オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
買ってしまいました
2011-02-07 Mon 02:13
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
前の記事と一緒に書こうと思ってましたが、長くなりそうだったので別々に書くことにしました。


前から欲しいなあ欲しいなあと思っていたアーマードコア、ついに僕も買ってしまいましたww
購入したのはARMORED CORE for Answer。
BEST版が出てたのでつい。w
動画をいくつか見てはいましたが、実際に操作してみるとほんとに難しい。
当然のごとく動きは粗製です。w
しかし面白いですねぇw
ミッションの時の機動もそうですが、アセンブルが楽しい。
まぁシステムを理解してるとは言い難いですけどw
現在2週目の終盤ですが、ようやく自機の構成が纏まってきた感じですね
武器はミッション毎に変更しますけど、外装・内装に関してはほぼそのままです。
パーツが揃ったらもっと色々やってみたいですねぇ~

続きで現在使ってる機体の詳細でも。



ペルセイド正面正面
ペルセイド背面背面

機体名は「ペルセイド」
流星群の名前からつけました。
中量型で、空中・地上どちらもそこそこ動ける・・・と思います。
一応空中機動が得意です。目標はドヒャァドヒャァと空中を駆け回ること。あくまで目標ですけどねHAHAHA
カラーリングは黒を基調として、一部は別の色でちょっとアクセントをつけてみました。


以下詳細。レギュレーションは1.00です
パーツ名の横の()の中はそのパーツの開発企業です。まぁ一応。

外装関連
HEAD  063AN02(BFF)
CORE  EKHAZAR-CORE(アルゼブラ)
ARMS  063AN03 (BFF)
LEGS  063AN04(BFF)
FCS  FS-JUDITH (オーメル)

ジェネレーター、ブースター
GENERATOR  S08-MAXWELL (レイレナード)
MAIN  CB-JUDITH(オーメル)
BACK  LB-HOGIRE(ローゼンタール)
SIDE  AB-HOLOFERNES(オーメル)
OVERD  GAP-AO.CG(クーガー)※アサルトアーマー搭載

武装
R ARM  07-MOONLIGHT レーザーブレード(レイレナード)
L ARM  MR-R100R ライフル(ローゼンタール)
R BACK  SALINE05 分裂ミサイル(MSAC)
L BACK  SALINE05 分裂ミサイル(同上)
SHOULDER  061ANRM 連動ミサイル分裂型(BFF)



外装は中量型で性能の良さそうなのをチョイス。実際どうなのかは知りません(ぉ
足はこのパーツだと積載量が厳しいので、重い武装を装備する時は047AN04に変更します。
ジェネレーターは重量型ですが、積載量がなんとか大丈夫だったので性能のいいこちらに。対抗馬は03-AALIYAH/Gがありました。こちらは中量型です
メインブースターは垂直推力、垂直消費ENを重視。バックは重量と消費EN、クイックブーストの消費ENを重視。サイドはクイックブーストの機動力を重視。オーバードブースターはアサルトアーマーを使用できる中でもバランスの良いものを装備しました。特に消費KPを重視してます。アサルトアーマーを使わない場合、GAN02-NSS-O.CGが候補に挙がります。
FCSはロック速度、ミサイルロック速度を重視。視界が悪いミッションでは061AN05に変更します。

そして武装。
基本的にこの構成でやってます。
ブレード
高性能ブレード、07-MOONLIGHT 所謂「月光」
ライフル
汎用性の高い実弾ライフル、MR-R100R
背部分裂ミサイル
背部分裂ミサイル、SALINE05 通称ホワグリミサイル(敵ネクスト、ホワイト・グリントの武装)
肩分裂ミサイル
展開するとミサイル発射に連動して自動的に発射される肩部分裂型ミサイル、061ANRM

MT・ノーマルの対処にライフルと分裂ミサイル、ノーマルに接近された時・大型やアームズフォートの対処にレーザーブレード、対ネクスト戦に分裂ミサイルと連動分裂ミサイル。
これを基本に、相手によって入れ替えます。
GAなど実弾防御が高い相手ならレーザーライフル、アームズフォートや耐久力の高い敵、破壊オブジェクトがない場合両手にライフル、などなど。
とりあえずこの構成でオーダーマッチは全員撃破しました。
と言うかカラードランク9のホワイト・グリントが使っていたSALINE05が強すぎなのかもしれませんねw
両背のホワグリミサイルと連動分裂ミサイルを展開してロック→発射→退避だけでほぼ倒せました。
ネクスト相手にブレード?無茶言うな。(ぉ
ただし、やはりこの戦法だとフレア装備やガトリング・チェインガン装備の敵に苦戦しますね・・・
後高機動戦闘を仕掛けてくる相手も厳しいです。ロックが簡単に外れる・・・orz
後ミサイルも苦手。プライマルアーマーが剥げると一気に落ちます。
まぁミサイルはフレアを装備するなりクイックブーストで逃げ切れるようにするなりすればいいんですが・・・

滞空時間もそれなりなので、空中でクイックブーストを連発して敵の攻撃をかわしつつ、ミサイルを撃ち込んでまた離れる・・・と言った戦法が有効でしょうか。
ネクスト相手には腕のライフル・ブレードをバズーカ等の高威力の物に変えて、背武装をチェインガン・スラッグガンに変えるのも手かも。
その場合近距離で戦うことになるでしょうから、他のパーツも変更しないといけませんねw



と、色々と考えはあるんですけど、実力も資金も追いついていないのが現状ですね(笑
とりあえず2週目のORCAルートをクリアして、後難易度ノーマルのまだやっていないミッションをクリアしてこようと思います。
大量虐殺ルート?ナニヲイッテイルノカワカラナイ
ハードモード?無茶を仰る・・・



しかし、つくづく僕は解説が好きだなぁ・・・
まさかここまで長い文章書くことになるとは思いませんでしたよ。
しかもACfa始めてからまだ二日なのに(笑
それだけACが楽しいって事なんでしょうが。
・・・グレイセスfまだ終わってないのに何してんでしょうね僕はHAHAHA...




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アーマードコア動画 | 空を見上げて | アルバ倒せたよ!ソロハンマーだよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
