オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
接戦?の上の辛勝
2010-09-17 Fri 23:25
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

しばらく記事書き込みしてなかったですが、ちょこちょこ進めてました。
テイルズは1週目クリアです。
コスチュームを全部マスターするのにかなり時間がかかりましたが、グレードも結構たまったしいいかなー
ただ、2週目をきちんとやるかは疑問。イベントとかスキットとかスキップするかも。
時間があればちゃんとやるんでしょうけど・・・

DIVAはテイルズとECOでかなり遅めです。
ようやく「ハジメテノオト」までクリアしました。
明日はポケモン新作発売ですし、また遅くなりそうな予感がします・・・(´・ω・`)
ダブルラリアットやりたいのにぃぃ
あ、「Innocence」のNormalと「メルト」のEasyとNormalでパーフェクトが取れました。
Innocenceはまさかの一発パーフェクトww

ECOはちょっと進めましたよ~
gainが3日で84から90まで上がりました。ふえーるすごいですね
86から大陸の洞窟DDに行きましたが、割とすんなり狩れますねぇ
相変わらず囲まれると死亡ですけども。
96でSTRがカンストするんですが・・・んー、そのあとはどのステータスに振りましょうかねぇ?
やっぱVITかなぁ。



続きは昨日やったポケモンの話。ソウルシルバーです。今更とか言わない。




明日はポケモン新作発売日。
それで気がついたんですが、僕と弟はそれぞれソウルシルバー・ハートゴールド持ってるんですが、一回も通信バトルしたことがありません(ぇー
お互いにポケモンが育ってから、と言いつつgdgdとここまで来てしまいました。
なので、新作に行く前に一度バトルしてみようぜ!ってことで、やってみました。
ルールは特に設けず。50フラット、6対6。
お互いにポケモンの調整が甘い&対人戦の経験がほとんどないので変な戦闘になってるところもありますが、まぁいいだろうってことで。
バトルビデオは保存し忘れましたが、記憶を頼りに戦闘を再現してみました。
基本左が僕の行動、右が弟の行動です。



戦闘開始。先発はトリトドンvsサンダース

トリトドンのあくび、弟はハッサムに入れ替え

トリトドンのなみのり、弟はラプラスに入れ替え。ちょすいでなみのりは無効

トリトドンのあくび、ラプラスのなみのり

トリトドンのじこさいせい、ラプラスはなみのりの後眠る

トリトドンのだいちのちから、ラプラスは眠り状態が続く

以下戦闘が続く(たべのこし、あくび、なみのり、だいちのちから、じこさいせいの応酬、どちらも耐久型なので中々決着がつかない)

だいちのちからが急所に当たる

トリトドンがラプラスを撃破、弟はハッサムを繰り出す ※僕は6体、弟は5体

ハッサムのアイアンヘッドでトリトドンが倒れる ※僕は5体、弟は5体

僕ははウインディを繰り出す

ウインディはフレアドライブで攻撃、相手はサンドパンに入れ替え

ウインディはしんそくで攻撃、しかしギリギリで残りじしんで倒される(僕は何故フレアドライブを使わなかったのか・・・多分対人経験が浅いので本編の感覚が抜け切ってなかったと思われるorz)

僕はエーフィを繰り出す ※僕は4体、弟は5体

エーフィのサイコキネシスで攻撃、弟はキュウコンに入れ替え(キュウコンがダメージを2/3くらい受ける)

キュウコンの先手であやしいひかりを受けて混乱、エーフィは自分を攻撃

僕はブラッキーに入れ替え、キュウコンはおにび(ブラッキーはやけど、シンクロの効果は出ず)

ブラッキーはどくどくで攻撃、キュウコンがあやしいひかり、どくどくのダメージを受ける(ブラッキー混乱、キュウコンはどくどく状態)

混乱で自分を攻撃、キュウコンはかえんほうしゃ、ブラッキーはたべのこしでやけどのダメージを軽減、キュウコンはどくどくのダメージを受ける。どくどくでキュウコンが倒れる、相手はサンドパンを繰り出す(既にHPは倒れる寸前) ※双方残り4体

僕はブラッキーとエーフィを入れ替え、サンドパンがかわらわり

エーフィのサイコキネシスでサンドパンが倒れる、サンダースを繰り出す ※僕は4体、弟は3体

僕はエーフィとガラガラを入れ替え、サンダースはシャドーボール、ガラガラは2/3ほどダメージを受ける

僕は更にガラガラとハッサムを入れ替える、弟はサンダースとグレイシアを入れ替える(ここは少し記憶が曖昧、僕がガラガラを出したのも悪い手だし弟がグレイシアに交代したのもなんだか変)

ハッサムのバレットパンチで攻撃、グレイシアはれいとうビーム

ハッサムのバレットパンチで攻撃、弟はグレイシアとハッサムを入れ替える(こちらのハッサムに対抗したと思われる)

こちらのハッサムはつばめがえしで攻撃、弟のハッサムはつるぎのまい

こちらのハッサムはつばめがえしで攻撃、弟のハッサムを倒す、弟はサンダースを繰り出す ※僕は4体、弟は2体

バレットパンチで攻撃、サンダースは十万ボルト、ハッサムが倒れる ※僕は3体、弟は2体
HPが減っていてやけども負っていたがこの時点でエーフィ、ブラッキー、ガラガラ(全員HP減っていた)だけだったのでブラッキーの耐久に賭ける

ブラッキーが耐えることに賭けてつきのひかり、サンダースが十万ボルト
HP5でブラッキーは耐える、つきのひかりで回復に成功、たべのこしでやけどのダメージを軽減

その後3ターンつきのひかり・十万ボルトの応酬が続く
最後のターンでじゅうまんボルトが急所に当たった、この時点でつきのひかりのPPが1

反撃をとあやしいひかりをサンダースに当てる、サンダースは十万ボルト

ブラッキーはつきのひかりで回復(PP0)、サンダースは混乱して自分を攻撃

ブラッキーはどくどくで攻撃、サンダースは十万ボルト。ここでブラッキーのHPが34まで減る。

時間稼ぎにブラッキーとガラガラを入れ替え、サンダースは十万ボルトをするが無効化(まだ混乱中)

ガラガラの捨て身タックル、相手はサンダースとグレイシアを入れ替え、グレイシアは倒される。弟はサンダースを繰り出す ※僕は3体、弟は1体

サンダースがシャドーボール、ガラガラは倒される。サンダースはどくどくのダメージを受ける、こちらはエーフィを繰り出す ※僕は2体、弟は1対

サンダースのシャドーボール、エーフィは倒される。サンダースのどくどくのダメージ更に蓄積(サンダースの残りHP16・次のターンで瀕死確定)、最後の一匹ブラッキーを繰り出す ※双方残り1体

サンダースはシャドーボール(こだわりスカーフを持っていたので十万ボルトが出せなかった)、急所に当たったがブラッキーはHP4で耐える。どくどくのダメージでサンダースは倒れる


こちらの手持ちがブラッキー一体(HP4・やけど)でなんとか勝利




残り1体、HP4、しかも急所に耐えての勝利とかなり辛勝でした(;´ω`)
こうして見るとお互いに変な行動が目立ちますねぇ。
ちなみに弟に聞くと、「トリトドンの存在が予想外すぎた」だそうで。
なんとなく好きなんですよね、トリトドン。
後はブラッキーがひたすら粘ってくれたのが勝因でしょうね~
ハッサムが倒された時点でサンダースに対抗する手段がなかったですから・・・
しかし、相手の手持ちも道具も分からないとどう動けばいいのかわからなくてドキドキですw
もしサンダースの道具を僕が見破ってたらもっと楽に勝てたでしょうね。
まぁ、見破れる要素は無かったんですがww


ちなみに今回の二人の手持ち・道具はこんな感じ。


トリトドン(たべのこし)・エーフィ(きあいのタスキ)・ブラッキー(たべのこし)・ウインディ(たべのこし)・ハッサム(ラムのみ)・ガラガラ(ふといホネ)


サンダース(こだわりスカーフ)・ハッサム(ちからのハチマキ)・ラプラス(たべのこし)・キュウコン(ひかりのこな)・サンドパン(せんせいのツメ)・グレイシア(とけないこおり)

かなりやっつけですね・・・w
まぁ、あまり対人戦を想定して育てていなかったし、道具も揃えていなかったので仕方ないって感じですけど。
今から思い返せば、ウインディはこだわりハチマキ・エーフィはこだわりメガネ持たせておけば良かったです。
僕は控えメンバーにトゲキッス、ガブリアスもいたんですが、さすがに自重しました。どっちもチートくさいですからね・・・
しかし、こんなやっつけのバトルでもそれなりに接戦になったのは面白かったです。
勝った時思わずガッツポーズして「よっしゃあああああ!」と叫んでしまいましたwww
相手が何をしてくるか分からないプレッシャーは凄かったですが、白熱して楽しいバトルでした。
次はもう無いと思いますがw
さて、新作はどんな感じになるんでしょうね(*´ω`)




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いい仕事です(ぇ | 空を見上げて | 周回しなかったよ(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
