オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FEシリーズで闘技場は趣味
2010-07-22 Thu 00:56
おっしゃああああ修羅場乗り切ったぜぇぇぇぇぇぇぇぇ
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

この一週間は本当に忙しかったですね・・・
まぁ今はそれを乗り切ったので開放感でいっぱいですが!
まだ終わったわけではないですけど、最大の危機はやりすごしました。
後はゆるゆるとやればいい感じですね。
と言うわけで今回もオフゲーの話です。
いい加減オンラインに行きたいけど、この期間じゃ厳しいです(´・ω・`)





ファイアーエムブレム新・紋章の謎を買いました~
マイユニットと聞いて、あまり会話には期待してなかったのですが、マイユニットが支援でもシナリオでもどんどん会話に参加するのが驚きました。
僕はFEの会話は好きなので、嬉しいですねw

そしてそのマイユニットが強すぎます。
女・剣士で設定したんですが、現在15章。闘技場があるマップ。
闘技場で超荒稼ぎしてます。
なにせ、ソードマスターの癖にHP・力・防御が限界値に達してますwww
技と素早さは当然MAX。
幸運も22と、ジェネラルが出てこなければほぼ確実に勝利できますw
そのジェネラルも運が良ければギリギリ押し切ることができたりするから恐ろしい。
※ジェネラルに与えるダメージは良くて4、大抵2。ジェネラルのHPは低くても52くらい。
 敵の命中率は50%前後、敵がこちらに与えるダメージは12前後。こちらの必殺率は15くらいです。
 勝利条件は「必殺が3回くらい出ること」+「敵の攻撃を3~4回回避すること」とかなり厳しめ
そんな出鱈目な強さを誇るMyソードマスター(セライナ)。もうこいつだけで無双できるんじゃないかってレベルですね。
唯一、魔防が4しかないのが弱点ですが、その回避率であまり当たりません。
まぁ、既にレベル20なので前線には出ませんが、お助けユニット的な感じで運用しようと思います。
チェイニーの変身でセライナに変身させれば、ターン制限以外なんの憂いも無く突撃できますしw

他のエースユニットはパオラ(ドラゴンナイト)、オグマ(勇者)、シーダ(ファルコンナイト)、ドーガ(ジェネラル)ですね。
ここに今育成中のチキを加える予定。
この中でもパオラは抜き出ていますね~
力が高くて斧装備、ドラゴンナイトだから移動力も桁違い(本当の意味で。)と使い勝手が良すぎます。
オグマとシーダは素早さは十分ですが、ちょっと力が物足りない。
ドーガは2回行動をしにくいので今のところ壁役に落ち着いています
もっともその壁が厚いのですけどw
ドーガで誘き寄せてプレイヤーフェイズで倒すのが基本戦術。魔導師はマリクかチキで誘き出します。
なんと言うか、今の状態なら負ける気がしませんねwwwwwww

今回の闘技場はかなり難しいので(シリーズ最難関と言う噂も)、セライナをLv20にして、主だったユニットの武器レベルをAまで上げて闘技場の利用はやめました。
アドバンスの仕様だったら参加してた全ユニットのレベルを最大まで上げてたんですが・・・残念(ぇ
それでも12万も資金を稼げたので、もう困らないでしょうね。
後は無双プレイを楽しむとしましょうか(*´ω`)



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ひさびさECO | 空を見上げて | 記念(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
