オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初経験でしたが
2010-07-12 Mon 02:17
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

以前から友人に一緒にやってみないか?と誘われてて、参加者全員の準備も整った今日。
僕は初めて、TRPG(テーブルトークRPG)と言うものをやってみました。
そういうものがあるとは知ってましたけど、実際どんな風に遊ぶのか全然わからなかったですねぇ
興味は持ってたので、誘いが来た時は二つ返事で了承しましたw





1ヶ月くらいかな?前から準備は進めてましたが、自分が演じるキャラ設定が整ったのはほんの数日前でしたね。
それだけ作りこんだんですけど。
んー、しかしやはり自分が作ったキャラには愛着が沸きますね。
今回は特に気合入れて作りこんだキャラでしたからねw
でもキャラの基盤ができあがるまでに2週間かかるとは思いませんでした。
考えれば考えるほど新しいアイデアが生まれてくるんですよね~
その生まれたアイデアを今まで考えた設定と辻褄が合うように色々考えて、そうしてるうちに新しいアイデアが生まれてきて以下略。
基盤ができあがってからもそんなことが続き、結局本番数日前まで設定が更新されていきましたwww
その作業も楽しかったからいいんですけどねw

ちなみに僕らがやったのは「アルシャードガイア」と言うTRPG。
舞台は現代の地球と似た世界です。
まぁ、魔法とかあったりモンスターとかいたりしますけどね。
「スタンダード現代魔法ファンタジー」らしいです。
ライトノベルなんかによくある感じですね~
そう考えると、小説の中の登場キャラクターを自分が作ったキャラで自分で演じる・・・
ああ、楽しめる要素満載ですねこれはwww

今回第一話が終わったわけですが、次は結構後になりそうです。
あー、楽しみだなぁwww



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気が付かなかった | 空を見上げて | 大学が>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
