オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
電車の中でちまちまと
2010-04-16 Fri 22:53
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

無限のフロンティアExceedでやっとコウタが仲間になりました。
長かった・・・w
@全員が通常技を最後のまで習得。
特にブログに書くネタもないので、今僕が使ってるコンボでも書いておきます。
最近急に忙しくなってECOもまともにやれてないんですよね(´・ω・`)

続きはネタバレ注意?かな。




基本攻略Wikiを参考にしつつ、技の順番を使いやすいように並び替えたり入れ替えたりしてます。
技セットは三つ使えますけど、ほぼ一種類しか使ってませんw
タイミングも重要ですし、入れ替え忘れでミスってのが怖いので・・・

・アレディ(支援:アルクオン)
覇皇剛衝殻→機神連拳→覇皇空円脚→轟覇機神拳→機神乱獣撃
COM100%
剛衝殻でブロックをブチ割り、安定して高威力の技を繋げてます。
剛衝殻の発生が遅いので連撃がミスしやすいのと消費COMが難点。


・ネージュ(支援:エイゼル)
ベノム・コーム→グラス・コフィン→ベノム・カーマイン→ベレイシャス・ミラー→ハンターズ・マーシィ
COM95%
コームで始めてハンターズで〆るのがネージュの基本だと思う。
コフィン→カーマインの繋ぎがちょっとまだ危なっかしいですが、慣れですね。
カーマイン→ミラーはずっと使ってきたコンボなので慣れましたしw


・ハーケン(支援:ファントム)
ジャック・ポット→ハイロー・ドロウ 2nd→ファイヤー・マウス→フル・ハウス→クアッド・ソリティア
COM85%
支援か援護で敵のブロックを割ってからジャックポットが基本。
フルハウス→ソリティアの流れがまだ慣れてないですね
と言うかこの展開だと新技ばかりだから慣れてない発言ばっか飛び出しそうだww


・神夜(支援:キュオン)
蓬莱の大枝→雨刺鋼→猪刺花鳥→燕の介→火鼠の大衣
COM95%
大枝→雨の繋ぎが(ry
ハーケンと同じくブロックを割ってから大枝が基本です。
必中系のコマンドが奇跡しかないのは辛い


・アシェン(支援:ファイター・ロア)
ゲンブ・スパイク→デモンズ・ランサー改→スラッシュ・リッパー→イリュージョン・ボルト→ディバイン・ランサー改
COM100%
威力は高いのですが、デモンズで高く打ち上げるのでたまにミスります。
ファイター・ロアはクリティカル増加を見て支援させたんですが、支援効果は熱血と微妙に噛みあってない・・・
ヘンネと入れ替えるか・・・とも思いましたけど支援枠が足りないのでこれでいいや。熱血も普通に強いし。
大抵そのキャラと関係のあるキャラを支援させてます。それ以外では性能面・キャラとして好きかどうか。
そして性能面が狂ってる支援関係が↓


・錫華姫(支援・T-elos)
邪鬼銃・冥土麗→邪鬼銃・精霊舞→邪鬼銃・封印牙→錫華・美糸→邪鬼銃・梵破
COM95%
T-elosと精霊舞を合わせてコンボを繋げると援護や必殺無しでも130ヒットを余裕で超える。
ダメージも高くFゲージ回収量も高くてかなり有用ですw
精霊舞はまだ慣れが要りますが。

錫華にはもう一つコンボがあります。
邪鬼銃・弾鎖→邪鬼銃・精霊舞→邪鬼銃・弾鎖→邪鬼銃・精霊舞→邪鬼銃・弾鎖
COM80%
連携使用してT-elosの支援を精霊舞に二回重ねたヒット数・ゲージ回収用コンボ。
一人で200ヒット、必殺も含めると270ヒットを出す。ありえん(笑
情熱すると60%もゲージを回復できます。ありえん(笑


・零児(支援・沙夜)
火燐・零の型→二丁・樹金道・裏→火燐・弐の型→地禮・疾雷の型→二門・四嗣噴陣
COM90%
かなり安定するコンボ。
気負いが発動しても消費90%だから使える、と言うのも利点です。
重くても関係無しにコンボできますしw


・小牟(支援:アルトアイゼン・ナハト)
二丁・刺鎧閃→小牟魔術→仙狐妖術・龍虎乱砲→水憐・時雨の型→鬼門封じ・破天光
COM95%
魔術→竜虎は慣れ(ry
しかし今回も小牟は突っ走ってますね。いいぞもっとやれ。


・KOS-MOS(支援:M.O.M.O.)
S・SAULT→VALKYRIEⅡ→連舞迅雷刀八本→DRAGON・TOOTH→X・BUSTER
COM95%
高威力の技三つを使ったコンボ。
前半がその分低威力になってしまいましたが、仕方ないですね。
後ヒット数が少ないのも欠点か。

もう一つコンボがあります。
G・SHOT→VALKYRIEⅡ→STORM・WALTZ→DRAGON・TOOTH→X・BUSTER
COM95%
こっちはヒット数重視ですね
援護と支援含めてなんとか130ヒット。
今回は戦闘終了後最大ヒット数に応じてSPが回復するので、ヒット数の少ないメンバーの時などにこちらを使います


・アクセル&アルフィミィ(支援:アークゲイン)
水流爪牙・連→白虎咬・挟→舞朱雀・交→地斬疾空刀・魂断→乱黄龍・来迎会
COM95%
アクミィの技は癖が強いものが多くて悩みました(´・ω・`)玄武飛びすぎ。
これも慣れが(ry
特に水流→白虎が良く外す・・・
そこは集中力の問題ですな。
後アークゲインが何故かよく遅れます。
もう少し気持ち早めに呼び出すべきですねぇ


こんなところですね
予想以上に長くなってびっくり。
記事を書く時間も予想を遥かに超えてしまったw
まぁいいか。語るのは楽しい。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<電車の中でちまちまと(BlogPet) | 空を見上げて | 経験値UP期間終了。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
