オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況報告
2011-03-20 Sun 22:04
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

ちょっと自粛してましたが、もうそろそろ通常運転でいこうと思います。
とはいえ最近は家全体で節電体制をとってるのでそう頻繁に更新はしないと思われます。
そもそもそんなに更新速度速くないだろとか言ってはいけない。

さて、近況報告が二つ。
まず一つ、今まで動画でアップしてたモンハンやアーマードコアですが、再生してるソフトの期限切れにより今は新しく動画に出来ない状況です。
と言うのも
①普通にテレビで録画する
②DVDにダビングする
③PCで再生したのを録画する
④録画したデータを編集・エンコードしてアップロードする
こんな流れで今までやってきたわけですが、③のPCで再生する部分が思うようにいかなくなってしまったのです。
なんでか今まで使ってたソフトだと再生できたんですよね。
ただし体験版だったので使用期限があり、ご覧の有様です。
普通のプレイヤーでは再生できないので、VROファイル(DVDに入ってる動画のデータらしいです)を変換するソフトを探してますけど・・・これが中々見つからないorz
やりかたが拙いんでしょうかねぇ・・・

次に、最近ゴッドイーターバーストにハマってます。
何気なくプレイステーションストアを見てたら体験版があったので、ちょっとやってみることに。
そしたら思いのほか面白くてどんどんのめりこんでいきましたww
色々試しましたけど、刀身ロング+銃身アサルトの組み合わせが現在のお気に入り。
まぁほとんどロングでの斬撃なんですけどねw
アサルトは結合崩壊を狙うときに使うぐらい。アラガミバレットも大抵NPCに渡しちゃいますw
でもインパルスエッジが銃撃扱いなので使用レートは結構バランスが取れてます。
いずれ刀身バスターも使ってみたいと思うのですが、素材が無くて武器が作れないです。
難易度10まで進んだらバスターも集めてみよう。



そんな近況報告でした。
早く解決できるソフト見つかるといいなぁ。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファイナル、マスタァァ、スパァァァァァァァーーークッ!!!!!×3 | 空を見上げて | さすがに怖いですね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
