オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チビテラスかわいいよチビテラス
2010-10-02 Sat 02:52
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

大神伝~小さき太陽~発売!いぇい!
以前の記事にも書きましたが、僕は大神の大ファンなので。もちろん即買いですw
今回の主人公は前作のアマテラスの子、チビテラス(・・・通称?)
アマテラスは凛々しさ+可愛らしさ、って感じでしたがチビテラスは完全に子犬ですねw
仕草が一々可愛い。
後はやはり子供ってことなのか、アマテラスよりだいぶ力が弱い印象ですねぇ
ジャンプは高さが無い、ダッシュはできない、筆しらべも制限時間がある・墨の自動回復が無い、あと動きに鋭さが無い。
動きの鋭さに関しては小さいので無理ですが、時間制限と自動回復はまだ未熟だってことをうまく表現してると思いますね
ゲームのバランスってこともあるかもしれないですがw
ああ、後アマテラスは結界を張ってましたねぇ。
あれで妖怪の攻撃を最大三回まで無効化できましたが、チビテラスはできないんですよね
子供だから仕方ない。でも戦闘評価の痛手で「神」ランクを取るのが結構難しいです。
もう少し操作に慣れないといけないですねw


以下、これまでのプレイ感想。
序盤のネタバレ含みます。




今回は前作と比べて、明るい?暢気?そんなイメージがありますね。
まだ序盤ですし後でシリアス展開待ってると思いますが、少なくとも今は敵も味方も結構おバカしてますねw
例えばアガタの森ですが、前作は女郎蜘蛛が相手で(強さはともかく)威圧感は凄かったです。
今回は大ナマズ。戦い方は面倒でしたが、どうもおバカ感が否めませんw
ボス登場時にボスの絵巻物が表示されないのも威圧感の無さに拍車をかけてる気がします・・・w
会話もなんか・・・なんか。えーと、うん。
会話は相棒がイッスンじゃないのもあるかな?イッスンの威勢の良さが好きでしたw

まぁ・・・携帯機と据え置き機を比べるなって話ですけどね~。

フィールドがほぼ前作を再現されてるのは良かった。
ただし広すぎてダッシュができないチビテラスでは移動に時間がかかりますw
後は、スサノオがちゃんと「父親」してたのにちょっと感動してます。
オロチ退治の時はダサかっこよかったですけど、どうしても普段の飲んだくれのイメージが先行してしまうw

あー、また前作もやりたくなってきたなぁ。
でもそんな時間はありませんし、ニコニコのプレイ動画で我慢します
とりあえずURL張っときますね(ぇ

さて、ECOもそろそろ再開しますか。
インスマウスクエがまだまだ溜まってるので、それの消化が先ですけどwww



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<周りへ展開したかった(BlogPet) | 空を見上げて | いい仕事です(ぇ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
