オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルバ倒せたよ!ソロハンマーだよ!
2011-02-06 Sun 23:27
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

アルバ倒せました
アルバトリオン、オトモありのソロハンマーでなんとか討伐できました。
と言ってもオトモはほとんど何もしてませんけどね。
トライで何度か倒しましたが、4人PTで麻痺のサポートつきがほとんどだったし、僕が太刀を担いで麻痺を狙うこともあった(この時ダメージ効率は無視して足元で斬りまくり、大抵攻撃を受けるとPTの誰かが回復してくれました)のでほぼ初見みたいなもんですね
討伐はほぼ38分。回復薬・回復薬G・秘薬・ハチミツ薬草アオキノコ全て使い切る。肉の代わりに持っていった強走薬も全部使い切った。1死。残ってるアイテムは閃光玉(何度も使ったので一瞬で効果は切れる)・クーラードリンク・砥石くらい。
そんな超ギリギリの戦闘でした(;´д`)
一応動画も撮ってありますが、無様にも程がある戦闘だったので公開するか微妙なところ・・・
とにかく動きに翻弄されっぱなし。空振りばっかり。
しかもダウンを奪って大タルをしかけた後小タルで起爆しようとしたらモドリ玉使っちゃうと言う無様っぷり。
一応、尻尾と右翼以外の部位破壊には成功したんですけどね。翼は片方で報酬確定するので、ハンマーではこれで限界です。
そんな動画に果たして需要があるのか・・・長すぎるし。
まぁ、次はもっと上手くやりましょう...

後日友人と二人で行った時。
僕が弓で連射特化、友人は神ヶ島で撤甲榴弾と麻痺弾のサポート&部位破壊と役割分担をしたら、8分で終わりました。
あの時の苦労は一体・・・うごごごご




とまぁ、そんな感じにアルバを友人と10回くらい倒したので、煌黒堅鎚アルメタと見た目装備を作れました。
その装備はこちら。
見た目装備
コンセプト:見た目
スキル:弱点特攻、ランナー、業物
防具:ネブラSヘルム、エスカドラソウル、シルバーソルアーム、エスカドラマイト、シルバーソルグリーヴ
防御力:451
耐性:火0、水-4、雷-3、氷3、龍-4
お守り:痛撃+5、スロット1

黒(紺?)を基本に腕と足を銀でまとめて、中々いい外見になったと思います(*´ω`)
頭のネブラSヘルムの色もあまり違和感無いですし、髪型も反映されるので変更しても大丈夫。
実用面ではランナーを無くせば色んなスキルが発動可能。
特に、胴と腰がエスカドラで回避距離+6あるので、スキルポイント15必要な回避距離もつけることができます。
それ以外にも色々とつけられると思いますね
見た目重視、と言う割に防御性能も中々。属性耐性も大きな穴がありません。
エスカドラは腰に翼膜が必要ですけど、それ以外にレア素材は必要ないですし。
かなり気に入った防具ですねw
今度から動画を撮る時はこの防具を使うかもしれませんね。
これの個人的な感想は・・・戦装束を纏った姫君って感じでしょうか?
胴装備を変更すればもっとそれっぽくなるかもしれませんねw



さて、これで欲しい防具はほぼ揃った感じです。
後は武器とやってないクエストの消化ですね
訓練所も終焉を喰らう者もまだですし、頑張りませぅ。
やってる時間があるのかどうかって?聞いてはいけない。(ぇ



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪










おまけ
ハチミツ2000個突破(笑
ハチミツ2000個突破しました(笑
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<買ってしまいました | 空を見上げて | こいつ嫌い。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
