オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
装備紹介とかその3。
2011-01-27 Thu 04:31
どうもこんばんは、ganです。ヾ(゜∞゜)ノ

スキルの破壊王が楽しすぎる。
ナルガのブレードみたいな面倒な部分がバキッと壊れるのは中々に快感ですね(*´ω`)
まぁ、部位破壊が終わったら意味のなくなるスキルでもありますが。
もし破壊王が「怯み値に与えるダメージが増加する」で、「部位破壊が終わった後も継続する」だったら神スキルなんじゃないでしょうか。
まぁ、どうなんでしょうね・・・体感では怯む回数増えた気もするんですけど、気のせいかもしれないし。
そこんところ、わかりません。


あと、そろそろアルバに挑んでみたいですね。
トライでも苦しめられた天をつらぬく角。今回も健在のようです。
6~7個くらい必要だったかもしれない・・・厳しいなぁw




さて、また新しく装備を作ったので紹介していきます。
いつもどおりハンマーから・・・と言うより、今回の近接は装飾品の入れ替えで他の武器にも対応します。
シルソル一式
コンセプト:超火力
スキル:攻撃力UP【大】、弱点特攻、ランナー、業物
防具:シルバーソル一式(ランナーには武器スロット1必要)
防御力:451
耐性:火10、水-10、雷-20、氷0、龍15
お守り:スロット3

特に工夫も無いシルソル一式ですね。
ですが、とにかく火力を上げるスキルが揃ってます。
ランナーは装飾品だけで発動してるので、別のものに入れ替え可能。
攻撃力UPを【中】や【小】に諦めれば更にスキルの幅が広がると思います。
難点は雷耐性が終わってること、リオレウス希少種を狩らないといけないので作成難易度が高いこと。
数をこなせばなんとかなるでしょうけど相手が面倒すぎますww
ちなみにスタミナのお守りを持ってないので、武器スロが1必要です。
よってこの防具は、ハンマーで使う時はほぼ暴風鎚【裏常闇】で固定されますね。
まぁ、ハンマーは属性をあまり気にしなくていいので問題ありませんが。
ちなみにバリエーションは、納刀術や集中を発動させたスラッシュアックスなんかがありますねー
とにかく長所は火力。ガンガン攻めるスタイルに向いてます。


レックスU一式
コンセプト:耳栓装備
スキル:自動マーキング、高級耳栓、アイテム使用強化、集中、罠師
防具:レックスU一式
防御力:451
耐性:火10、水-20、雷-10、氷0、龍-5
お守り:高速設置8、効果持続9

あまり考えずに耳栓装備として作りました。
長所は耳栓、集中、自動マーキングかな?
短所は水耐性の低さと攻撃スキルの貧弱さでしょうか。
作ったはいいものの、まだ倉庫の中に眠ってます(ぉ
多分アルバトリオンと戦う時に持っていくでしょうね。それ以外の出番は・・・正直無いかもしれませんw
今回は耳栓の重要度があまりありませんからねぇ。
まぁ、元々耳栓にはあまり頼ってないんですけど。

頭ナルガ+Gルナ
コンセプト:実用性+物欲
スキル:激運、捕獲の見極め、破壊王、ランナー
防具:頭だけナルガUキャップ、他はゴールドルナ
防御力:414
耐性:火7、水-5、雷-18、氷1、龍12
お守り:スロット3

激運です。
とはいえそれだけではなく、破壊王で部位破壊もこなし捕獲の見極めで捕獲がやりやすいと言う利点もあります。
ただやはり、業物みたいな戦闘に直結するスキルが無いのは少し痛いですね
毎度のことですがランナーは入れ替えOK。
弱点は火力スキルが無いこと、頭がガンナー用なので防御力が下がってること、雷耐性が終わってること。
ちなみにこれは完成系じゃありません。頭をゴールドルナキャップにすると、このスキルに加えて精霊の加護も発動するので、それで完成になりますね
できればヘルムにしたいところですが致し方なし。

ザ・ボス
コンセプト:とくになし
スキル:自動マーキング、集中、捕獲の見極め、ランナー、隠密
防具:ザ・ボス一式
防御力:441
耐性:全部5
お守り:スロット3

メタルギアのコラボクエスト、「ハンターイーター作戦」で手に入る防具です。
ザ・ボスフェイクを装備してると、声が変わったりクエスト中の効果音が変わったりと色々楽しいですねw
大型モンスターと遭遇した時の効果音は当然メタルギアでおなじみ、「!」です。
そんな感じの、コラボを楽しむ防具ですね。
とは言え防具としては中々優秀なものがあります。
惜しむらくは男性用のスネーク一式の方が魅力的なスキル構成だったってことでしょうか・・・
ま、いいですけどね。


お次はガンナーです。
シルソルガンナー
コンセプト:連射矢強化
スキル:攻撃力UP【大】、弱点特攻、通常弾・連射矢UP、集中
防具:シルバーソル一式(頭もガンナー)
防御力:276
耐性:火20、水-5、雷-15、氷0、龍20
お守り:溜め短縮+5

ガンナーでも優秀なシルソル一式。
これは連射矢の強化に特化してます。
やはりと言いますか、集中を外して反動軽減つけたりもできると思います。ほんとシルソル優秀。
雷耐性以外穴も無いです。強いて言えばスタミナ管理でしょうか?
まぁ、それも強走薬で解決しますけどねwww
それに強走薬使わなくても注意すればなんとかなります。集中ありますし。
今回のシルソルは本当に優秀。作る価値は大いにあると思います。

拡散矢強化
コンセプト:拡散矢強化
スキル:スタミナ急速回復、弱点特攻、集中、散弾・拡散矢UP
防具:ガンキンUキャップ、ガンキンUレジスト、アカムトノキリペ、レックスUコート、シルバーソルレギンス
防御力:275
耐性:火23、水-12、雷-2、氷2、龍-4
お守り:散弾強化4(痛撃-1)、スロット3

通常・貫通強化スキルは1.1倍ですが、拡散強化は1.3倍になるらしいので作ってみました。
一番手間取ったのは見た目。どうしてもガンキンUキャップが外せなかったので、どうせならゴツい装備で固めてみました。
おかげでそこそこになったと思います。軽装が好みの僕としては微妙な感じですけどw
拡散強化がついてますので、月穿ちセレーネや漠浪弓【豊穣】みたいな拡散弓でかなりの効果を発揮しますね。
問題は作成難易度の高さでしょうか・・・
痛撃珠【3】に火竜の紅玉が必要、それも二つ。お守りも結構レアっぽいです。
まぁ、痛撃は無理に【3】を使わなくても武器スロを使えば問題ないんですけどもね。
そもそもお守りで痛撃-1が無ければいい話だったりしますし。
弱点特攻を諦めれば他のスキルは発動するでしょうから、それで妥協するのもいいかもしれません。
拡散矢は弱点に当てにくいですからね・・・w


散弾強化
コンセプト:散弾速射
スキル:弱点特攻、連発数+1、散弾・拡散矢UP、反動軽減+1
防具:ウカムルサクイマキ、ウカムルウルンペ、シルバーソルガード、蒼天【帯】、アーティアSレギンス
防御力:281
耐性:火-6、水+2、雷-7、氷14、龍3
お守り:散弾強化4(痛撃-1)、スロット3

ライトボウガンでの散弾速射です。
散弾はどうも弱点部位に集中して当たる特性を持っているみたいなので、それに特化して作ってみました。
単体では見た目に難のあるウカム胴ですが、頭もウカムにして腰にも白い防具を持ってくるとそこまで違和感なくなりますね。
・・・やはり軽装が好みの僕としては微妙なところなんですけどw
こちらでもやはりお守りがネックになるかな?
後ウカム、銀レウス、アマツと強敵の素材を使った防具なのもアレかもしれません。
とは言え散弾速射は強力なので、使う機会はあるでしょう。
特に有効なのがジンオウガですね。
元々角の肉質が柔らかい上に超帯電状態になると更に柔らかくなり、その角に散弾が集中しますからねw
=部位破壊はもちろん、帯電状態の解除にも役に立ちます。
PTでは散弾を撃つタイミングに注意しないと仲間を巻き込んでしまいますが・・・
スーパーアーマー持ちの武器の人とやれば少しはなんとかなりますが、やはり注意は必要ですね。
ソロ向きの防具かなぁ。






と、まだまだ増えていくマイセット防具です。
しかもまだ防具の構想があると言う。
今回は本当に自由に作れて楽しいですねぇw
まぁ、お守りの効果が非常に大きいんですけども。
最近欲しいのはスタミナ+5、もしくは+2~3でスロット3のお守り。
スタミナ関連のお守りが無いので、毎回ランナーに苦労します(´・ω・`)
無くてもいいですが、やはり溜めながら動くハンマーには欲しいスキルですねー。
強走薬を毎回使うのはもったいないと思う僕は貧乏性。その分攻撃スキルやら回避性能に回す手もありっちゃありでしょうが



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<こいつ嫌い。 | 空を見上げて | さすがにアカムが哀れに思えたので(笑>>
この記事のコメント
沢山作っていてgainさん凄いなぁ…。
私は、やっと作れたので、gainさんの「ディアU一式+暗夜剣[宵闇]」で頑張ってます。
ソロだとこれが一番楽ですね!武器の変更もせずに済むので、最近自宅に帰っていませんw

そろそろ違う武器をと思いつつも、他の武器の素材が足りないので、結局大剣で頑張っているシロヘビです…シロヘビです…。
2011-01-27 Thu 05:46 | URL | シロ #2jPPL5z6[ 内容変更] | top↑
>シロやん
なんで毎回シロやんのコメントに萌えてるんだろう僕きめぇ。
ディアU一式と暗夜剣【宵闇】は強いですよね~
実際白ゲージ補正と素の会心率の高さで他の大剣と比べて使い勝手が違いますねw
大剣は属性ダメージ気にする必要もありませんし、あのセットは非常に強いと思います

素材が足りないあるあるw
特に角やら宝玉やらが致命的に足りないんですよねぇ。
あっても今度は甲殻が足りないとか。
そんなんばっかなgainです・・・なのに防具は作るgainです・・・
2011-01-28 Fri 15:08 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
