オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラ紹介・gainその二
2010-04-29 Thu 20:36
思い出のss集放出ですっ

しかし、下書き状態のまま公開されてなかったことに先程気が付いて泣いた。
折角だから誕生日に更新しようと思ってたんですが・゚・(ノ∀`)・゚・
肝心なところでミスをする。それがgainクオリティ。(ぇ



見てない方はコチラ(キャラ紹介・gainその一)もどうぞー。




1_20100501024440.png
TOEOではこんな遊びもよくやりましたね~
懐かしいなぁ。無意味に楽しかったなぁw

2.png
とある集会の一幕。
こうして見ると、焔の翼って結構人数いたんですね(ぇ
結成した理由はアイテムばらまきに集まった人が喋ってるうちにいつの間にか、だったんですけど・・・w
うーん、人が仲良くなる理由って面白い。

3.png
4.png
闘技場四段に挑戦した時の記念ss。
僕の麻痺剣は、最初はこの時のために作ったのかな?
当時はまだパラライズ5のみでしたが、それでも結構強力だったと思いますw

5.png
野良PTの時、敵の左右から閃空翔裂破が綺麗に決まったので思わずパシャっと。
これに限らず、スキルのハモりは気持ちいいですw

6_20100501030709.jpg
7_20100501030724.png
7-5.jpg
宝石谷ss三連発。
シャンバール実装からかな?ここの人気が無くなったのは。
この雰囲気は好きでした。ああ懐かしいw

7-6.jpg
キークエの暴走水晶霊戦。
水・風・炎晶霊戦は結構厳しい戦いでしたね・・・
gainは炎晶霊は楽勝でしたがw

8_20100501031221.png
シャンバールにて、何故か大抵お供え物がある犬。
僕も変なもの置いたなぁw

9_20100501031331.png
gainの暗黒時代の到来。GM空間(命名:僕)に入りました。
この時辺りからしばらく、どうやってもまともにログインできなくなったんですよね・・・
このssは10月で、その後12月になるまで状況は続きました。
辛かったなぁ。

10_20100501031919.png
ようやくログインできるようになった頃のssです。
12月で、ミンツに雪が降ったんですね。
それまでも何回かログインは試してみたんですが、大抵途中で動けなくなりました。

12_20100501032245.png
正月、門松です。
焔の翼の集合場所が宿屋「紅葉坂」前だったので、自然とその辺りのssが多くなりますねw

13_20100501032431.png
ミンツ入り口にずっしりと。思わずパシャリ。

14.jpg
剣士のかくれる。このポーズ可愛いですよね(*´ω`)

15.png
またもや入り口にずっしり、今度はやみなべ。
そういえば、gainは料理のレシピはどんな感じに習得してたっけなぁ?

16.png
救援要請を使って16人PTでここの強敵と戦ってみよう!って企画の時のssです。
本、ダークエレメンタルなんかと頑張ってみましたw

17.png
こんなこともありましたが。
復活した後こいつにリベンジは果たしました!

18.png
ギルメンの聖さんに手伝ってもらって、出せる限りの最大火力を出してみました。
これ以上の数値は当然あるでしょうが、僕の精一杯がこれですね。
これでも驚異的な数値ですがwww

18-6.png
集会の風景その二。
宿屋の中で集会を行うこともありました。

18-7.png
紅葉坂の前は結構人が来ます。
なのでその人たちと喋ったりすることも結構ありました。
TOEOはチャットが楽しいゲームでしたね(*´ω`)

19.jpg
20.png
21.png
22.png
23.png
怒涛の五連続、終了直前のイベントss。
人が集まりすぎて表示が間に合わないなんて事態は初めてでした。
@この時カリオスとクワトロがいた?って話も出てて、ログに収められなくて残念・・・


そんなこんなの思い出のss集でした。
しかし、gainは僕のキャラの中で唯一前衛で尚且つ高レベルのキャラだったので、色んなところに冒険してました。
その風景もご紹介。

景色1
これはどこだっけなぁ?んー、んー、バロールのどこかだったかな?
と言うか出だしからこれとはwwww

景色2
ミンツの洞窟ですね。
んーと、洞窟の名前は・・・確か、そう、アルケスの洞門です。多分。

景色3
ここはミンツの岩山のつり橋ですね~
下の風景が良いです(*´ω`)

景色4
これは言わずと知れたラシュアンの森。
原作ファンならここは撮っておかないとですよねw

景色5
ここもラシュアンの森です。
こういう冒険は楽しかったですねw

景色6
シャンバールの砂漠地帯にあった遺跡。

景色7
ここもバロールのどこかだったかな?

景色8
ここもバロール。南側でしたっけ。
確かこのマップにパーシストが出たのかな?
流石に記憶があいまいですw

景色9
景色10
ファロース山ですね。
見下ろした景色が雲海と言うのはTOEOでは新鮮でしたねぇ
普通にファロースを冒険してみたかったものです。


と、色んなところを見て回ってました。
奥地や危険地帯は無理でしたがw
こういうところ、景色は良くても狩り効率が悪すぎたり敵が強すぎたりで人が全然いないんですよねー。
冒険するのは楽しいんですが、ちょっと寂しかったり。
TOEOって人気狩場だけに人が集中するんですよね・・・
もっと選択肢が多ければ良かったのに、と今では思います。




さて、(主にお待たせした時間が)長かったキャラ紹介もこれで最後になりますね。
やり遂げたような、寂しいような・・・
このブログを始める切欠になったTOEO。
それに一区切りをつけよう、と思ってやり始めたキャラ紹介です。
TOEOを忘れることは無いでしょうけど、少しは吹っ切ったかな・・・?
僕にとってTOEOはかけがえの無い存在でしたから。
思い出を大事にしたくて、でも前に進まないといけないから、ここまで続けてきました。
そう考えると、更新が遅れたのもまだ未練があったのかもしれないですね。
なんにせよ、最後に言えることは一つ。

ありがとう、テイルズオブエターニアオンライン!
五人が集合+文字
別窓 | TOEOキャラ紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<トラウマになります | 空を見上げて | キャラ紹介・gainその一>>
この記事のコメント
お久しぶりです。

TOEO懐かしいですな~。
私も初オンラインゲームの、1stキャラとして剣士で遊んでました。
TOEOは途中で引退してしまっていたのですが、良い思い出です。
TOEOの方でも、gainさん達と遊んでみたかったものですw
2010-05-02 Sun 20:21 | URL | セオ #YH9wa2gA[ 内容変更] | top↑
>セオさん
お久です~

セオさんも剣士でしたかw
TOEOでも会ってみたかったですねぇ~
2010-05-15 Sat 00:09 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
