オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メタルギアをもう一回やりたくなった。
2010-12-26 Sun 07:03
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

モンハンと並行してグレイセスfもちょっとずつやってます。
今のところ全ての落魂珠を手に入れてるので、時間がかかってしかたないですねww
まぁおかげで術技回数も称号のSPも稼げるんですがw
現在ストラタでヒューバートを仲間にしたところです。
これでできるようになったので、次はサブイベントを進めましょうかね~

後、この前の記事にのせた動画の隠し秘奥義、使えるようになりましたwww
エレスライズしたら無駄にキャラチェンジして狙ってますwwwwwwww
けど実際、強制1ゲージ消費の秘奥義なので使い勝手いいんですよね。
威力も何故か高いですし。
まぁ、そんなことより術技使用回数のが重要ですがw




モンハンではメタルギアとのコラボクエストが配信されましたねー
今回はオトモの武器・防具だそうで。
とりあえず、弟と友人の三人で挑んできました。
その時は楽勝で進めることができました。が、問題はその後・・・
三人でやれた時に集まった極秘のダンボール(このクエの報酬でオトモ防具の材料)は5個。
オトモ防具を1個作るのに3つ必要なので、レギュラー二匹の防具だけでも揃えようとなると12個必要です・・・
なので、ソロでチャレンジしてみることにしました。

このクエストはボウガン限定。
僕はボウガンはまったくと言って良いほど使わないので、防具も適当です・・・w
武器は火炎弾の速射ができる業火龍砲。
最初は通常弾Lv2、通常弾Lv3、貫通弾Lv1、貫通弾Lv2、撤甲榴弾Lv1、撤甲榴弾Lv2、火炎弾と貫通弾Lv1・火炎弾の調合材料を持って行ってみました。
しかし、貫通弾をうまく当てることができず・・・撤甲榴弾もソロではちょっと微妙でした。僕が下手なだけでしょうけど。
それで時間がかかり、ボルボロス亜種討伐の時点ですでに30分。\(^o^)/
諦めずにアグナ亜種に挑んでみましたが、弾切れして残りは貫通弾Lv2のみ。
その貫通弾も、反動がでかいのでうまく立ち回れず・・・瀕死にさせることもできずに時間切れでしたorz

なので次はもう少し装備を考えました。
まず、お守りを調節して最大数生産を発動。
これで火炎弾が60+40の100発撃てます。速射対応ですしね。
スキルはこれ以上は無理だったので、次に持っていく弾丸です。
まず貫通弾Lv2は反動が大きいのでアウト。
撤甲榴弾も上手く機能しないと思われるのでアウト。
上手く当てれば強いんでしょうけど、クリティカル距離を保つのが大変なので貫通弾Lv1ではなく通常弾Lv2の調合材料に変更。
これで持っていく弾丸は、通常弾Lv2、通常弾Lv3、貫通弾Lv1、火炎弾、それと通常弾Lv2・火炎弾の調合材料となりました。
通常弾Lv2は最大数生産のおかげで3個調合できますので、99+237個持ち込めます。
これで弾切れの心配はないかな?
と言うわけで突撃ー!

まずはボルボロス亜種を狙います。
通常弾Lv3を足の間に撃って跳弾させ、ついでに腕の部位破壊。
撃ち尽くしたら、アグナに温存するため貫通弾に切り替え、なんとか上手く狙っていきます。(ボロスは当てにくいので通常弾Lv2でも良かったかもしれませんね)
アグナが合流してきたらボロスにこやし玉を当て、エリアチェンジするボロスを追いかけます。二頭同時なんて絶対やっちゃいけません。
そのまましばらく撃ち続け、18分くらいでボロスが足を引き摺りました。
弾数節約と時間の節約のために捕獲のほうがいいでしょうけど、罠を無駄にしないためにも焦らずに様子を見ます。
エリア1に移動したので、休眠するエリアの入り口付近にシビレ罠を設置。ここならエリア移動で必ず通るし、幅が狭いので確実に踏んでくれるでしょうw
思惑通りシビレ罠にかかり、そのまま捕獲。次はアグナ亜種です。
アグナ亜種はもう節約する意味も無いですし、火炎弾速射で狙い撃ちですw
部位破壊は狙ってる余裕無いので、撃つ場所は胸か転倒を狙える足が基本でした。
火炎弾を撃ちつくす頃には破壊できた部位もそこそこあるので、その部位を狙います。
そして残り時間10分をきった頃、足を引き摺りました!
ここで何を思ったか、部位破壊を狙ってみる僕。何やってんでしょうねwww
まぁ、できる限り壊しておきたかったので・・・
四肢は無理でしたが、頭と胴体の破壊には成功しました。そんで残り時間3分で討伐完了!
2010122603480000.jpg
回復薬・回復薬グレートは使い切り、秘薬も一つ飲んでのギリギリ勝利でした(;´ω`)
これで極秘のダンボールが2つ出たのでオトモ防具の一匹目が作れました(*´ω`)
スネーク装備オトモ
防御力が今まで使ってたものより高い上に全属性に+2の耐性が付くと言う素敵装備ですw
できればモンニャン隊の分の防具も揃えたいですが、もう一匹のレギュラー用を含めれば30個ダンボールが必要なのでかなり厳しいですね。
クエスト中に流れる音楽や見つかった時の!のアラート音(メタルギアでおなじみのあの音です)とかが面白いので、やるのは楽しいんですが時間がかかりすぎてw
次に挑む時は防具を変更してからやろうと思います。
今考えてるのが、最大数生産 弱点特効 火属性攻撃強化+1 連発数+1が発動するもの。
防御力はちょっと減りますが、その分攻撃力が跳ね上がりますからねw
どのくらい時間短縮できるでしょうかねぇ~



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新年! | 空を見上げて | ふおおおおおおおお>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
