オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
モンハン三昧
2010-12-09 Thu 22:36
2010120919290000.jpg
ガンランスたのしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

苦戦してたロアルドロスも終わり、ガンガン進めて村最終緊急クエまで出しました。
が。「最後のジエン・モーランは、トライの時みたくハンマー(ブレス・コア)で挑みたい」てなことを考えてしまったせいで、そこから先に進んでませんw
さびた塊は出てるんですけど・・・
錆びたランスが一個、錆びた片手剣が二個、鬼ヶ島(ライトボウガン)が二個と言う。
片手剣もボウガンも使ってないんですけどねぇorz
もはや意地です、出るまでジエンやりません(ぉ




ついでに、今使ってる防具セットを紹介してみます。

・剣士
○ベリオ一式+スロット二つの護石
発動スキル:体術+2、ランナー、氷属性強化+1
防御力131(3段階強化)

体術とランナーでスタミナが全然減りませんw
なので双剣、ハンマーでよく使うセットですね。
火・雷耐性が低いのと攻撃系のスキルが無いのが難点。
後、ランナーに慣れすぎるのも問題かなと思いますw


○アグナ一式+達人+4の護石
発動スキル:ガード性能+2、見切り+2、業物
防御力151(3段階強化)

主にランス・ガンス、大剣用の防具セット。
でも見切り+2と業物が優秀なので、双剣やハンマーでもこれで向かうことがあります。
大抵の攻撃をガードで凌げるのでかなり使いやすいです。
業物のおかげで切れ味が落ちにくいのもいいですねw


○ルドロス一式+高速設置+6の護石
発動スキル:腹減り無効、水属性攻撃強化+1、罠師、ランナー
防御力71(強化なし)

ベリオまでの繋ぎに作った防具セットですね
腹減り無効が地味に嬉しいです。これのおかげでこんがり肉を温存できましたw



・ガンナー(と言うか弓ですけど)
○腕のみルドロス、他はマギュル+腹減り+8の護石
発動スキル:罠師、スタミナ奪取、集中、腹減り半減
防御力82(3段階強化)

曲射をガンガン狙ってスタミナを奪えます。
集中で溜めも早いので中々使い勝手はいいですね
あとやっぱり腹減り半減が地味に嬉しいです。

○ルドロス一式+高速設置+6の護石
発動スキル:腹減り無効、ランナー、水属性攻撃強化+1、罠師
防御力36(未強化)

ランナー装備。
腹減り無効が(ry
↑のセットを作ったので最近は出番がありませんw
ただやっぱり弓にランナーは相性が良いですね~



まだ情報が出揃ってないので、とりあえず一式。そんな感じです。
まぁ、優秀なスキルが発動してる防具ばっかですので、しばらくこれで安定だと思います
折角なのでジンオウ一式とかも作ってみたいですねw




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒャッハァァァァァァァァァァァ | 空を見上げて | スッキリ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
