オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファイナル、マスタァァ、スパァァァァァァァーーークッ!!!!!×3
2011-03-20 Sun 22:56
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

地震の影響で委託販売が遅れていた同人ゲームを昨日買ってきました。
前からちょっと楽しみにしてたゲームです。
東方スカイアリーナ
3D弾幕対戦ですね。
とりあえず動画にしてみましたので続きからドゾー





このゲーム、格闘ゲームにおける所謂「超必殺技」みたいなものはありますが、「超必ゲージ」はありません。
代わりと言うか、バトルBGMの状態によってキャラの能力が上昇・下降、技の解禁に繋がってます。
例えば曲が盛り上がるサビの部分では超必殺技が使えたり近接攻撃が7回まで出せるようになったり。
例えば曲の間奏部分では能力が下がり、一部の行動が使えなくなったり。
自分と相手では流れてるBGMが違うこともあり(同じにすることも可能)、中々駆け引きが面白そうだなと思いました

ちなみに魔理沙の超必殺技は魔符「アルティメットショートウェーブ」と魔砲「ファイナルマスタースパーク」。
曲調がハイテンションの時はアルティメットショートウェーブが解禁、クライマックスの時はそれに加えてファイナルマスタースパークも解禁です。
ファイナルマスパはともかく、ショートウェーブはちょっと使いにくい印象ですが・・・
星蓮船では通常ショットはともかく、ボムのアルティメットショートウェーブは結構使いやすかったような気がするんですけどね~


しかし、vocal付きのBGM、ボイス有りの戦闘は燃えてきます(*´ω`)
東方のボイスに関しては賛否両論でしょうけどねー。
僕はそこまで拒絶反応は起こしませんね。むしろこれくらいなら超オッケー。
ちなみにネット対戦が主軸っぽいですが、たぶんやりません。
一人で遊んで満足。僕の格闘ゲーム(と言うか対戦型ゲーム)の楽しみ方なんてそんなもんです。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レギュ1.00アセン紹介 | 空を見上げて | 近況報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
