オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
装備紹介とかその2
2011-01-15 Sat 15:05
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ディア亜種にトドメ
なんかいい感じのトドメ画像が撮れました。
ディア亜種は面倒です(´・ω・`)角が壊れない!壊れにくい!
一度ハンマーでやりましたが、もう弓でしか行く気がしない(笑

さて、MHP3rd装備紹介二回目です。
今回はマイセットに登録すると装飾品も記憶されるので、防具は一つ作ればいいのが楽ですねー。
今回の装備も流用したものが多いです。
では続きからどうぞー




まずはハンマーから。
ハンマー斬れ味&汎用セット
コンセプト:汎用性
スキル:斬れ味レベル+1、力の解放+1、集中、ランナー
防具:荒天【冠】、荒天【衣】、ネブラUアーム、荒天【帯】、荒天【袴】
防御力:464
耐性:火-12、水12、雷4、氷3、龍-22
お守り:溜め短縮+5

前の弱点特攻の装備を改変、立ち回りを重視した防具です。
力の解放はつけれそうだったので。
集中のおかげでちょっとした隙に溜め2や溜め3を叩き込めるので、使い勝手はかなりのものですねw
しかし更に低くなった火耐性。龍に至っては絶望的なレベルです。
それらの攻撃はなるべく喰らってはいけないですね。
四箇所を荒天シリーズで固めたので見た目の統一感は中々です。あまり目立たない腕がネブラなのがいいのかも?
これは集中もついてるので、双剣にも流用できます。
ちなみに武器スロット1とスロット3のお守りを使えば再現可能です。
=溜め短縮を装飾品とお守りで+5すれば集中をつけれるってことですね。
少し面倒かな・・・?

ハンマー汎用・集中と業物
コンセプト:手数強化
スキル:スタミナ奪取、集中、ランナー、業物
防具:日向・覇【鉢金】、ネブラUメイル、ネブラUアーム、ネブラUフォールド、ネブラUグリーヴ
防御力:425
耐性:火3、水-16、雷16、氷9、龍-11
お守り:減気攻撃+4

以前のネブラUとナルガUの手数重視防具の改変です。
捕獲の見極めが集中になっていて、より攻撃的な防具です。
水と龍耐性が低いのに注意すれば強力なセットになったと思いますw
お守りもスロット3あれば再現できるものですしね。
見た目も頭以外ネブラUなので良い感じだと思いますw
こちらも双剣に流用可能。集中が付いたので以前のよりもやりやすくなりました。



次は大剣です。
抜刀【力】【技】オマケのスタミナ奪、KO
コンセプト:白ゲージ大剣用セット
スキル:スタミナ奪取、KO術、抜刀術【力】、集中、抜刀術【技】
防具:ディアブロUシリーズ(全身)
防御力:451
耐性:火10、水-5、雷-5、氷-15、龍-5
お守り:抜刀会心+3、スロット3

大剣に嬉しいスキルがフィーバーしてますwww
一式装備ですが防御力も高く、氷以外致命的な弱点も無く、見た目も良いとかなり気に入った防具です。
装飾品で追加してるスキルは集中と抜刀術【技】なのでちょっと難しいかもしれませんが・・・
まぁどちらかを諦めればどちらかはつくので、作成の価値はあると思いますねー。
ちなみに、【溜め短縮+4、スロット2以上】のお守りがあればそちらでも再現可能になります。
この装備なら、僕は基本的にナルガ大剣で運用しますねー。
と言うかぶっちゃけ、アグナ亜種以外のほとんどの相手にこの防具とナルガ大剣で有利に戦えますww



次はガンランスです。オートガード解禁しました。
オートガード+砲術王ガード性能2
コンセプト:砲撃特化
スキル:砲術王、ガード性能+2、オートガード、砥石使用高速化
防具:荒天【冠】、スティールSメイル、スティールSアーム、ダマスクコイル、ガンキンUグリーヴ
防御力:424
耐性:火2、水1、雷-6、氷3、龍-9
お守り:自動防御+10

ひたすら砲撃特化です。
オートガードは砲撃、クイックリロードの時に自動で防いでくれます。
ランスのキャンセル突きのようなもんでしょうか?
なんかチート臭いですけど、仕様のようですw
そのおかげで砲撃の隙がほぼ無くなり、砲撃主体でドッカンドッカン攻めていけます。
龍が少し低めかな?と言うくらいで耐性の穴もありませんし、いい防具になったと思いますw
見た目は統一できませんでした。せめて胴がもう少しゴツくなれば・・・

※ちなみに自動防御+10は一個確実に手に入るのでオートガードの防具はお守りに左右されず簡単に再現できると思います。
 ただし自動防御+10は一個限定で再入手不可能、装飾品でもつけれないこのお守り専用スキルなのでお気をつけて。

オートガード+斬れ味ガード性能1
コンセプト:突きも砲撃も
スキル:砲術王、斬れ味レベル+1、オートガード、ガード性能+1
防具:ダマスクヘルム、どんぐりSメイル、スティールSコイル、荒天【袴】
防御力:437
耐性:火-3、水10、雷-8、氷2、龍-7
お守り:自動防御+10

ガード性能を1に抑えた分、突きでも威力を出せるように斬れ味+1を発動させました。
突きの威力が上がった分、尻尾斬りに有利ですねw
後は斬れ味が増えた分、継戦能力が上がってます。
ただしガ性が減ったので削りダメージがある攻撃が増えてるのが注意点でしょうか。
見た目?終わってます。主にヘルムのせい。
・ちなみに、武器スロットが2以上あれば砥石使用高速化がつきます。
・他にも、武器スロットが3以上あればガード性能+2にできます。砥石使用高速化はつきませんが(後、防具の装飾品を結構入れ替えます)



最後にライトボウガン。これは武器スロットを1使ってます。
神ヶ島特化装備
コンセプト:神ヶ島特化
スキル:砲術王、反動軽減+2、連発数+1、調合成功率+20%
防具:日向・覇【鉢金】、どんぐりSレジスト、アーティアSガード、ディアブロUコート、アーティアSレギンス
防御力:299
耐性:火9、水-2、雷-4、氷1、龍7
お守り:速射+5、スロット2
追記:武器スロット使用(1つ)

神ヶ島の撤甲榴弾を生かす装備です。
砲術王でダメージ増加、反動軽減で麻痺弾の反動もなくなり、連発数+1で撤甲榴弾と通常弾Lv2の速射の威力が上がります。
反動が無いので撤甲榴弾と麻痺弾Lv2を連発でき、拘束能力がかなり高いです。
どちらかと言えばパーティープレイ向けの装備ですね。
撤甲榴弾がなくなっても通常弾Lv2があり(しかも速射で四連射)と継戦能力も中々です。
神ヶ島は拡散弾も撃てるので、火力を上げるならそちらもいいですね~
ただし、撤甲榴弾も拡散弾も爆発範囲が結構広いので味方を吹き飛ばさないよう注意が必要ですが・・・
戦い方としては、撤甲榴弾でスタン→麻痺弾を打ち込む→麻痺してる間に弱点に通常弾Lv2速射をぶちこむ→撤甲榴弾・・・って感じになるかな?
撤甲榴弾が尽きると苦しくなるので、スタン目的以外では通常弾メインでやるのがいいと思われます。
防御力も結構高く、耐性の穴も無い優秀な防具。
調合成功率を諦めればお守りが無くても再現できると思います。
また、調合成功率は装飾品だけで発動してるので、入れ替えで別のスキルを発動することもできます。
具体的に列挙しますと・・・
体力+20、腹減り半減、まんぷく、ボマー、笛吹き名人、各種属性耐性【小】、精霊の加護、砥石使用高速化、貫通弾Lv1追加、散弾Lv1追加、撤甲榴弾Lv1追加、斬裂弾追加、ブレ抑制+1、睡眠ビン追加、毒ビン追加、接撃ビン追加、減気ビン追加、罠師、気絶半減、鉄面皮、盗み無効、泥&雪無効、抗菌、耐震、暑さ無効、寒さ無効、隠密、調合成功率+20%、アイテム使用強化、こやし玉達人、最大数生産、運搬の達人、採取+1、高速収集、精霊の気まぐれ、ハンター生活、探知、捕獲の見極め
お好きなものをどうぞと言った感じですねw
ただし、武器スロットを使っているため、武器スロットが無いものでは発動できません。
ボマーだけは防具で+2しているのでなんとかなりますが。
なので汎用性はありませんが、それでも結構いい感じに仕上がったと思いますねw




これで大体は揃いましたねー。
後は状態異常攻撃強化だったり、ピアスで作る装填数Upや心眼だったりとすぐ必要なものじゃありませんし、まだやってないクエストやイベントクエストを消化していこうと思います。
後、ちょっと考えていることがあるのでそれもやってみようかなと思ったり。
こちらの方はお楽しみに、と言うことで(ぇ



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ニコニコに動画を上げてる人を尊敬します | 空を見上げて | MHP3の装備紹介でも。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
