オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠くなる。
2010-08-17 Tue 14:07
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

金インスはおいしいけど、単調作業で眠くなるのが欠点ですね・・・
多分19のアップデートで終わるとは思うんですけどね。むしろ終わってください。
資金稼げるのはいいけど、時間が取られるので他のことができません(´・ω・`)




さて、昨日は前からずっとやりたかったけど経験値UPとか金インスとかでやれなかったペット育成をやってみました。
かなり手探りなところが多いですけど。

今回育成したのは、ネコマタ(桃・藍・新緑)、オートマタ(アメジスト)、ベビードラゴ、プチクローラー、ファイアードラゴです。
攻撃役にするとかそういうことじゃなくて、耐久力をつけたいと思っての育成ですね~
初期値のままではすぐに巻き添えで死ぬので、最近はペットと一緒に狩りができませんし・・・
ベビードラゴは、季節限定のペットなので折角だからってことで。

そんなわけで始めたんですが・・・
まずはベビードラゴのHP(初期値35。アホか。)を鍛えようとモーモー草原へ。
癒し火焚いてゴーをかけてみました。しかし敵はこちらに向かってくる。
癒し火はヘイトを取ることがわかったので、設置せずにゴーに切り替えてみました。
死にました。
めげずに呼び出してもう一度。
死にました。
HPが35と言う低さに加え、防御も3なので簡単に死ねるようです・・・
仕方なく諦めて、ちょっと戻ってコッコー三匹をタゲらせてアクロバットイベイジョンで先に防御の育成をすることにしました。
コッコーなら少しは耐えられますからね~
と言うわけで、頑張って少しだけマシなステータスに。
そろそろいけるかなと、東海岸のペット育成場に向かいました。

さて、東海岸です。
ターゲットはでかクローラー。それ以外はホーリーライトで排除です。
しかし・・・育成場だと全然効率が違いますねぇw
最初は終わってる能力だったベビードラゴがどんどん育っていきますww
大分鍛え上げて、HPが119になったところで他のペットも育てます。
このあたりからようやくコツを掴んできましたw
まずはプチクローラーから。プチはカンストまで早いステータスが多いので楽です。
次にネコマタ集は、攻撃力カンストまで育てました。30で終わりますからねw
とりあえずこれで、次は回廊育成場に向かうことにしましょう。

昨日は時間がなくて回廊はファイアードラゴしかやれなかったです。
まずはレプリカ・マスケットライフルを装備してやってみました・・・が、どうもうまく成長しない。
試しに外してみたらちょっとずつ成長する。
これは、ペットが反撃できる環境じゃないと育たないと言うことですか・・・?
防御系のステータス育成したかったのですが、仕方ないので回廊3Fに。
ここにボスモンスターが沸くので、そいつで防御ステータスの育成をします。
もちろんかなり痛いので、回復が忙しいんですけど・・・
まぁ、とにかく必死でした。通常は20ちょっとのダメージなんですが、クリティカルを受けると100以上喰らってしまいますし。
ドラゴのHPは当初460程度なので、連続で喰らうとかなり危ないです。
癒し火、ホーリーフェザー、アレス連打でなんとか持ちこたえましたが、こいつはタイマンで戦うべきじゃありませんねぇ・・・w
しばらくやって、攻撃・防御・命中・回避がカンストしたのでここでやめることにしました。
もう少しHPが欲しいですけど、あれは精神が保ちません(笑
後はHP・魔法関連ですけど・・・どうしましょうかねぇ。

そんな感じの育成でした。
ペット育成場に来た途端ステータスが上がりまくってびっくりですw
これからは、プチのカンスト&転生30回と新緑のカンスト&転生+覚醒して育てなおし、他のネコマタ達も防御中心で育成していきたいなぁ。
とにかく敵の攻撃で一撃死、ってのが嫌なんですよね(´・ω・`)
転生しなくてもそこそこのHPと防御があればなんとかやっていけるでしょうか。
まぁ、最高レベルの狩場に連れて行くのは無理でしょうけど・・・せめて海賊とかで出し続けられるようなネコマタが欲しいですねw



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪






おまけ
今回の育成結果。左が育成前のステータス、右が育成後のステータスです。


りん育成前りん育成途中
桃。

すずらん育成前すずらん育成途中
藍。

新緑育成前新緑育成途中
新緑。

アメジスト育成前アメジスト育成途中
アメジスト。

ベビードラゴ育成前ベビードラゴ育成途中
ベビードラゴ。

プチクローラー育成前プチクローラー育成途中
プチクローラー。

火ドラゴ育成前火ドラゴ育成途中
ファイアードラゴ。


桃・藍には名前を付けたのですが、他の子はまだ決まってないんですよねぇ・・・
折角ですし、付けてあげたい。けど良い名前がまだ思いつきませんw
別窓 | ECO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<やりすぎ? | 空を見上げて | 色々と>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
