オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こいつ嫌い。
2011-01-28 Fri 15:00
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

最近アーマードコアが気になってしょうがない。
グレイセスもモンハンも終わってない状態で買っても積みゲーになるだけですし我慢してますが。
でもあーゆーのは心を揺さぶられるッ・・・



さて、今回はモンハン動画です。
@ニコニコにアップしてみるテスト。
前アカムの動画を投稿したサイトは100メガ制限で、あの動画だけで99%持っていったので使えなかったし
Youtubeは15分制限があって投稿できなかったし
他にも色々探してみたんですが中々いいのが見当たらなかったし
と言うわけでニコニコにUPしますた。
もうちょっと動画の容量下げたいところですけど、難しいですねぇ(´・ω・`)



動画を投稿してからちょっと時間たってますが、しばらくぶりにモンハンプレイ動画です。
今回はディアブロス亜種。ハンマーじゃなくて弓を使ってますけどね

武器防具は動画の最後に撮ってますが一応記載。
武器はベリオロスの氷属性弓、「エーデルバイス」
防具は以前載せたもので、「天城・覇【鉢金】、ナルガUレジスト、天城・覇【篭手】、シルバーソルコート、シルバーソルレギンス」
発動スキルは「スタミナ急速回復、弱点特攻、集中、最大数生産」ですね
これを撮った頃はまだシルソル一式作ってなかったのでこちらの防具を使ってます。
まぁ、汎用性はこっちのが上ですしね
後「ネコの火薬術」が発動してました。
これがないと調合書、カクサンデメキンを持たないといけないので少し面倒になりますね。動画でも言ってますけど。

・・・とは言え、実はディア亜種の角は無理して破壊するうまみがあまりないんですよね・・・
とある情報サイトを見たんですが、角の破壊報酬は「上質な黒巻き角」と「ねじれた角」。
角二段階破壊で報酬確定ですが、報酬でどちらが出るかと言う確立は・・・
「上質な黒巻き角」が25%、一方「ねじれた角」が75%
どう考えても割に合いません、本当にありがとうございました。
クエストの基本報酬でも上質な黒巻き角は出るので、角破壊は狙う意味が薄いかもしれませんね・・・
まぁ、動画のように爆弾で一気に破壊してしまえば危険なディアの前方に立たなくても良くなるので、火薬術が発動したらやってみてはどうでしょう?って感じですね。

後、動画内で「ディアが潜った後、二回砂埃を上げて勢いよく飛び出す攻撃の次に威嚇を取ることが多い」と発言してますが、動画を見返してみると「怒り時」にそうなることが多いようですね
通常時はそのまま振り返ったり潜ったりしてます。
逆に怒り時は結構な頻度で威嚇してます。
攻撃を回避することが結構難しいでしょうけど、見極めればチャンスになるでしょうね~

こんなところですね。
とりあえずニコニコにUPしてみるってテストも兼ねてるので、嫌いですけど無難な相手です。(無難か?)
とは言え難敵ばかりってのもあれなんで、他のクエの様子もUPしていこうかな、とは思ってますね
多分しばらくは古龍クラスが続くと思いますが(笑



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アルバ倒せたよ!ソロハンマーだよ! | 空を見上げて | 装備紹介とかその3。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
