オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんでこうも泣けるのか
2010-10-09 Sat 03:01
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

大神伝、クリアしました!
盛大にネタバレしますし、その話は続きに置いておいて。
DIVAではHARDに突入しました。大神伝クリアしたので、戻ります。w
最初はもう滅茶苦茶でしたねぇ・・・いきなり押すボタンが増えますから、混乱する混乱する。
だんだん慣れてきて、粘ればパーフェクト取れる曲も出てきましたけどね。
やはり上から順番に攻略してますが、今までで一番苦労したのは「マージナル」でしょうか・・・
評価Excellent取るまでに8回。リトライも何度かしたので、実際はその倍くらいかなぁ・・・
まぁ、DIVAポイント稼げてうまうまでしたけどねっ。
今は「ラブリスト更新中?」まで進みました。
ただ、個人的に「magnet」と「Just be friends」が好きなので、パーフェクトまで粘るかもしれません(笑
ヘルプアイテムがあれば楽でしょうけど、まだ使ったら負けだと思ってる。

ECOはインス。時間が無くてそれしかできない。

ナッシングネスを鄙乃が覚えたので(ずいぶん前の話ですが)撮影。
魔方陣もエフェクトもかっこいいですねぇ(*´∀`)
BGMは作業用に流してた、幻想少女大戦紅より「絶望の花を咲かせましょう」。
BGMが始まるタイミングに合わせて撮影開始してますけど、この曲になったのは偶然。ほんと。
ちなみに激しく音量注意です。かなり下げてから視聴することをお勧めします。
ちょっと撮影設定をミスったかもしれないです。まぁ、思いつきで準備したのでしかたない(ぉ
しかし、インスはいつになったら消えるんでしょうねぇ・・・
資金稼ぎにこれほどいいクエストはありませんし、ある限りは続けますが・・・さすがに飽きます。前も言ったかもしれませんが、飽きたんですから仕方ないです。
3アカウント、7人いますからねぇ。インスで効率よく稼げるキャラが。
レベル上げに行きたいけど、インスで時間とられて全然できませんwww

それ以外ではオートマタのディメンションパーツ化とサファイアの入手をやりました。
氷石?増幅チップ?誰が自分で集めますか。露天です。自分で集めるのは無理とは言わないけど、時間が無さすぎて駄目です。
まぁ、せっかくパーツにしたけど課金パーツの方が能力全然上なのが悲しいところですね・・・
リアルマネー払ったパーツがゲーム内のパーツに劣るのはそれこそ問題ですけどw
後はヘッド部分に相当するオートマタですねー。今度はどの宝石になるんでしょうね。




続きは大神伝の話。上記の通りネタバレ上等です。





いやー、
流石は大神。DSに移っても、主人公チビテラス(本当にこれで本名なんでしょうか)で可愛さ路線に走ってても、感動しますね。泣けますね。
初代アマテラスとチビテラスの出会いのシーンとか、初代がラスボスの攻撃から(既に瀕死なのに)チビテラス庇うシーンとか・・・そして息絶えた初代をチビテラスが懸命に舐めるところでもう。もう。
そこから最終決戦に向けて突き進んでみれば、相手は乗っ取られたかつての相棒。
チビテラス、本当に不憫です(;ω;)
その相棒は助けることができましたが、ラスボスを完全に倒すために仲間の一人が犠牲に・・・
チビテラス・・・・゚・(ノд`)・゚・
EDでタカマガハラに向かい、2代目アマテラスと再会できるような描写があったのが救いですね。
ここで2代目と感動の再会シーン・・・とかあったら確実に号泣してました(
あー、やはり大神はイイ。

ちなみに最終評価は「神」ランクを取れました。
相棒協力・痛手の影響で神を取るのは無理かなぁ、と思ってたんですが、なんとかなるものでw
雑魚戦では大抵ダメージを受けてしまうか、相棒協力が足りないかで戦闘評価「松」がデフォでしたからねぇ。
その分相棒がいない時に積極的に妖怪と戦ったのがプラスだったかもですね
2週目・・・はどうでしょうね。なりダンの2週目もDIVAもECOもあるので微妙なところです。





それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<久々に時間が取れた | 空を見上げて | 周りへ展開したかった(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付きカプコンN... …
2010-10-10 Sun 08:53 教えてください
| 空を見上げて |
