オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
装備紹介とかその4。
2011-02-21 Mon 14:12
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

どうもアマツがうまく倒せませんねぇ・・・(´・ω・`)
こちらの攻撃は外れる、相手の攻撃は当たるで回復薬の消費が酷い。
特に溜め2、スタンプが当てづらい。主力攻撃なのに。
うーん、何かいい戦い方は無いものか
ちなみに昨日挑んでみた時は28分かかりました。おお、無様無様





さてさて、装備紹介をしていこうと思います。
サブキャラを作ってからスラックスと笛に目覚めたのでその二つと、見た目装備を作ったのでそれを。
見た目装備
コンセプト:見た目重視
スキル:弱点特攻、ランナー、業物
防具:ネブラSヘルム、エスカドラソウル、シルバーソルアーム、エスカドラマイト、シルバーソルグリーヴ
防御力:451
耐性:火0、水-4、雷-3、氷3、龍-4
お守り:痛撃5、スロット1

見た目を重視して作った防具。
エスカドラの胴と腰、腕と足はシルソルの銀色。頭はエスカドラに合わせたネブラS。
全体的に纏まっていていい感じになったと思いますw
さりげなく防御力も高く、耐性の穴も少ないです。
スキルもいい感じのが揃ってます。ランナーは装飾品のみで発動してるので他のものに入れ替え可能。
エスカドラを使っているので、回避距離を発動することも出来ますね
お気に入りのセットですw
・・・前の記事でも同じ装備は書いたんですが、動画から直接画像を取り込み画質がよくなったのでもう一度紹介。
コンセプトが見た目なので、そこを気にするのは重要なことなのです。


笛・防御495、笛名人・斬れ味・スタミナ奪取・砥石高速
コンセプト:笛の援護と火力の両立
スキル:斬れ味レベル+1、スタミナ奪取、笛吹き名人、砥石使用高速化
防具:荒天【冠】、ディアブロUメイル、ダマスクアーム、ダマスクコイル、荒天【袴】
防御力:495
耐性:火-8、水11、雷-7、氷-1、龍-13
お守り:減気攻撃+6

笛吹き名人・スタミナ奪取で援護、斬れ味・砥石高速で火力を目指してみました。
中々いいスキル構成に仕上がったと思います。
耐性こそ低めなものの、防御力はなんと495と言う超パワー!
なので生存能力も高めのはず。
奪気+3スロット2のお守りでも再現OK。武器スロ2あれば奪気が無くてもスロット3のお守りで再現可能です



スラックス装備(回避距離・斬れ味・集中)
コンセプト:スラッシュアックスの立ち回り
スキル:回避距離UP、斬れ味レベル+1、集中
防具:天城・覇【鉢金】、エスカドラソウル、エスカドラアムズ、エスカドラマイト、荒天【袴】
防御力:437
耐性:火-1、水5、雷4、氷1、龍-19
お守り:回避距離+5・攻撃-6、スロット3

発動が難しいスキル三種を発動できました(*´ω`)
抜刀状態の移動が遅いスラックスの欠点解消と敵に接近しやすくなる回避距離、使いやすくビンの効果もあり強力な剣モード維持に集中、追撃の斬れ味+1でダメージは更に加速した。
龍が絶望的に低いものの、それ以外は弱点無し。
見た目もいい感じになってます。
ただ、回避距離+5、スロット3のお守りを使っていますので、作成はかなり難しいかもしれません
集中を諦めて回避性能+1にすれば比較的楽になりますが・・・
ちなみにこのお守り、テーブル9の古びたお守りから1/16200の確立で手に入るらしいです。
一応参考までに。




そんな感じの防具三種類でした。
今回作ったのは結構自慢のものばかりですねwww
やはり装備を作るのは楽しいです。モンハンにはこういう楽しみ方もある(キリッ
特に見た目重視の防具でこれから動画を撮るかもしれません。
他の防具でもいいんですけどね、やはり見栄えがするほうがいいでしょうしw
まぁ時間がかかりすぎる場合は他のに変えるでしょうが
後はやはり協力プレイの時に装備するでしょうね。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | モンスターハンター | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやく復調 | 空を見上げて | 東京よ!私は帰ってきた!(ぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
