オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カーチャン撃破
2011-02-10 Thu 13:05
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ
やっぱりスクリーンショットや動画があると記事が進みますねぇw


今回は「AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破」となります
オープニングにも出てきた巨大兵器です。

毎度毎度フロムのオープニングは変態的に綺麗ですね(褒め言葉)
ACEのオープニングも良かったし。



さてさて動画です。
アームズフォートについて軽く解説すると、ACfAの時代における企業の中枢戦力ですね。
それ以前(AC4)は最新兵器であるネクストとそれを駆るリンクスが企業の最重要戦力として位置づけられていたのですが、リンクス戦争においてただでさえ40人程度と少なかった人数が激減したことに加え、特定の個人に戦力を依存することの脆さが出てしまったので、戦後各企業はネクスト及びリンクスを冷遇し、『超大型機動要塞を中核とした物量』を戦略の中枢に置くこととなりました。
こうして生まれたのが超大型機動要塞アームズフォートなのです。
その能力は平均的なリンクスをはるかに上回りますが、上位リンクスとネクストならそのパワーバランスは逆転します。
こちらに回ってきた依頼もそれがわかっていて出したものか・・・それとも依頼主の企業はこちらを使って敵戦力を疲弊させ、その後自社戦力で叩くつもりだったのか。
成功しても失敗しても、ネクストに急襲されてはAFと言えども被害は免れないはずですしね。
ちなみに上位リンクスからは、「アームズフォートを落とせるのが一人前のリンクス」と言う風潮もあるようです。

軽くと言いつつやはり長くなってしまう\(^o^)/
これ以上はいけない、動画に移りましょうかwww

最初はBランクしか取れませんでしたが、今ではなんとかSランクいけるようになりました。
やはり空中機動が安定したのが良かったですね
ペルセイドもちょっとアセンを変えてみようかなぁ?
もう少し空中戦に適応させたい。プライマルアーマーも強くしたい。
やりすぎると原型留めなくなっちゃうのでそれは嫌ですけど・・・w




それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | アーマードコア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さむひ | 空を見上げて | アーマードコア動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
