オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アーマードコア動画
2011-02-09 Wed 15:13
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

できるならやっちゃおうってことでアーマードコアfAの動画も撮ってみました。
モンハンと違って数分で終わりますから、容量を気にしないでいいのは嬉しいですねw
編集やエンコードもすぐ終わりますしww

ペルセイド正面
ペルセイド背面
その前に動画から直接撮った愛機ペルセイドの画像。
当然ですが携帯より全然わかりやすいですね・・・あっちはテカりすぎw


では続きから動画です。




その前に、最初は画面の見方分からないと思うので(僕もそうでした)、画面の解説してみます。
ssの時点で説明してますが、わかりにくいのは解説します。
知ってる方は飛ばしちゃってくださいなw

画面の見方
まずはこちらを。
左上、見えにくいですが「LA 14/210」「LB 36」「SH 60」と表示されてます
これは武器の残弾です。LAは左腕、LBは左背、SHは肩をそれぞれ表してます。
LAの「14/210」は「ライフルの中に14発、マガジンに210発」って意味です。
14発撃ち尽くしたらリロードするわけですね。

ENゲージは、飛行・エネルギー系武器の使用・クイックブースト・オーバードブーストで使用します。
ゲージが無くなれば当然それらの動作はできません。
何もしなくても徐々に回復していきます。飛行中にエネルギーが減らないのは、飛行に消費するEN=回復するENだからですね

APは、他ゲームで言うHPです

PAゲージはプライマルアーマーを展開するために必要なゲージです。
これも何もしなくても徐々に回復していきます。
攻撃を受けていくとだんだん減り、無くなると一定量回復するまでプライマルアーマーが展開できません。
アサルトアーマーにも影響します(アサルトアーマーはプライマルアーマーを使って攻撃するので)

ロックカーソルは、左右の( )がだんだん縮まっていって赤くなれば射程内です。
白い状態でも一応当てることはできますが。
カーソルの下は相手との距離です。ダメージを与えると相手の上に与えたダメージが表示されます。
ちなみに、左右で射程が違う場合、( こんな風になることもあります。
右武器は射程内ですけど左武器はまだと言うことですね

レーダーはちょっと見辛いですが、中心が自機。
周囲の点が敵機だったり護衛対象だったりします。
ECM濃度は敵による妨害でどの程度レーダーに影響があるのかと言う表示です
これが100.0とかだとレーダーがまったく使えない、なんて状況ですねw


画面のミサイル
レーダーには自分・敵が撃ったミサイルも表示されます。
白い大きめの四角です。
自分が撃ったミサイルなら敵機の位置が分かりやすいんですが、敵が撃つとレーダーに残る大量のミサイルの所為で敵機を見失うことも多々あります(笑


プライマルアーマー
でもってこの自機の周辺に展開される球形のバリアがプライマルアーマーですね。
普段は見えませんが被弾するとうっすらと見えます。
受けるダメージを軽減・無効化してくれます・・・が、アーマーを貫通して大ダメージを与えてくる武器、そもそも威力が高くて軽減しても大ダメージを受ける武器なんかもあるので過信は禁物。
あと、プライマルアーマーは「コジマ粒子」なるものを自機周辺で還流させることにより展開可能なバリアなのですが、高濃度コジマ汚染区域にいるとPAゲージが徐々に減少してしまいます。
また、コジマライフル・コジマキャノンなどの武器でも一時的にコジマ汚染が引き起こされます。
なのでもう一度言いますが、「過信は禁物」ってところですね。
ちなみに今回のミッションでは使用しませんでしたが、オーバードブーストを使用してもPAゲージは減少していきます。
オーバードブースト使用時にはプライマルアーマーに使っていたコジマ粒子がそちらに回されるため、とのことです。
ただしその推力は凄まじく、普通に使っても時速1000km以上の速度で移動することができます。
一気に接敵したい時に便利ですね。


こんなところか
なんか色々余計な説明が多かったかもしれませんが。もはや病気かも(ぁ
では動画に入りましょう。
あっちでも喋りまくってるあたり、本当に病気かもしれません(笑



簡単なミッションですけど、結構ダメージ受けちゃいましたね。
まぁ僕の腕なんてこんなもんですww
クイックブーストとクイックターンをもっと有効活用できればいいんですが・・・難しいですね(´・ω・`)
ちなみにアーマードコアの動画はまだストックがあったり。モンハン以上に動画をアップするかもですww
まぁ、1ミッションにかかる時間が短いので当然と言えば当然ですけどねw
それと、今回からエンコードの方法をちょっと変更してみました。
画質結構上がってると思うんですが、どうでしょう?
この方法でモンハンのほうもやってこうと思います。前のは劣化が酷かったですからねぇw




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カーチャン撃破 | 空を見上げて | 買ってしまいました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
