オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さすがにアカムが哀れに思えたので(笑
2011-01-19 Wed 03:26
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

前回アカムに対するコメントが全然無かったので、こちらでコメントさせていただきますw
の前に・・・
新記録
新記録達成しましたーw
18分5秒で、牙・右腕・腹・背中を破壊しての討伐です(*´ω`)
多分腕腹背中無視すれば更に早くなるかも。

まぁ、これについては続きで解説するとして、前回のアカムの反省点です。

・攻撃する部位がバラバラだったので、頭のスタン蓄積があまり溜まらなかった。
・威力の低い攻撃を当てることが多かった。
・溜め2を使ったが、溜め2はスタン蓄積値が高く威力は控えめなのでもっと頭に対して使うべきだった。
・腹を部位破壊すると頭・腕・腹・背中の肉質が柔らかくなるので、最初に破壊するべきだった。
・左腕を破壊する必要は無かった。(片方破壊すれば報酬確定でした)

こんなところかな?
背中も破壊すべきだったってのもありますけど、どこを狙えばいいのかわかってなかったのでこれは除外。
アカムってタフなのはタフなんですが、破壊部位が多いのでしっかり狙わないと壊しきる前に死ぬんですよねwww
もっと精進せねば。


さて続きで反省点を考えた具体的な立ち回りを。




武器はカオスラッシュ、斬れ味+1が発動してることを想定してます。
まだこれ以外で戦ったことが無いので他の装備の解説ができないとも言いますw

・まず、他の部位には目もくれず、ひたすら腹に縦3を繰り返して、速攻で腹の部位破壊をしてしまいます。
腹を壊すと腕・頭・背中・腹の肉質が柔らかくなるので、部位破壊がやりやすくなるんですよね。
・次に、この時点で斬れ味が落ちていると思われるので、砥石を使ってから溜め2+横打ちのコンボで頭を狙ってスタンさせます。
溜め2と横打ちは威力は控えめですが、スタン蓄積値が高めなんですよね。
狙う隙があれば、横打ちから縦振り→振り上げも狙っていきます。
・そしてスタンが決まったら、背中に攻撃します。
アカムの首筋の辺りに背中判定の部位があるので、そこを狙うのが早いでしょうね
もちろん倒れて位置が下がった背中を狙うのもアリだと思いますが。
ハンマーだと背中に攻撃できるタイミングがほとんどありませんので、ダウンしたら最優先です。
そのついでに腕に当たることもあるので、2回スタンしたら腕を狙ってダウンさせます。この時狙うのはアカムの右腕ですね
そして2回のスタンと腕のダウンの時にきっちり攻撃を与えておけば、そこで背中を破壊できると思います。
2回スタンした時くらいで斬れ味が落ちると思うので、砥石を忘れずに。
・次に狙うのは右腕です。そのまま破壊しちゃいます。
・破壊できたらダウンも取れるので、その後は遠慮なく頭をブッ叩いてあげましょう。
スタンプでも縦3でも溜め2でもなんでもいいです。問題なく頭も壊せると思います。
後は体力に気を使いつつ、討伐まで頭を狙うのみ!です。

余計なダメージが多すぎると壊しきれないかもしれない・・・と思ったので、攻撃する部位を慎重に選んでやりましたね。
何度も砥石を使うのは、ダウンした時に白ゲージの状態で高いダメージを背中に当てるためです。まあここまでしなくても破壊できるとは思いますけどねw
頭を狙う時はしつこく狙い続ける、と言うことを最初から決めていたので、なんと四回スタンをとれましたw
やはりアカムとウカムは頭が狙いやすくていいですね(*´ω`)
ハンマー使いとして気分がいいですw


閑話休題。
現在の状況、火 竜 の 紅 玉 が 足 り な い 。
ガンチャリオットに一つ、ゲキリュウノツガイに一つ、痛撃珠【3】を二つ作るために二つ、シルバーソルヘルムを作るために一つ、同じくキャップを作るために一つ。
合計六つ必要です\(^o^)/
今持っているのが二つなので@四つ集めないといけないと言うorz
ちなみに基本報酬に火竜の紅玉が含まれてるのは金銀夫婦クエと連続狩猟クエ(ガンキン亜種・フロギィ二頭・レウス原種)のみらしいです。
しばらくやり続けないといけないみたいですねぇ・・・
早くアルバトリオンと戦いたいんですけどねー。
いつになることやら、です。金の山菜引換券が欲しい。
あ、動画ネタはあるのでご心配なく。編集にどれだけかかるかわからんがな!




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<装備紹介とかその3。 | 空を見上げて | ニコニコに動画を上げてる人を尊敬します>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
