個持っていきますねw
しかし
作りすぎ?
この数は流石にやりすぎたか。

ゲッコの攻撃(笑
エクスプローラーになってからは、やっぱりレクルスゲッコを狩ってます(笑
Base・Job共に上がったので、晴れてAGI72達成。
ゲッコの攻撃は大体こんなもんですw
時々当たりますけど、エイドですぐに回復しますし。
近くにビバークポイントもあるのでSP回復も余裕。
それに、知識ありだとドロップする革のベルトがおいしいです。
4/4と結構重いですが、ギルド商人に売ると220Goldで買い取ってもらえます。
ECOはNPC売りが非常に安いので、これは嬉しいですねw
ギリセーフ
まぁ、ボケーっと狩ってたらこんなことになったりもするんですが。
奇跡の残りかたなので思わず撮ってしまいました。

ちなみに、PT組んではいますが、二人目は僕の別アカウントですw
弟のPCを借りて同時操作です。
職業はシャーマン、役割は魔梨紗にフレイムウエポン(武器の属性を火にする)。それだけ。
しかしこれだけでもダメージが二倍くらいになるので必須と言っても良いですねw
イリスカードはお金がかかりますし。。。

二回ほど死につつ(ぇ
レベル51/19にUP。
ステータスはこんな感じになりました
2月23日のステータス
トレハンに転職したら鞭と短剣を使い分けていこうと思います。
鞭は威力と射程・専用スキル、短剣は攻撃速度と盾・かばんが装備可能な点が魅力ですね
さて、もう少しだ・・・頑張ろう。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪


しかし最近記事が長い。
オンラインゲームやってるとネタに事欠かないですね。w
やはりスクリーンショット・動画を撮れるのが魅力なんですよね~
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<転職完了! | 空を見上げて | 今日は動画二本です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
