オンラインゲームプレイ日記・・・だったはず(ぁ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ごっどいーたー
2011-05-26 Thu 04:27
どうもこんばんは、gainです。ヾ(゜∞゜)ノ

この前ようやくGOD EATER BURSTをクリアしました。
まぁ、まだダウンロードクエスト制覇とかはしてませんが、別にいいかなってことでw

メインで使用しているのはアサルト・ロング・龍大甲(タワーシールド)の組み合わせ。
アサルトは大抵ミラクルステッキです。グルメ美味しいです。
ロングは相手に合わせてちょくちょく入れ替え。当然ですが。
強いて言えば、インパルスエッジが「爆」のを好んで使うってくらいですかね
おかげで誤射が絶えませんが(笑)
そんな組み合わせなので、ダメージソースはほぼ斬撃+インパルスエッジです。
結合崩壊のために銃形態にして撃つくらいかな?
とは言え、これでも結構バランス良いんですよね。
銃貫・剣斬・銃破(インパルスエッジ)、更にロングの特徴か属性も豊富ですし。
ダウンロードコンテンツで難易度10からの武器ですが、剣破も使えるようになりましたし。ちょっとこれはチート気味ですがw
剣貫が無いですけど、属性攻撃で間に合うレベルですからねぇ。バスターもそれは同じことですし。
むしろショートやバスターのように即座にガード・回避ができないことが弱点のような。
強攻撃を上手く使って攻撃と回避を同時に行うのがよさげですね。ロングって実はかなり攻撃的な武器。
そんなガードの甘さをなんとかしようと、龍大甲でガード範囲拡大・ガード速度UPを使ってます。
まだまだダメージ受けますけど、それなりにガードは慣れてきましたw



続きでちょっとぶっちゃけます。
問題発言かますかもしれません。









さて、ぶっちゃけますが・・・




最初、ゴッドイーターのことを知った時、「モンハンのパクリ?」とか思ってましたすんませんでしたー!!!(ジャンピング土下座)
実際全然違いますよね。ジャンル的には似てますけども、戦闘スピードやら何やら。
ゴッドイーターはストーリーやキャラクターを重視してるのもまるで違う要素の一つ。
ストーリーは面白いですよ!無印では主人公空気だけど
バーストで追加されたストーリーは燃えた。主人公空気脱出!

まぁなんと言いますか、第一印象だけで中身を判断するのはダメだと思いました。
オヌヌメできる作品だよ!でも無印はダメらしいから買うならバーストの方にしてね!
とは言え、武器を集めたりやり込もうとすると、レア素材やらが壁になるのはモンハンと同じです。
僕はロングだけじゃなくてショートやバスターにも手を出してみたから余計に酷くなりました☆ミ
刀身は一種類に集中することをお勧めします!
後、剣だけじゃなくて銃で攻撃することもお勧めします!
僕は変なこだわりを持ってしまいましたので。



それでは、see you again!(*^ー゚)/~Bye♪
別窓 | オフラインゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぐれいせすえふ | 空を見上げて | 東方有頂天シリーズ>>
この記事のコメント
ゴッドイーターおもしろいですよねー。
持ってないけど。←
プレイは体験版のみですw
こーゆー類のはやっぱり一緒にやる友達とかいないと、100%楽しめないかなーと手を出すのを控えてます(´ω`)
なんて寂しい人私。
いいもんいいもん!
2011-05-27 Fri 11:20 | URL | りるあ #B40tlcto[ 内容変更] | top↑
>りるさん
面白いんですよ本当に!
モンハンよりストーリーが重視されてるので一人でも楽しめると思うます。
ミッション毎にNPCが3人同行してくれますしねー
アドホックプレイにも対応してるのでやってもいいんですよ(チラッ(チラッ(チラッ
2011-06-03 Fri 01:57 | URL | gain #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 空を見上げて |
